風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


どこまで続く・・ :: 2011/09/28(Wed)

  


papaさんの 病気の発覚以来 我が家の出費はすさまじいもの

医療費は 生命保険などで 元手を上回るほどに回収できましたが

その後の出費の激しさには 驚きです

娘の結婚費用からはじまり

生活家電の 続々の買い替えには 予想外!

まず システムキッチンの交換

それに伴い オール電化住宅にするため

まず エコキュート、IHクッキングヒーターに取替え

さすが 太陽光発電までは手が出なかった我が家

落ち着く暇もなく トイレのウォシュレットが壊れたため取替え

そうこうして これで一件落着かと思っている私の心の隙間に

またまた 洗濯機がギーギーと泣きはじめたため

出費ついでに 買い換えちゃえましたぁ




洗濯機は 14年使用  ウォシュレットは19年使用

取り替えても悔いはない使用量ですよね


洗濯機替えるついでに 乾燥機も買い替え

やっと 乾燥機付き洗濯機をゲットでき 洗面所も圧迫感から解消されました 




2011 9-10 


フライパンいっぱいのピーマン 秋なすも すべて我が家の小さな農場で採れた野菜たち

IHクッキングヒーターで 始めて焼きなすも作ってもみました

いつもは ガスのグリルで 様子をみながら 汗だくで作っていましたが

IHだと 超簡単ですね 両面グリルなので ひっくり返す手間もなく

汗だくになる事もなく・・

手前の揚げ物 ヒレカツですが・・・

揚げ物も温度設定しちゃうと きれいに出来上がり

冷凍食品も 手間いらず こんなに良いもの 早く換えればよかったよ~



apple25.gif 

 



洗濯機を選びに行った時(丁度 メーカーの展示会)

冷蔵庫にも目を奪われましたが なんとか心を落ちつかせ 今回はがまん!

なんと 冷蔵庫は20年使用してます

さてさて 我慢していても 冷蔵庫がこの先いつまで頑張れるか

お金も不安な 我が家です。


bee_line.gif butterfly10.gif


今日は 名古屋に住んでる 息子達とスカイプ

1ケ月ぶりの見る 孫ちゃんの姿 大きくなってるようなそうでもないような

なんだか 解らないことばを むにょむにょ言っていました。

遠く離れていても リアルタイムで逢える・・・世の中便利になりました。



参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです   
                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                            にほんブログ村
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<100日たちました。。。 | top | デビュー~*>>


comment

momさん、こんにちは。
こちらにも コメントありがとうございます。
ちょっとコメ欄閉じがちで・・すみません。落ち着いたらまた開きますのでよろしくお願いしま~す(^^ゞ

出費が多い時って続きますよね~。
なんでかな~?
うちもいろいろと怪しい家電が多くなっていて ヤバいんです(+_+)
papaさんは、もう良くなられたのですか?
年齢とともにいろいろと心配も増えますよね。
うちも 気をつけなくちゃ!

収穫されたお野菜、た~くさんですね♪
美味しそうです。
オール電化って 良さそうですね。
私も いつか・・・。

ポチ!
  1. 2011/09/29(Thu) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

そうそう 電化製品って
徐々にじゃなく 一気に悲鳴をあげますよね

IHって 汗だくにならないんですか?
そうなんだ・・・
夏の調理は 地獄ですもんね
頭に入れておこうっと

冷蔵庫の20年は すごい
我が家の 前の冷蔵庫は18年でした

papaさんは いかがですか?
家に病人がいると ご本人もですが
家族も辛いですよね
momさんも 無理しないでくださいね~
  1. 2011/09/29(Thu) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-260oliveさんへ

決して同じ時期に購入した訳ではないのに、なぜ次々と買い換えることになってしまうのか・・・
また 集中してしまうし・・
そろそろ落ち着いて欲しいですよ!

papaさんは 病院の先生に【あなたは不死身ですか?】って言われたくらい 回復が早かったですよ
でも 油断は禁物
そう! 年齢とともに体も悲鳴を上げてきます お互い気をつけましょうね
  1. 2011/09/30(Fri) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260しっぽさんへ

papaさんは 人の倍くらいの速度で回復していきました。
でも・・油断は禁物 来年は還暦ですもの・・・
お互い気をつけましょうねぇ

IHはホントいいですよ
特に天ぷら 温度が一定で保たれるので 漕げちゃうって心配もなし!冷凍食品が綺麗に揚げられるのには 助かりますねぇ
買った時期はそれぞれ違うのになんでこんなにも 集中したんでしょう
そろそろ 落ち着いて欲しいですよ
  1. 2011/09/30(Fri) 19:38:54 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ごぶさたしています。
papaさん、今は落ち着いてらっしゃるのですね、よかった~。
気をつけてるつもりでもいつなんどき・・momさんも大事にされて下さいね。
と書きながら、自分自身にも言い聞かせています。

我が家では、洗濯機を買い替えたばかりなんですが
なんだか冷蔵庫のドアのパッキンが怪しいんです。。。
不思議、重なるもんですね。(笑)

スカイプいいですよね~。
でも、このPCに変えてから外したままなんです。
やっぱりつけようかなぁ、どうせ息子とくらいしか話さないんですけどね~。(笑)
  1. 2011/10/04(Tue) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. maimai #iNF5QmmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お久しぶりです・・・。
我が家は、秋になって家族全員が
順番に体調を崩してしまい・・・
やっと最近落ち着きました。

↓↑ご自宅で獲れたお野菜
美味しそうですね(^o^)
新鮮なお野菜は美味しいし
とっても贅沢な気がします♪
羨ましい♪

家電製品の買い替え
なぜか続きますよね・・・。
安いお買い物ではないので
大変ですが・・・
料理がし易くなったり
便利さが増したりするなら
その点に関しては
よかったかもしれないですね(^_^)

papaさん、回復されてきたようで
よかったですね・・・
でも、急に涼しくなったり
気温が10度以上も違ったり
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので
papaさんは勿論・・・
momさんもお体大事にして下さいね!!
  1. 2011/10/06(Thu) 14:28:23 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

momさん、おはようございます♪
電化製品って次々と続けて壊れていきますよね~、不思議なことに。
IHクッキングヒーター、便利そうですね!
いいですね~♪
スカイプもやってみたい!!
実家が遠いので、母や妹とスカイプで話せたらいいなぁ^^
  1. 2011/10/09(Sun) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは。

大きな出費が重なると家計には痛いですよね。
それが必要不可欠な出費だと分かっていても。

家電もダメになる時期を狙ったように重なりやすいし。

でもIHは羨ましい。
我が家も替えたいっ!
けれど計画停電等のことを考えると難しい。
ガスだけでも使えて有難かったですからね。

papaさんの具合はいかがでしょうか?
momさんも大変だと思います。
体調管理、気をつけて下さいね。
  1. 2011/10/10(Mon) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

i-260maimaiさんへ

お返事遅くなりました~
papaさんへのお心遣いありがとうございます。
papaさんの方は 他の人の倍の速さで回復しております。
仕事にも バリバリ出かけられるようになっていますよ。

どうして、電化製品ってバランスよく壊れないのかしらねぇ
ずらして購入しているはずなのに、買い替えの時期はほぼ同時期・・つらいですよね

スカイプなんてって思ってたけど 使ってみるといいですね
思わず顔がほころんでしまいますもの・・・
  1. 2011/10/16(Sun) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260ruruさんへ

お返事遅くなりました~
季節の変わり目は 体調を崩しやすいですから気をつけましょうね

papaさんへのお心遣いありがとうございます。
先生から不死身なのでは!と言われたくらい 回復は早いです。
でも・・油断は禁物ですから・・・
お互い気をつけましょうね

電化製品。。。そうなんです 安くないので あちこちと検討しての購入ですから 結構悩みますよね
  1. 2011/10/16(Sun) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260カノンさんへ

お返事遅くなりました~
IHクッキングヒーターって 私にとってはとっても使いやすいですね。
もっと早く買い換えてればって思いました。

スカイプ・・いいですよ~
リアルタイムで見れて 話ができるので 電話とは全く違い 心が安心しますね
是非 お勧めですよ
  1. 2011/10/16(Sun) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260そらみそさんへ

お返事遅くなりました~
車とか 電化製品とかは どんなにお金がかかっても絶対必要不可欠ですよね 今・・・だから 少しの迷いもなく(お金は・・・結構深刻に・・・)買い替えを考えますね
大金を使うと またがんばって働かなくっちゃって思います。

papaさんへのお心遣いありがとうございます。
お互いの事ではありますが 気をつけましょうね
  1. 2011/10/16(Sun) 11:11:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/95-fac398db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
