風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あつ~い日は 喉ごしつるりんと! :: 2010/08/04(Wed)

   img86577.jpg

毎日30度を超える暑さ・・・たまりませんよね

きょうはこちら 35度まで上昇しました 室内でも熱中症にかかりますので十分注意をしなきゃね

会社の同僚が トイレに行く時は 必ず声を掛けていくか 携帯をもっていくように・・・・・と

私に呼びかけてくれました(冗談まじりですがね・・・)

それほど深刻に考えなきゃ 危険ですねぇ




                               bbs07.gif


そんな こんな暑い日の我が家の夕食は喉越しもつるっと 冷やしうどんを頂きました


   img74623.jpg

出勤前に 準備として

トマトとオクラを細かく刻んで めんつゆに漬け込んで 冷蔵庫にぽいっ!

冷たく冷やしたうどんに 冷たく冷えた トマトとオクラをうどんにぶっかけて・・・・

ひんやり つるりんって パクパク頂きましたよん
  img16886.jpg

オクラは我が家の小さな農場で めちゃめちゃ採れてます

毎日 5~6本は確実に収穫できるので 

細かく刻んで ポン酢とまぜまぜしたり 軽くボイルして サラダで頂いたりと・・・・

採れたての新鮮なオクラは生でもカリカリと食べれちゃいますもの

新鮮な野菜たちで この夏の暑さを乗り越える手助けをしてもらってるって感じですね


夏バテ 熱中症に注意して この夏 過ごしましょうねぇ~







参加しています。ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             

  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もうすぐ夏休み! | top | 夏の小さな同居人・・・>>


comment

momさん、こんばんは~☆
ホントに、暑くて 熱中症には、気を付けないといけませんよね。

オクラとトマトの冷やしうどん、とってもサッパリして美味しそうですね~。
オクラ、大好きです♪
いつも納豆や豆腐に細かく刻んで のっけて食べてます。
毎日、収穫出来るなんて 羨ましいです(^_^;)

そんな新鮮野菜をたくさん食べて 暑い夏、乗り切ってくださいね(^0_0^)

ポチ!
  1. 2010/08/04(Wed) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

momさん・・・
おはようございます♪

美味しそうなおうどん♪
是非真似させて下さい(^_^)

実はオクラが苦手な私・・・
新鮮なオクラを食べられている
momさんなら美味しい食べ方を
ご存知でしょうか?
出来れば美味しく食べれるように
なりたいんですけど・・・。
  1. 2010/08/05(Thu) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

オクラ大好きなんですね
ネバネバがたまらなく好きなんですよ~
ネバネバたれの冷やしうどん
さっぱりしていて美味しいですよ!
毎日収穫・・・近くだったらおすそ分けできるのに・・・残念です
  1. 2010/08/05(Thu) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

オクラとトマトの冷やしうどん
さっぱりしていて暑い日にはとてもいいですよ
是非・・食べてみてくださいね
簡単だしね

オクラ苦手なんですか?
ネバネバがダメなのかしら・・
一番すきなのは さっとボイルして
ゴマドレッシングで頂くのが
個人的には好きなんですが
さっぱり系だと 細かく刻んで
ポン酢と混ぜ合わせて ネバネバたっぷりにして食べるのも美味しいですよ
  1. 2010/08/05(Thu) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おいしそう この夏にはぴったりですね
トマトとオクラをめんつゆに入れて
冷やしておくのがみそかな

珍しく夫が 夏バテで食欲がないといっていますから
明日にでも作ろうと思います

いい案をありがとう
  1. 2010/08/07(Sat) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

トマトとオクラ夏の定番!
簡単ですから是非おすすめですよ
暑い夏にはスタミナ源も必要ですが
喉越しつるっとこれも欠かせませんよね
  1. 2010/08/07(Sat) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/79-97102bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
