風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


めざせ 中年男子弁当! :: 2011/11/20(Sun)

フラワー 

11月もすでに半ばを過ぎてしまいました

早いものですよね一年が過ぎるのも

先日まで 暑いよ~って言っていたのに 今度は寒い~って繰り返す日々

このところ更年期の訪れをひしひしと感じている私

頭痛 肩こり 体のほてりなど・・・

認めたくはないけれど 更年期なんだなぁって感じてます

上手に付き合っていく事が大切なことかなぁ






さて・・・今日は 日々悪戦苦闘しております

papaさんへのお弁当作りの一こまを・・・


2011 9 -6  



おっと なんともダイナミックナお弁当でしょ

そう・・・・ここ5ケ月前から papaさんのお弁当作りに励んでおります。

【ゆで卵・・・丸ごと】

【ほうれん草のおひたし】

【牛肉とピーマンの炒め物】

【カニカマ】

あ~繊細な私が作ったとは思えないお弁当ホホホ



2011 9-2 


そして・・またまた ある日のお弁当



【卵焼き】

【ウインナー】

【ピーマンと茗荷の炒め物】

【エビフライ】

【コロッケ】

手抜きいっぱいのお弁当ですねん


2011 11-1 
たまには がんばってみることもあります

【卵焼き】

【水菜とハムのごま油いため】

【ひじきの煮物】

【あじの南蛮漬け】

【バナナ】・・ラップにくるんであります


最近は ちょっと愛情注いで 保温付きのお弁当箱にいれてます



こんなんで 足りるのか?ってお思いでしょう・・・

中年男子には 結構足りてる量らしいです

しかし もう少し 大人らしいお弁当作りたい

目指せ 大人男子弁当です






お弁当に美味しい メニューありましたら

ご協力お願いいたします



参加していますポチッって頂けると嬉しいです
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                              にほんブログ村
  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<寒い季節には・・・ | top | 季節はずれの・・・>>


comment

momさん、こんにちは(*^_^*)
papaさんのお弁当作りをされているのですね?
体調の変化で辛い時に偉いです~☆
お弁当ってたまにならハリキッテ作れるのですが毎日となると苦痛になってきますよね~。
私も一時期papaのお弁当を作った時がありますがやはり野菜中心になりますよね。
しいたけの裏に餃子の種のような材料を詰めて焼いたモノや、油揚げの中に玉子を落として巾着のように縛ってお出汁で煮込み味を染み込ませたものなどが好評でしたよ~♪
頑張ってくださいね~(^O^)/
ポチ!
  1. 2011/11/21(Mon) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

更年期 しんどいですよねぇ・・
私も 肩凝りと頭痛に悩んでいます

papaさんのお弁当ですね
美味しそうだわぁ~

私も週1回 夫にお弁当を作っています

今 気に入っているのは 茹でたほうれんそうになめたけを和えるヤツ
なめたけの味だけでいけるし なめたけの粘りで 汁がもれないのです
味もいいし 手抜きだし(¬ー¬) 緑色だし~

でも 夫の弁当は・・・
息子の弁当を作っていたときより
はるかに手抜きしちゃってます(*^^*)
  1. 2011/11/21(Mon) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-260・oliveさんへ

お弁当を作りとなると 30分位は早起きしないといけないので
これから寒い季節になると 辛いです・・
でも 目標があるので がんばろう~って気持ちを
奮い立たせてくれるので がんばってますよ

これから寒くなっていくと 夕食の残り物とか使えるので
少しは楽になるかも・・
レシピありがとうございます
是非 お弁当メニューに取り入れますね
  1. 2011/11/23(Wed) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260しっぽさんへ

同年代のしっぽさん・・・
肩こり 頭痛はつらいですよね
上手に乗り越えていきましょうね

お弁当作り
子供のときとは違い 野菜もたっぷりと考えないといけないので
なかなか苦労してます
時には お弁当箱をうめるのに 冷蔵庫をかき回したり・・・

レシピありがとうございます
さっそくメニューにとりいれますね
  1. 2011/11/23(Wed) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

更年期は暫くの間です 
仲良く付き合って上手く乗り越えて下さい

パパさんの愛情弁当ですね
どれも、美味しそう
旦那さまが、空弁当渡す時「今日のも旨かったyo- 明日も頼むなぁ~♪」なんて言われると嬉しいよね 又頑張ちゃう

「甘塩鮭のみりん漬け」はいかがでしょうか
ビニール袋にみりんと醤油を入れ半分に切った甘塩鮭をいれ漬けこみ冷蔵庫で2時間ばかり置き 後は魚焼きグリルでやきます
簡単なのに深みのある味わいに仕上がります。冷めても美味しいのでお弁当にピッタリです
  1. 2011/11/23(Wed) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

momさん・・こんばんは☆

papaさんのお弁当作られてるんですね♪
スゴイです~!!
papaさんが喜んでくれたら嬉しいけど
毎日は結構大変ですよね・・・
これからは寒くなりますし
体調の優れない時もあると思いますが
無理なさらず頑張って下さいねm(v_v)m

我が家のお気に入りのおかずは・・・
大和芋をすったものに小さく切ったエビを入れ
だし醤油で味付けしたたねを
のりでくるんで揚げるというモノです
冷めてもモチモチして美味しいですよ♪
  1. 2011/11/23(Wed) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/24(Thu) 16:13:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

i-260yasuko♪さんへ

空弁を手渡されるとホッとしますね
今日もご飯粒ひとつ残らず食べてくれてると
ほんとに嬉しいです
今日もお昼は元気で美味しく食べれたのかなぁって
思うと 健康のバロメーターにも感じますよね

甘塩鮭のみりん漬け
さっそく レシピに加えますね
作り置きもできそうですね
ありがとうございます
  1. 2011/11/24(Thu) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260ruru*さんへ

お弁当作り・・・夏はよかったんだけど
これから寒い季節 早く起きれるかどうか・・・
冬が苦手な私ですから・・
おかずは前の夜に作り置きするしかないかなぁって
思っています

レシピありがとうございます
冷めても美味しい!
これはいいですよね
前の日に作って置けますものね
ありがとうねぇ
  1. 2011/11/24(Thu) 20:31:24 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/96-a3fe6542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
