風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


100日たちました。。。 :: 2011/10/26(Wed)

2011 10-4 

気が付けば もう10月も半ばを過ぎてしまいました

久しぶりの更新となってしまいました。






タイトルのとおり 私たちの孫娘(さくらちゃん・・・これからこう呼びますね)が

今月の半ばで100日を無事迎える事ができました

とういことで お宮参りをするため 名古屋市に住んでいる

息子達のもとへと papaさんと二人いそいそと出かけてきましたよ~



本来なら 私たちの住んでいる町に帰ってきてお宮参りをすれば

いちばん良いのでしょうが

息子の仕事の休暇の関係から

私たちの方が休みが取りやすいってこともあり

名古屋まで 出向いてきました

本当は 名古屋に行きたかったんですよね 私たち・・・

息子の家は 熱田神宮のすぐ近くってこともありましたし・・・ね








最初のフォトは 熱田神宮の中で見つけた いちょう並木です

ちょっと 素敵だったので パチりって


2011+10-5-1-1.jpg  はじめまして さくら です 



最初に写真館で 写真を撮ってもらって


それから・・・熱田神宮におまいりに




写真館では ぐずる事もなく 愛想をいっぱい振りまいて

3着のお着替えをして パチリ パチリと

撮影もスムーズに とっても良い子でしたね




お参りした日は 大安ということもあってか 七五三のお参りの方も随分といらして

ご祈祷をしていただく人たちが いっぱい!


なんと・・・そこで事件が

今まで いい子で ぐすることなく 撮影も順調だったのに

いざ ご祈祷していただくとなると 人一倍大きな声で

泣いちゃって・・・

ミルクを飲ませて 落ち着きはしましたが それまでが 大変

元気の良すぎる鳴き声で ご祈祷が・・・・・ちょっと 冷や汗モンでした



2011 10-8jpg

でも  無事終了 ほっとしました

熱田会館内では 結婚式も 何組も行われていました

とっても 晴れた気持ちのよい一日で 素敵な花嫁さんを

何組も見ることができ 素敵な一日となりましたよ
 




この日の夕食は 

鯛の尾頭付きの塩焼きと お赤飯で お食い始めを形だけして

皆でお祝いし 楽しい一日となりました。

たいして お祝いをしてやれるわけではない私たちです

みんな元気で こうして 過ごせる事が いつまでも続くことを

願った一日でした


2011 10-1 


お粗末さまでは ありましたが

名古屋行きのにあわせて

さくらちゃんのベストを せっせと編み上げた私

サイズが合うかどうかが 心配でしたが

ぴったりのサイズでほっと一安心でした


2泊3日という 短い時間でしたが

最後の日には 皆で 名古屋城に・・・

とても 秋の日とは思えないくらいの暑い一日

のんびり ゆったり 過ごす事ができ

私たちは さくらちゃんを 名残惜しんで 広島へと・・・


今度は お正月の月に 帰れるということでしたが

なんだか 待ち遠しい気持ちです








参加しています ぽちっっていただけると 嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<季節はずれの・・・ | top | どこまで続く・・>>


comment

momさん、こんばんは~☆
何かとお忙しそうですね~、お身体の方は大丈夫ですか?

さくらちゃん、可愛いですね~♪
女の子って 何をプレゼントしても喜んでもらえそうで羨ましいです。
momさん作のベストがとっても可愛いですよ~。
すごくお上手で 編みモノ続けてられたのですね(*^_^*)
最初のフォトもとても綺麗ですね。こちらもそろそろ銀杏が綺麗に色付きはじめそうです!楽しみ❤

コチラの方へもコメントありがとうございます。
嬉しかったです~(#^.^#)

ポチ!
  1. 2011/10/26(Wed) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日はご心配おかけいたしました。
やっと元気になりました。
またいつどうなるかは分かりませんが。。。
今のところ大丈夫です。
ありがとうございました。

私の長男の所の子も今月100日だったんですよ。
息子は茨城にいるので祝いに行けませんでしたが、momさんは良いことをされましたね。
お食い初めのお祝いに食器を送ってあげました。
二人でお祝いをした写真を送ってくれました。
うちもお正月には帰るので今から楽しみにしています。
momさんも楽しみですね。
そのうちmomさんも二人三人と孫が増えますよ。。。

  1. 2011/10/26(Wed) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃん、100日おめでとうございます♪
娘の先生が入学のに日、
「“おめでとう”という日は、この日まで生きてこられたことに感謝する日だ」
と言っておられました。
さくらちゃんが健康ですくすく成長されたこと、本当に嬉しくおもいますね^^
とってもカワイイ女の子ですね~♪
やわらかそうなほっぺ、つんつんしたいです(*^^*)
  1. 2011/10/27(Thu) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃん、100日おめでとうございます。
早いですねぇ♪
100日くらいですと、撮影時は寝ちゃってたりぐずったりすることも多いのに
さくらちゃんはモデルさんの素質あり!かもしれませんね~
こんなに可愛らしいお顔ですし♪
これからますます可愛らしくなって
まわりの人も笑顔でいっぱいになるコトでしょうね(*´∇`*)
  1. 2011/10/27(Thu) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

momさん・・こんにちは♪

momさんもpapaさんも
体調いかがですか?
朝晩はだいぶ冷え込む様になりました
風邪などひかれない様にお気をつけ下さい!!

はじめまして・・・さくらちゃん♪
そして100日おめでとうございます♪
とても可愛いですね~
赤ちゃんは・・見ているだけで癒されます♪
これからも元気にすくすく成長されますように・・・

ベスト可愛いですね・・・
こんなに可愛い手作りのベスト
もらったらとっても嬉しいと思います♪
  1. 2011/10/27(Thu) 16:15:03 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃんの100日 おめでとうございます

いいですねぇ お孫ちゃん
しかも かわゆい♪

自分の子どもの100日目の頃のこと 思い出しました
若いパパとママ きっと必死に子育てしていらっしゃるんでしょうね~
微笑ましいです

そして名古屋まで駆けつけてくれるおじいちゃまとおばあちゃまがいてくれて 幸せいっぱい 愛されてますね

愛情をたっぷり受けて いい子になりますねぇ

うちも早く 産んでくれないかしら???(^_^;
  1. 2011/10/27(Thu) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃんのお祝で名古屋まで 
そうそう、是からは勝手にいい口実こさえて何度も孫ちゃんに逢いに出かけましょう^^

今は写真館で記念撮影するんですね それも3回お色直しとは...可愛いかったでしょう 拝見したかったなぁ~
御祈祷の本番で大泣き さくらちゃん大物になるえ~ 楽しみです
momさん 早くこいこいお正月やね お正月は賑やかになりそう
  1. 2011/10/28(Fri) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-260oliveさんへ

いつもお心づかいありがとうございます。
さすがに名古屋でのお宮参り 少々疲れました。
名古屋行きに間に合うようにと ベストを編み始めたんですが
ちっちゃいのですぐに出来るだろうと甘くみてたら、目を増やしたり減したりで 結構時間がかかってしまいましたが なんとか間に合いました
お嫁さんにも 喜んでもらえたので 次も何か・・・って思ってるけど
どうかなぁ

銀杏並木 うまくフォトに収められなかったけど とっても素敵だったので・・・
これからは 紅葉が綺麗な季節に入りますよね。

  1. 2011/10/28(Fri) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260なでしこさんへ

なかなか体調が難しい年齢になってきましたよね。
お互いに気をつけましょう

なでしこさんのところも100日のお祝いの月だったのですね
2ケ月ぶりに会うと 笑うようになり おしゃべり(何を言ってるのかはわかりませんが)むにょ むにょ あーあーとか 上手になっていました。
お正月に会えるときには また成長しているのかと思うと
今から楽しみです
  1. 2011/10/28(Fri) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260カノンさんへ

「“おめでとう”という日は、この日まで生きてこられたことに感謝する日だ」
始めて聞きましたが とってもいい言葉ですね

赤ちゃんって ほんとにほっぺか ぷにゅぷにゅしていて
柔らかいんですよね
私も 何度もいじっては 遊んでいましたよ
こうして こっちが思うように遊べるのも今のうちですよね
たまにしか逢えないので とっても可愛く感じます
  1. 2011/10/28(Fri) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260あられさんへ

お返事おそくなりました。
一緒に暮らしてないと100日たつのもあっという間です
ほんとに撮影の時は 芦田まなちゃんの様に笑顔を振りまいて・・・
スムーズの進んで大助かりでしたよ
親ばか じじばばバカになって スタジオを見回しては
うちの子が一番かわいいじゃん!なんて
4人でひそかに思ってました
口には出さないけど 顔が物語ってましたね。
成長するにつれて 女の子は着飾れるのでで
今から楽しみです。
  1. 2011/11/03(Thu) 13:47:06 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260ruru*さんへ

お返事遅くなりました。
ほんとに100日たつのはあっという間です、
親ばか じじばばバカっぷり全開で お宮参りもしてきましたよん
手作りベスト・・ちっちゃいのって ほんとにかわいいです
本人のさくらは全く無視で お嫁ちゃんと かわいいの連発してました
次は 色を変や形をかえて また編んじゃおうかと考えてます
  1. 2011/11/03(Thu) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260しっぽさんへ

お返事遅くなりました。
可愛すぎて じじばばバカ全開でしたよ
お宮参り 写真撮影 可愛い子がいっぱいでしたが
わが子が一番ですね やっぱり
自分の息子が その子供を可愛がってる姿
ちょっと ウルってきそうでした
熱田神宮・・初めてでした いいところですね神聖で気持ちもゆったり
しっぽさんのところも すぐにお孫ちゃんの顔をみれますよ
楽しみに待ちましょう!
  1. 2011/11/03(Thu) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260yasuko♪さんへ

お返事遅くなりました。
何度でも口実をつけて駆けつけたいほどです
お宮参りでのご祈祷中に ギャン泣きのさくらには
ほんとに びっくりですよ さくらだけ泣いてるんですもの
まさに 自分をアピール 大物になりそうです
はやく来い来い お正月 今から 楽しみで~す
  1. 2011/11/03(Thu) 14:00:23 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/97-017d0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
