風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


*ミレット* こんなに成長しました~* :: 2010/08/28(Sat)



                               sandal03.gif

昨日は久しぶりに 夕立がありました ほっと一息って感じでしたが

あっとゆうまに 雨雲も 我が家の上空を通過してしまいました


まだまだ続く猛暑 こちらは 9月の初旬まで続くらしいです

熱中症予防だといって 水分補給で スポーツドリンクなど がばがば飲みすぎな私

お腹の調子も考えないと 駄目かしら・・・




    img80324.jpg

ブロ友の katsuka.T さんから 以前プレゼントしていただいた種子のひとつ *ミレット*

6月の下旬頃に種まきをしてどんな植物に成長するのだろうと 楽しみにしていたんです。




     kako-4.jpg

katsuya.Tさんのブログでも紹介されていましたが まさかこんなに成長するとは・・・

背丈が結構高く 今ほんのり紫色に色づき始めています


フォトの腕前が悪くて あんまり綺麗に撮れてないんだけど

もっと もっと 紫が鮮やかに色づいて 素敵になるはずなんですが・・秋頃が見ごろなのでしょうか

こんな植物とであったのは 初めてです

可愛い花が咲き誇る植物達も 心を癒してくれますが 

大人の雰囲気をかもしだす しっとりとした 植物もとっても素敵で落ち着きますね

katsuya.Tさん ありがとう 大切に育てますね






参加していますぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<お知らせ~* | top | たくさんのピーマンを使って>>


comment

momさん、こんばんは☆

本当に毎日暑くて・・・
なかなか体が休まりませんね(涙)

ミレット・・・
何だか存在感のある植物ですね!!
夏を思わせるような・・・
でも冬を感じるような・・・
私は不思議な雰囲気を感じます

植物を上手に育てられない私
種からここまで上手に育てている
momさんを尊敬しちゃいます♪
  1. 2010/08/29(Sun) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
ミレット、実は、私も種を頂いて、大分育っているのですが、この綺麗な穂がまだ つかないんですよ~(*_*)
ちょっと、窮屈な鉢で 育てたのがいけなかったのかな?
もう少し、様子を見てみようと思います。。
頂いた種で 発芽したのは、こちらだけで コーヒーもまだです。。
この暑さでは、難しいのかな?

ポチ!
  1. 2010/08/29(Sun) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

おぉー、立派に育ちましたねー(^o^)
でも、確かに緑が強いですね。
日当たりはいいですか?
ポチッ♪
  1. 2010/08/30(Mon) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. Katsuya.T #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

momさん おはようございます~♪
ミレット・・・初めてききました!
この赤っぽい部分が花ですか?
ツボミなのかな?
不思議な植物ですね^^
私もいっしょに観察させてもらいます♪
私の畑は、夏野菜の植え付けをしていなかったので収穫物がないです。。。淋しいなぁ。
畑まで少し距離があるので、プランターでわずかにミニトマトとピーマンを育ててるんですが、秋の種蒔は少しでもできるといいなぁと思ってます^^
  1. 2010/09/01(Wed) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

ミレット始めてみた植物です
随分、背が高くてスマートな花ですね
今年の夏は尋常でない暑さでしが、上手く育ちました
momさんのお世話がよかったのでしょうねv-238
  1. 2010/09/02(Thu) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/02(Thu) 20:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミレット……初めて聞いた名前です!!!
南の国をイメージしちゃいますねっ~(^○^)
これからの成長が楽しみねっ☆☆☆
それにしてもいつまで続くの…この猛暑日は!!!
今日も決まったように35℃は突発するようよ~。
秋は通りすぎいきなり真冬日になるのかぁ??

  1. 2010/09/05(Sun) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

ミレット私も始めてみました
今ごろ、紫色の花が一斉に咲いているのかしら?
観てみたいです

【ピーマン味噌】作りました
momさん ご飯お代りしちゃう 夏太りです どうしましょう(^^ゞ
  1. 2010/09/13(Mon) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(Tue) 22:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/88-5cb6f113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
