風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


デビュー~* :: 2011/09/23(Fri)

2011 9-8 

彼岸になると かならず咲く彼岸花

我が家の近所で一昨年見つけた 白い彼岸花

今年もしっかり咲いていました(ごめんなさい写真は去年のものです








携帯電話は今では 小学生までもが持っていますよね

我が家も それぞれ 1台ずつ

家電話は いらないんじゃないかと 思われるくらい

使用量が減っています

私の今の機種 4年目に突入しています

そこで・・・・おもいきって買い替えを考えました

最近 だんだんと主流になってきた docomo smartphoneに・・・


2011 9-7 


i phone に乗り換えようかともおもったのですが

使い慣れたdocomoさんに・・・


購入して 1ケ月近くがたとうとしていますが・・

メールを打つのがやっと どうにかこうにか慣れてきました

しまし 今だタッチ操作に慣れません

50歳にして新しい事を取り入れること 新鮮ではありますが

なかなか 苦労も多いこと

目新しいので 当分は 私のおもちゃになりますね





  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<どこまで続く・・ | top | 気が付けば・・・>>


comment

momさん おはようございます~♪
スマホにしたんですね!!
いいな~~~^^
私もスマホにしたいけど、すごく難しそうですよね(^^;
話を聞いただけで尻込みしちゃうんだけど、今度買い替えるときはスマホにしようかなぁ・・・!?
  1. 2011/09/25(Sun) 06:57:37 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

スマホデビュー おめでとうございます
友達が使っているのをみると・・・
「ワタシにはムリ」って感じがします

今の携帯は いずれ無くなってしまうのかしら・・・
それは困る私です

ラクラクフォンは いやだしねぇ




彼岸花 好きです♪
  1. 2011/09/25(Sun) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

*カノンさんへ

おはようございます♪
どうしても、使ってみたかったのよね。
メール打ちはだいぶ 慣れてきました
ネットはサクサク見れるので楽しいですよ~
ちょっと使用料が高くなってしまいますけど、是非お勧めです。
  1. 2011/09/26(Mon) 07:25:36 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

*しっぽさんへ

彼岸花が咲くと あ~もうやはり秋、これから寒くなっていくのかな~って感じます。
スマホ…最初はとまどうことが、多かったけど、だいぶ慣れてきましたよ
チャレンジあるのみです。
  1. 2011/09/26(Mon) 07:33:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

スマホデビューしたんですねー!
ホント、今やスマホが主流になりつつありますね。
私の携帯はまだ2年ほどなので
スマホに変えるのはもう少し後になるかな~
息子のスマホを一度触らせもらったんですけど
なかなか難しいものですね σ(^_^;)
  1. 2011/09/26(Mon) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは~(*^_^*)
彼岸花の季節ですね~♪
私も先日見た時に momさんのことを思い出していました。
初めて拝見したのは、確かmomさんのブログでだったので・・。
今年も 綺麗に咲いているのですね~。
そして、スマホデビューなんですね。
皆さん慣れるまでが大変!とか言ってますよね~。私は、まだまだ先になりそうですが せっかくなので楽しんじゃってくださいね。
使いこなせたら いろいろ便利そうですしね(^_-)-☆

ポチ!
  1. 2011/09/26(Mon) 16:44:31 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

*あられさんへ

スマホ・・・毎日使っていると操作も慣れてくるものです。
今は、メールもだいぶ早くできるようにはなりましたが 携帯のときに比べると まだまだ遅いですね。

どんどん新しい物が出ていますから あられさんがスマホに変える頃には まだまだ簡単に操作できるようなものが出来るかもですね
  1. 2011/09/28(Wed) 15:13:16 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

*oliveさんへ

どんなに猛暑が続いていても 9月のお彼岸の頃には 必ず咲き始める彼岸花 不思議ですよね。
一年に一度の楽しみの一つです
四季がある日本だから味わえるのかしらね。

スマホ・・・使いこなせばいろんなアプリがあるので 楽しそうですが
まだまだチャレンジできません
娘に進められてゲームをやっていますが 嵌ったら何も出来なくなりそうで セーブしながらです
  1. 2011/09/28(Wed) 15:17:38 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/94-911c95cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
