風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏がきった~♪ :: 2010/07/19(Mon)

people06.gif 梅雨が明けて 夏がやってきましたね

この 三連休は お天気が良すぎて・・皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょう

私の大好きな 夏の始まりです

私のお休みは 日曜日と月曜日の2連休でした

とても お天気がよかったので 洗濯物を沢山 大きな洗濯も・・・・

庭にいっぱい 干しちゃいましたよ おかげで パリッで気持ちよく乾きました



   img64605.jpg

庭のひまわりも ちょうど連休の間に満開になりました

約10日前に 小さな蕾を発見 硬くて緑色の蕾が10日間の間に徐々に成長して

背の高さは 1メートル弱くらいで 少しこぶりのひまわり

梅雨の大雨にも負けずにしゃんと背を伸ばして 太陽に向かって

今日は輝くような 大輪の花を咲かせてくれました

ひまわりが咲き始めると 夏もはじまりだなぁって感じますね




                         bbs07.gif


夏といえば とうもろこし・・・・・・・・・・

先日のテレビの料理番組で とうもろこしご飯をしていたのを見て

どうしても 新鮮なとうもろこしが食べたくなって・・・・

スーパーでも売ってはいるんだけど やはり 採れたてが絶対美味しいと思い

今日は 最寄の道の駅まで【車で40分くらいのところにあります】とうもろこしを求めて


   img9809.jpg  
ありましたよ~ とうもろこし

朝採りの出荷でいっぱい ちょっとこぶりなものを選んで 1本80円とお手ごろ価格

他にもたっくさんの野菜や加工品 手作りパン お漬物 味噌 たまごなど・・・

嬉しくなって沢山買い込んでしまいました


とうもろこしは 早速家に帰るとすぐに 茹でていただきましたよん

柔らかくって 甘くってとっても美味しかったです

我が家では今年の初物でした

とうもろこしの豆の数だけ ひげがあるそうです そして このひげも食べられるんだそうですよ

この夏は 何度も とうもろこしを買いに走ってしまいそうな私です









参加しています ぽちっって頂けると 嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

                                             
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<しばらくお休みします | top | 安珍・清姫伝説の鐘>>


comment

こんばんは~☆
momさんは、3連休では、なかったのですね。
でも、とっても充実したおやすみだったようですね(*^_^*)

トウモロコシは、やはり、採れたて新鮮なモノが甘くて美味しいですよね♪
そうそう、私も先日TVで ひげの数と実の数が同じだと知りました。
ちょっとビックリです。。でもこれからは、ひげの多いのを買おうとおもいました(゚∇^*) テヘ♪

梅雨明けいきなり暑いですが バテないように 頑張りましょう~(^O^)/

ポチ!
  1. 2010/07/19(Mon) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ひまわりキレイですね!!
ひまわりを見ただけで
夏~って感じがします♪
momさんは夏が大好きなんですね♪

とうもろこし・・・
取れたては甘くて
本当に美味しいですよね♪
我が家もちょっと行った所に
道の駅があるので
新鮮なお野菜を買いに
行ってこようと思います♪
  1. 2010/07/20(Tue) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆彡
梅雨が明けて夏…到来ですね~(^o^;)
私もいっぱい汗をかくこの夏…なかなか好きですよ(笑)
3連休は娘のところへ行って来ましたよ!!!
クルマで3時間ちょっと~なかなか快適な旅でした(^○^)
向日葵~みごとに咲きましたね!!!
眩しいくらい咲き誇った向日葵を見てると元気をもらえるねっ☆彡
  1. 2010/07/20(Tue) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

夏といえば、ひまわりですよね?
ひまわりを見ているととても元気になります。
とうもろこしも甘そうでおいしそう~
  1. 2010/10/26(Tue) 14:19:42 |
  2. URL |
  3. リンクの時間相互リンク #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/76-0312e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
