風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


季節はずれの・・・ :: 2011/11/03(Thu)

a2011 10-6 

早いもので カレンダーは11月を示してしまいました

でも・・・なんという暖かさでしょう!



我が家の小さな農場では 今 きゅうりの花が咲いています

8月の終わりに 種をまきました

【霜しらず 秋とり胡瓜】っていう種を みつけました

説明書より ちょっと蒔き時が遅かったのですが

いちか ばちかでpapaさんは 勝負にでたのです

そして・・・10月26日の ↓のフォトでは きゅうりは 順調?に成長です

 2011 10-7  


この時の長さは 5~6センチくらい

立派に大きくなるのだろうかと 心配でしたが

この 陽気で 着々と成長してくれていました。



2011 11-2 


今朝 11月3日の朝のフォトです

比べるものがないので わからないかもしれないけど

一週間前よりかは 確実に成長していますよね

約20センチくらいでしょうか・・・・

これくらいの きゅうりが 何本も実をつけてくれています

papaさんが 愛情をたっぷり注いでくれてたおかげで

こんなに 立派に成長してくれました

この時期に 新鮮な採りたてきゅうりが食べれるなんて思いもしなかった

今夜の夕食の一品 サラダに使います。





参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです 
                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                     にほんブログ村
  1. 小さな農場
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<めざせ 中年男子弁当! | top | 100日たちました。。。>>


comment

へぇ 今からきゅうりなんですね
いろんな種類がありますね

しかも papaさんの愛情入り

格別なお味でしょうね~

苗じゃなくて タネからなんて・・
すごいです

とれたてのきゅうりのサラダなんて!!!
ひとあじ違いますね きっと
  1. 2011/11/03(Thu) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは~(*^_^*)
ホントに暖かいですよね~。
でも 流石にこの時期にきゅうりとは!!!初めて見ましたよ。
凄いですね~。
11月に採れたての新鮮きゅうりが食べられるなんて素敵ですね♪

ポチ!
  1. 2011/11/07(Mon) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

momさん・・・こんばんは☆

いちかばちかの勝負・・・
papaさんは見事に成功させたんですね♪

11月に採れたてきゅうりなんて
すごい贅沢ですよね~♪
お写真を拝見する限りでは
とってもみずみずしくて
美味しそうデス(^o^)

自家菜園のお野菜が
食卓に並ぶなんていいですね♪
  1. 2011/11/08(Tue) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんにちわ 
昨日に比べて今日はちょっぴり暖かいよぉ~(^^ゞ
うわぁ!!
キュウリちゃん大きくなってる~(^3^)/
パパさんの愛情が注入されているんだね~
自家菜園の野菜が食卓に並ぶって何よりの幸せだね~☆
ご飯が進みそう~(笑)
↓↓
お孫ちゃん可愛い(*^^*)
これからいっぱい楽しませてもらえるねっ~☆
スクスク大きくなあれ!!!!!
  1. 2011/11/12(Sat) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは。

秋にキュウリなんて不思議。
育つんですね、ちゃんと。
きれいにシュって伸びてますね。
自ら育てたのだから、味も格別だったのでは?

さすがにだんだんと秋も深くなってきましたね。
我が家もとうとうストーブを出しました。
  1. 2011/11/13(Sun) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

momさん もう11月も18日になりました
毎日、日が経つの速いですね
新鮮なキュウリが今収獲出来るなんて好いなぁ~
それと、記事の中にpapaさんが何度も出てきます キュウリに愛情たっぷりは解るけど、むふふ貴女方夫婦もv-343v-344v-345v-353いっぱいです
うらやましか~
  1. 2011/11/18(Fri) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-260しっぽさんへ
i-260oliveさんへ
i-260ruru*さんへ
i-260あけんたんさんへ
i-260そらみそさんへ
i-260yasuko♪さんへ

コメ返し 遅くなりました。
早いもので11月も半ばを過ぎました
今年もあっという間に終りそうですよね

季節はずれの収穫のきゅうりは 美味しく頂きました
真夏に比べると 成長ぶりは かんばしくありませんでしたが
柔らかくって美味しかったです
すでに収穫も終わり 畑は次の野菜さんたちのために
耕し済みとなっています
今度は 何を植えてくれるか楽しみです

このところ 体調がすぐれず
頭痛 肩こり 時々体が熱くなったり・・・
きっと 更年期の始まりだろうと思います
病院には行っていませんが 命の〇を購入して飲み始めました
少し様子をみてみます。

更新がかなりスローになりがちですが
続けていきたいと思ってますので
気軽にまた 立ち寄ってくださいね
みなさんのブログにも出来るだけ 足跡残しますね
これからも よろしくデス
  1. 2011/11/20(Sun) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(Sun) 21:30:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/98-3e350856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
