風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


暑いのにがんばってますよ~* :: 2010/08/09(Mon)

   img41494.jpg

熱中症にかかってないですかぁ~

今日は 夕方ほんの少しの 雨が降りました 涼しくなるかなぁっておもったけれど

かえって ムシムシしてしまいましたよ。

水分を十分とってるつもりなのに 今日は頭が昼からガンガン・・・どうしちゃったんだろう

ちょっとした 熱中症なのかしら・・・・




                        butterfly10.gif butterfly10.gif butterfly10.gif


つ・・・ついに 貴重なシーンをフォトに撮る事ができました。

   

   img74377.jpg

わかりますかぁ  卵を親鳥が温めている光景です

巣の上にちょこんと 乗っかって 口をあけてみたり あたまをキョロキョロさせてみたりして

卵をあたためていましたよ

しっかり 4個の卵を・・・・  雛が顔を覗かせるのはいつの事かなぁ

それにしても なんて名前の鳥なのかしら・・・きになりますねぇ 

すずめじゃなさそうです  ひよどりかしら・・・・



                              
                            




参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<暑い夏に負けないために・・・* | top | もうすぐ夏休み!>>


comment

おはようございます

つゆくさがきれいです!!

熱中症 大丈夫ですか?
私もなりました 吐き気と頭痛
治るのに3日くらいかかりました

水分だけでなく 少し塩分も
とりました
大事にいたりませんように

鳥の名前・・わからないなぁ~
  1. 2010/08/10(Tue) 08:13:23 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~❤
親鳥!
私もひよどりのようにも見えます^^
雛がかえるのが本当に楽しみですね♪

本当に、毎日暑い、、、
夏バテしないように、、、お互い気をつけましょうね♪

ポチッ*
  1. 2010/08/10(Tue) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

お体の方は大丈夫ですか?
水分の補給ともに、体をゆっくり休めてくださいね!

親鳥も暑い中がんばってますね~
ホント、生まれてくるのが楽しみです♪
  1. 2010/08/10(Tue) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
お身体、大丈夫ですか?
こちらは、朝・晩の風が涼しく感じるようになってきましたが そちらは、まだ暑いのかな?
お大事にして下さいね(^_-)-☆

鳥さんも、頑張って 卵を温めているのですね~。
頑張って 生まれて欲しいですね~。

ポチ!
  1. 2010/08/10(Tue) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

お心遣いありがとうございます
頭痛は玉におこりますが
寝込むほどではないので なんとかがんばっています。

水分、塩分 きちんと食事をして
体力調整しなければですね

鳥・・・どんな種類でしょうね
聞いてみるわけにもいかないし
まぁ 無事に雛が孵ることを祈っています
  1. 2010/08/10(Tue) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

暑い日々 ほんと体調には十分注意して過ごさなければですね

やはりひよどりでしょうかね
無事に雛が孵る事を祈るしかないです
どんなかわいい雛かとても楽しみなんですよね
  1. 2010/08/10(Tue) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

ありがとうございます
寝込むほどではなく なんとか過ごしています
自分の体調管理をしっかりしないと
こんな事になりがちですね
水分をいつもより十分とらなきゃです

雛が無事孵るのが 今からとても楽しみです
いつ頃なんでしょうね
楽しみに待っていてくださいね
  1. 2010/08/10(Tue) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

そちらは もう朝晩涼しくなりましたか!
こちらは まだまだですよ~
お盆を過ぎるとやや涼しくなると思いますが・・・
体の調子は なんとか かんとか
自分の体調管理もうまく出来ないなんて 情けないですが・・
十分注意して 乗り越えなければですね

雛が無事孵る事を 祈るしかない私ですが
とってもかわいいのでしょうね
楽しみにしていてくださいね
  1. 2010/08/10(Tue) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

momさん、こんばんは。

覚えていらっしゃるでしょうか? そらみそです。
とりあえず復活しました。
またほそぼそとブログを更新したいと思っていますので、宜しくお願いします。

ではこんな時間で失礼します。
  1. 2010/08/11(Wed) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

暑いのにがんばってますよ~*

私も熱中症かしら?
朝から身体ダルイし眠い、朝食作るの面倒だし 全くやる気なし....。v-431
けど、食欲はあるし間食は衰えずv-356 PCも出来るので私の場合は単なる怠け病やね ダハハー笑v-290
小鳥さん ヒヨドリのように見えます アクシデントがない限りは今の時期 孵化するでしょうね 
ピィーピィーv-341鳴く幼鳥みたいなぁ~
  1. 2010/08/11(Wed) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

お久しぶりです
もちろん覚えていますよ~
復活されたのですね

こちらこそ またよろしくお願いしますね!
  1. 2010/08/12(Thu) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

yausko♪さんも熱中症!
大丈夫ですか?な~んて
そんだけ食欲あれば大丈夫ですね

やっぱり ひよどりかしらね
もうそろそろ 雛が孵る頃でしょうね
しっかり見届けますよ
UPできるよう 観察しなきゃ
  1. 2010/08/12(Thu) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/81-19c93159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
