風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏の小さな同居人・・・ :: 2010/08/01(Sun)

    8月
早いもので もう8月に突入しましたね

連日の猛暑続きで 皆さんはどう過ごされてますか?

しばらくの間 お休みさせていただいていましたが やっと復活することができました。

先月の丑の日のイベントも 3000本を上回る うなぎを完売し無事しゅうりょうしました

まだまだ 残務整理など 書類の山積みのなかで 仕事をしていますが

ちょっと 一息ってところです。

本日より また よろしくお願いいたします


皆さん 丑の日には うなぎをたべて 元気モリモリなってますかぁ

こちらは これからまだ一週間 猛暑続きの日がやってくるようです

美味しいもの食べて 元気だしましょうねぇ


bee_line.gif butterfly10.gif


先日 我が家の小さな庭で見つけたもの びっくりしました。


   img69725.jpg

小さな枯れ枝を器用に組み合わせて まんまるな巣の中に 小さな卵を発見

見つけたときには ほんと びっくりしましたよ~

卵の大きさは ちょうど うずらの卵くらいです。

   なんてん

我が家の庭に植えている 白なんてんの木なんですが

この木の 真ん中あたりに 巣がありました。

鳥が何度も 何度も この木の中を行ったり来たりしているので 何かあるのかと覗いてみると

あらあらって・・・鳥の巣を発見 そして 卵まで・・・




  img95471.jpg

この巣を見つけ日は 上の方の写真のように 卵は2ケだけでした

翌日の朝 覗いてみると 1ヶ増え その翌日の朝も覗いてみると また1ヶ増え

現在は 4ヶ 巣の中で 親鳥に温められながら 育っているようです。

鳥の種類は なんだかよくわからないんだけど 

今日は 朝から 巣を観察・・・・親鳥が 何度も 何度も 巣を出たり離れたりしては

卵を温めていました

こんな光景を 近くで見れるなんて ちょっと幸せです。

雛が生まれてくる時がとっても 楽しみです 見逃さないようにしなくっちゃですね。







参加しています ぽちっっていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
                                            
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<あつ~い日は 喉ごしつるりんと! | top | しばらくお休みします>>


comment

momさん・・こんばんは☆

お忙しい毎日・・・
お疲れ様でしたm(v_v)m
連日とっても暑いですけど
体調はいかがですか?

この木の中に
器用にこんな卵のお家を
作っていたんですね!!
小さな卵・・・
ヒナがかえるのが楽しみで
ワクワクしますね♪
何の鳥なんだろう・・・
  1. 2010/08/01(Sun) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
お仕事の忙しさ、一段落したんですね!お疲れさまですm(__)m鰻は夏のスタミナ源ですね。私は土用の丑の日には食べてないですが、別日に少し食べましたよ☆

雛の誕生はいつくらいになるのか、とても楽しみですね(^^)
  1. 2010/08/01(Sun) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集 ]

お仕事、お疲れ様でした!
今年の丑の日はウナギを食べましたよ~
中国産ですけど σ(^_^;)

なんていう鳥なんでしょうね~
きっちりと組まれた巣の中に
可愛らしい卵・・・
生まれてくるのが楽しみですね♪
ポチ☆
  1. 2010/08/02(Mon) 05:35:33 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

momさんこんにちは~。
お仕事の方、ひと段落ついたんですね^^お疲れさまでした。
我が家でも、娘のお付き合いで鰻を頂きました。
普段買わないお値段のもの、やはりおいしいですね~。

何という鳥なんでしょうねぇ~。
民家のすぐ軒先に・・・
よほど安心してる、momさん家の居心地がいいんでしょうか。^^
無事孵ってくれるといいですね。
  1. 2010/08/02(Mon) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. R-maimai #iNF5QmmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

今後がとても楽しみですね(^o^)

ウナギは、食べてないです(^^ゞ
食べたかったのですが、別なメニューでした。

ポチッ♪
  1. 2010/08/02(Mon) 13:08:37 |
  2. URL |
  3. Katsuya.T #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちわ~☆彡
そしておかえりなさい!!
大イベント…大反響だったんですねっ~(^○^)
お疲れさまでした!!!
我が家もウナギ頂きましたよ~(笑)
確か大隅産のウナギちゃんだったような…(^o^;)
あら!!!
可愛く誕生するヒナが今から楽しみだねっ☆彡
温かく見守ってあげてねっ!!!
うちもまた燕のヒナが誕生してます~☆
今朝…よく見たら6匹いましたよ(笑)

  1. 2010/08/02(Mon) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
お仕事、お疲れ様でした~。
でも、まだいろいろと お忙しいのですね。。無理なされないように・・。

それにしても、凄いですね~。
こんな感じの木にも 鳥って 巣をつくるのですね~。
見つけちゃったら、やはり無事に卵から ヒナが 出てこられるように 見守りたいですよね♪
私も、楽しみです。。
また レポして下さいね(^_-)-☆

ポチ!
  1. 2010/08/02(Mon) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

ほんとに毎日暑い日が続きますね
事務所はエアコンで結構涼しいので
仕事も出来ますが、一歩出ると
熱帯地域です
その差が激しく体がバテバテになりそうです
美味しいもので体力つけたいと思っています。

鳥の巣の発見には驚きました
鳥の正体がわからないけど
雛になるのを心待ちにしてます
無事に生まれるといいんですけどね
  1. 2010/08/02(Mon) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176SKYさんへ

ウナギは夏のスタミナ源です
丑の日以外でもどんどん食べて
夏を乗り越えましょうね
白焼きうなぎをわさび醤油で頂くのも美味しいですよ

無事に雛が生まれることを祈りながら観察していきます
雛をみつけたらUPしますねぇ
  1. 2010/08/02(Mon) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

いつもぽちっ☆とありがとうございます。

今年はうなぎ食べられたんですね
最近は中国産でも美味しいですよ
国産に比べてお値段もグンと安いしねぇ
時には国産も味わってみてくださいね
白焼きうなぎをわさび醤油で頂くと美味しいですよ

雛が生まれる日心待ちにしていてくださいね
私も細心の注意をはらって観察していきます
  1. 2010/08/02(Mon) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176R-maimai さんへ

うなぎのイベントは一段落ですが
また・・お盆を目前にした売出しが待っています
それが終ってやっと休暇にはいれそうです
うなぎ食べられたのですね
スタミナたっぷりです
疲れたときにはさっぱりと白焼きうなぎをわさび醤油で頂くのもいいですよ。

鳥の種類は全くわかりませんが
大きさはすずめよりは大きいですよ
雛が生まれるのを楽しみにしていてくださいね
  1. 2010/08/02(Mon) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176Katsuya.Tさんへ

雛が生まれる日を楽しみにしていてくださいね

うなぎは夏のスタミナ源です
丑の日以外でも食べて夏を乗り越えてくださいね
  1. 2010/08/02(Mon) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

うなぎ食べられましたか~
大隈産は確か 鹿児島でしたよね
我社は国産 熊本産を販売しましたよ~
今度は白焼きうなぎをわさび醤油で食べてみてください
さっぱりして美味しいですよ

雛が生まれる日を楽しみにしていてくださいね
4ケ全部うまれるかしら・・・
注意深く観察しなければ・・・
  1. 2010/08/02(Mon) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

いつもぽちっ☆とありがとうございます

お盆前の売出しまでもう一がんばりって所です
スタミナつけてがんばらなきゃですね

びっくりでしたよ 鳥の巣を見つけたときには
丁度目の高さで見えるところにあるなんて
こんなチャンス見逃せませんよね
しっかり観察してレポしたいと思います
  1. 2010/08/02(Mon) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんばんわ~*

お忙しかったのですね!
お疲れ様でした(^-^)

お庭の木に巣に、卵!
すごいですね~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
ぜひチャンスがあったら、どんな親鳥かも写真に撮ってくださいね♪

卵がかえって、雛が生まれるのが楽しみですね^^
かわいらしい鳴き声が聞こえるのはもうすぐかしら?(^-^)ニコッ

  1. 2010/08/03(Tue) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

ありがとうございます
あとお盆前の売り出しまで一がんばりなんです。

毎日 今日はどうかなぁなんて
巣を覗くのが楽しみになっています
親鳥・・・近づくと飛び立ってしまうので 私のデジカメでは無理かナァ

雛鳥・・・細心の注意をはらって観察していきますね
  1. 2010/08/03(Tue) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

夏の小さな同居人

今年も丑の日はウナギを食べました
家族を引き連れ、うなぎ屋さんへ 猛暑の中大変でした
食べる前に、私のびて倒れそうでした

3000本も焼いて販売してみえるのね 其れを考えたら暑い暑い文句云うたらあかんね 罰が当たります そんな方のお陰で美味しいうな重がたべれるんだもの

夏の小さな同居人 どんな小鳥さんが顔を見せてくれるのかしら?
う~ん 楽しみv-341
うんざりする様な猛暑の中、小さな幸せ見つけて嬉しくなりました
  1. 2010/08/04(Wed) 08:37:30 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

毎日暑いですよね
丑の日は特に暑かったような気もします
炭の前で焼いてる人たちは
めちゃめちゃ苦しそうでしたもの
丑の日に限らず うなぎを食べて
スタミナつけて夏を乗り越えましょうね

小さな同居人の観察は
毎日していますが 今のところ
卵は孵っていませんね
親鳥が真剣に暖めていますよ
雛が無事孵れる事を祈っていてくださいね
  1. 2010/08/04(Wed) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/78-53277f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
