風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秋晴れの日 :: 2016/09/24(Sat)

そら201609 



今日は 汗ばむほどの 秋晴れの日


この 一週間は 雨が降ったり 曇りだったりの日が続き


どんよりな 気分が続いた 一週間でした


久しぶりの晴れ間に 気分も爽快




こんな お天気の日にもってこいの ももかちゃんの 運動会の日


0歳クラスから 5歳のクラスまでの 保育園


お姉さん お兄さんに混じりながら


入場行進 体操 かけっこ 踊り 親子競技とがんばりました


sun.gif 


家では一生懸命 かけっこの 「よーい! ドン!」のポーズを 教えてくれて


走り回っていたのに 本番・・・・・


ゴールまでは 立派にたどりつきましたが どうどうの徒歩で・・・


先生のいう事は ちゃんと聞いて きちんと並んで待てたり 泣くこともなく


2時間弱の時間 暑い中 がんばりました


間近でみれる 孫の成長 幸せなことです


来年は 遠く離れた さくらちゃんも 幼稚園最後の運動会


応援に行かなくちゃです まっててね さくらちゃん





ライン 


運動会が終わって 帰り道


ここちよい風が吹き始めたので 久しぶり 歩いて家まで帰りました


移動手段は いつも車の私たち


いつも通る道でも 歩くと世界が変わりますよね


みぃつけました★


ひがんばな201609 


白い彼岸花……♥❤♥


川沿いの土手に 真っ赤な彼岸花の中に 白い彼岸花がひっそり


車では 気が付かない所にさりげなく


久々の歩きで ちょっと 足ががくがく


でも 白い彼岸花見れて なんだかうれしい


いいことあるかな 今年の秋は・・・





コピー ~ ico02








  1. 日記
  2. | comment:0


思い出の夏~♥ にこめ・・・ :: 2016/09/20(Tue)

201208.1ひまわり 





この夏休み 3人の孫たちが 初めて集まり  


楽しい 夏を過ごさせてもらいました


4歳になった さくらちゃんと その弟


県外に住んでいるため ももかちゃんとは違い しょっちゅ 会えないふたり


お嫁ちゃんが 夏休みは 2人を連れて 長期滞在してくれます






お嫁ちゃんも 大変です 私が仕事に行っている日は


夕飯を 準備してまってくれてます


休日のある日 さくらちゃんとで お昼ご飯をつくりました





ピザ2 


ピザ 作っちゃいました


生地は ホームベーカリーでこねこねしてもらって


ソースは市販のピザソースですが


不器用な私・・・まぁるく するのが一苦労 まぁ 形より味よねって


自分に言い聞かせながら 焼くこと 4枚


ピザ 



❤ さくらちゃん 作です ❤


4歳になると 立派にお手伝いできるんですね


「うさぎさんの ピザ作るんだぁ~」 って


ひとりで 生地を 伸ばして 形成して 出来上がった作品です


目と 口がわからなくなっやったけど 立派でしょ!






ことり 


一年前 さらに 半年前とは ちがい どんどん成長していく 子供


自分の 子育てのときのことを 思い起こしてみようとするけど


どんなだったか まったく・・  この年齢で こんなことできててかなって


おもわぬ 成長ぶりに 脱帽でした



line01.gif 





みんなで 楽しく 美味しく いただいたピザ


宅配ピザも 豪華でおいしいけれど 手造りにはかなわないでしょ


さくらちゃんの 愛情あふれる ピザは 特に美味しかったよ


また 今度もつくろうね・・・







  1. 日記
  2. | comment:2


思い出の夏~♥ いっこめ・・・ :: 2016/09/18(Sun)

line03.gif 


            今年の夏は いつもにない たくさんの思い出をくれた 小さな孫たち・・


momo2.jpg 



小さな ももかちゃんと いっぱい吹いて飛ばした しゃぼんだま

1歳9ケ月になったばかりの ももかちゃん

上手に しゃぼんたま 吹けるかなぁって 渡したところ

「ふ~って 吹いてみぃ~」 って言うと

一回目は 「ぶぅ~ ぶぅ~」 ってつばが飛んじゃってるよ・・・

「ぶぅ~じゃないよ ふぅ~だよ」・・・・・

3回目・・・成功  


フォトじゃ わかりにくいけど ちいさな しゃぼんが 空に飛んできました

小さな子供は覚えるの早いねぇ

そこからは 永遠と じゃぼんの液がなくなるまで 

水玉 


自分で 吹いた しゃぼんだま おいかけては

また ふぅ~って 吹いて おいかけて

パチンって はじけると わぁ~って 歓声

吹いては おいかけ 吹いては 追いかけ

風が少ない日で 助かりました

おいかけて どこまででも行っちゃうと 私も ママもたいへん!!



d96279c2.gif 


暑い夏の日の一日   たのしく ももかちゃんと 過ごせました

来年の今日は どんな日になってるんだろう・・・

どんどん成長してく 孫ちゃんたち

毎日のあくせくした日々から ほんの少し

微笑みをくれた一日でした


また 今度 遊ぼうねって  







  1. 日記
  2. | comment:4


清楚な 白いききょうに・・心もあらたに :: 2016/07/14(Thu)



 tutatuta1_k.gif


雨は 恵のものだけど 梅雨はやっぱり どことなく イヤです



もう少しの 我慢 梅雨の晴れる日まで 待ちましょう





ききょう 



夏の花 白いききょうが 我が家では 今まっさかり

夏の花ではありますが 秋の七草のひとつでもありますよね


紫は 妖艶で色気があるように 感じます


 白いききょうの花ことばは 「清楚」


花ことばのとおり 清楚な感じがしますよね

弱くて 儚い日々を過ごしますが


心を癒し おちつかせ 新たな気持ちに導いて

しばし 楽しませてくれます


e50fe88a.gif 




今日は 会社の社長室に飾るため おすそわけしました




  1. 日記
  2. | comment:4


ジューンブライド~♥ :: 2016/06/14(Tue)

31f451c8.gif結婚して 30年以上たちます

子供たち 娘と息子 それぞれは 家庭をもち お母さん お父さんになりました

おかげで 私たちは おばあちゃん おじいちゃん させてもらっています  

              幸せなことだと 思う・・・・♥

cd34d4e1-s.jpg



これは 私たちが 結婚した時に

友人が作ってくれた ブーケ

今でも ケースに入って 飾ってあります

これだけは 捨てられない・・・・

きょうは そっと ケースから 出してみました

時々 papaさんが ケースを掃除してくれるので

誇りもなく 綺麗なまま



mirror  


ブーケは 色褪せもせず あのころのまま・・・

私たちも  何も変わってはいないとは思う!

遠い過去を 鏡に映しだすと

30年の思い出が 見えるような 見えないような

お互いが お互いを思いやり 

今日まで続いたこと 幸せなこと・・・

この先も これからも  

スローライフで 進めると いいなぁ


girl 04 私たちの 記念日は 3月です でも なぜか ジューンブライドに 憧れる・・・いまも・・・ ♥♥♥



  1. 日記
  2. | comment:4
前のページ 次のページ
