風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏の同居人に家族が増えました :: 2010/08/14(Sat)

                                                                   people08.gif 

お盆の休みの真っ只中・・・皆さんはどのように過ごされてるのかしら・・・

私は14日にpapaさんの実家に・・お墓参りに そして1泊して帰ってきましたよ~

そう・・・実家に行く前日 素敵なことがおこりました。


   img52815.jpg 


 
 
卵が・・・・孵化しましたよ~    13日の夕方に気づきました

4羽が重なり合うようにして 巣の中でうごめいています

遠くから観察していると 親鳥2羽が 交互にえさを与えに巣にもどってきています

   img26523.jpg


ちょっと ぴぴぴぴぴ・・・・って声をだしてやると むくむくと頭をもちあげて

大きな口をあけて えさを求めています

親鳥がかえってきたのと 勘違いするのでしょうねぇ

まだまだ 生まれたて 透き通るような肌 
 

   img55472.jpg


なんて思って実家に行っている間の2日間で こんなにも成長

実家から帰ると さっそく巣を覗いてみると 羽らしきものが生え始めていました

成長するのが こんなに早いものかと実感です



こんな 自然なことりの姿を見れるなんて 人生で初です 最高の幸せのように感じますね

飛び立っていく日が なんだかもう 悲しくなりそうです






参加しています。ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<おくらの花を食べてみる | top | 暑い夏に負けないために・・・*>>


comment

momさん、こんばんは~☆
お盆は、momさんもお出かけされてたんですね。。
わたしは、お墓参りも、出来ず・・心の中で 祖父や祖母に話しかけて 思いだしたりしてました・・(^_^;) 大好きだったんで・・いろいろ小さな時のことが甦って来るんですよね・・・。

無事に 雛が 孵ったんですね~♪
良かったですね。
ホントにこんな経験滅多に出来るものじゃないですよね。
このまま、元気に育ってほしいですね。旅立ちは、寂しいけれど・・・。

ポチ!
  1. 2010/08/15(Sun) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

わ~っ!孵ったんですね♪
しかも4個とも無事に孵っただなんて
ホントによかったよかった!ヽ(´▽`)/
元気な鳴き声が聞こえてきそうです!
今度は成長していく姿が楽しみですね (*^。^*)
  1. 2010/08/16(Mon) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

お盆は毎年両方のお墓参りに行くので 結構忙しいんですよね。
今年はほんと 暑くて墓参りに行っても汗ダラダラ・・・
少し歩くだけでヒーヒーです

可愛い?ってまだいえないけれど
ちゃんと4羽無事に育っていますよ
巣立っていくのはいつかなぁ
  1. 2010/08/16(Mon) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

びっくりですよ!
私も24時間観察しているわけじゃないのでちょっとの間に孵化したんですね
旅立ちはかなしいけれど
できるだけ見守っていたいです
  1. 2010/08/16(Mon) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~孵化したんだ
良かった良かった 嬉しか~v-290
実家にいても気が気ではなかったでしょう むふふ
野生の鳥って、成長早いね やっぱし自然界は厳しいのでしょうね
親鳥が一生懸命餌を運ぶ様子視てると優しい気持ちになるでしょうv-344
人も動物も鳥も子を思う気持ちは一緒なんやね
暫く、観察楽しんで下さいv-341
成長記録楽しみにしています
  1. 2010/08/16(Mon) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

momさんこんばんわ~*

わぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
とうとう、雛が生まれたのですね♪
まだ、目が見えないようですね^^
かわいい鳴き声が写真からも聞こえてきそうです♪

これから少しずつ、成長していく姿が楽しみです(^-^)

ポチッ☆
  1. 2010/08/16(Mon) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(Mon) 22:28:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

嬉しいのなんのって・・・
自分の子供が生まれたみたいですよ

でも・・暑さに負けそうなくらい
ぐったりしている時もありますよ

仕事に行ってる間・・・気になりそうです
  1. 2010/08/16(Mon) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

生まれたときはほんとびっくりしましたよ。
そして嬉しくって・・・
自然の中で育つので手を出せないので見ているだけ・・・

ちゃんとこのまま成長するのかどうか少し心配ですが・・・
どうにもできないので 遠くからでも見守って行けたらなぁって思ってます
  1. 2010/08/16(Mon) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

momさん、こんにちは。

かわいいヒナですね。
しかも生でこんな自然を感じられるなんて羨ましいです。
ウチのマンションの前では今、大きいマンションの建設中。
毎日ゴンゴンとうるさいです。
とてもそんな素敵な出来事なんてありえない!
無事成長してくれるといいですね。
  1. 2010/08/17(Tue) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました^^;
毎日暑いですね~@。@
かわいい同居人ですね♡
これからの成長もたのしみですね!
暑さに負けずに、元気に育って欲しいものですね。
↓サワードリンク美味しそう~~~(*^_^*)
血液サラサラ効果もありそうな~♡私も作ってみますね!
ポチ
  1. 2010/08/17(Tue) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. RoseLine #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

とうとう生まれましたか
すごいね 力強さを感じます

暑い~っと ぐーたらしている自分が
恥ずかしくなりますなぁ

無事に成長してくれることを願います
  1. 2010/08/17(Tue) 17:20:53 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

田舎暮らしをしていると
こんな自然を見ることができるんだなぁって実感しました。

立派に成長して 飛び立って行くまで
観察できればいいなぁって思っています。
  1. 2010/08/17(Tue) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176RoseLineさんへ

かわいい同居人でしょ!
立派に成長して
巣を飛び立って行くのを見とどけられるといいなぁって思ってるんですよ

サワードリンクとっても簡単です
是非お勧めですよ
  1. 2010/08/17(Tue) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

自然っていう力を感じさせられる光景に出会えた事に感謝してますよ

立派に成長して4羽が飛び立つ日を
見とどけたいと思っています
  1. 2010/08/17(Tue) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/17(Tue) 21:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/84-cebd111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
