風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


美味しいもの 綺麗なもの 楽しいもの :: 2010/07/14(Wed)

   img8244.jpg

今週は月曜日から 毎日雨が降り 大雨洪水警報の出ている地方もあるようです。

幸い 我が家は注意報圏内ではありませんが 川の水がとっても溢れています

今度の連休は晴れる予定らしいので それまで 我慢ですね。

そんな雨の日 家の中で ごそごそ、パソコンをいじってみたり 雨の中庭に出てみたり

そんな私の お休みの午前中をちょこっと・・・・・


美味しいものを パソコンで遊んでみました

   img42376.jpg

撮りためていた 私の拙い料理の作品

プログにも紹介したお料理ばかりですが 集めてコラージュしてみました

今・・・・これに嵌っている私です     お付き合いくださいね

どれも 思い出せば自分で思うのも・・・ですが 我ながら美味しい作品ばかりでしたねぇ

おお~真ん中のいちごのショートケーキは 私の作品ではなかったわぁ

バースディにpapaさんから頂いたケーキでした シンプルだけど好き




                            butterfly10.gif



そして・・・・パソコンで遊び飽きると 雨のなか 庭に・・・少し風があり涼しい・・・


   img89055.jpg         
   img82088.jpg 

無造作に庭に咲いている花です これはハーブの種類らしいですが・・はっきりしません

名前を聞いて 苗をもらって帰るんですが すぐに忘れちゃう私です

確かに 葉はハーブの香りがしますが・・・

ブログで親しくさせていただいてる Katsuya.T さんの記事で似たようなのを見ました

UPするので確認してみてくださいねぇ~ 

名前は・・・・・サルビア・ディスコロール・・・・舌を噛みそうな名前です

大粒の雨で 庭の花達も 頭をさげて 元気が見られません そんな中でもひまわりは

しっかり 大空に頭を向けて 咲いていました

日替わりで ひまわりのフォトを撮っています また成長記録見てくださいね



                               life37.gif 



やはり 雨降りの外は辛いです 早々にお家のなかに・・・

今・・・NHKの連続テレビ小説(15分のドラマ)が私のなかでお気に入りです

毎日欠かさず見ています 『ゲゲゲの女房』

漫画家の水木しげるさんとその奥様の物語です 書き下ろしは 水木しげるさんの奥様

ゲゲゲの鬼太郎ってマンガは ご存知の方は多いと思います その原作者です

テレビまんがはよく私も見ていました

息子の とてつもない量のマンガの部屋・・・・通称マンガ図書館と読んでいますが

そこに入って探してみました

   img6840.jpg 

ゲゲゲの鬼太郎はもちろんありましたが こんなの見つけました

【河童の三平】 貸本マンガ時代に書かれたものです

読んだ事がない作品なので ちょっと読んでみたいと思っています。

このマンガ図書館には いろんな作品が隠れています

ほとんど マニアックなものが多いんですが こつこつと買い揃えたののがたっぷり

ほとんど 古本ですが 部屋には入りきらず プレハブの倉庫にダンボールにはいっていっぱい

何とかして欲しいのですが 息子の許しがでないので 処分も出来ず・・・


暇つぶしにはもってこいの部屋ですよ~




 

参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<安珍・清姫伝説の鐘 | top | 元気だそう~♪ しそジュース>>


comment

美味しいもの 綺麗なもの 楽しいもの

v-279三重でも、バケツをひっくり返した様な雨が降っています
あまり激しいのでyasukoさん怖くなってきました。
オンボロ家なので雨漏りしないか心配ですv-356

私の好物がいっぱい並んでいますね
ケーキも魅力あるしピザも好いなぁ~ 堪りません 食べたい
写真の額のパターンを決めて置くのも見易くていいね
この白いシンプルな額が好きです 右と下に影を入れたのが写真をよけい奇麗にみせています
【河童の三平】今はお宝ですv-352 本屋さんにもありません  水木しげるさんのファンが聞いたらヨダレがでちゃうyo- 大事になさって下さい


  1. 2010/07/14(Wed) 17:39:30 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
最近、フォトがいろいろで、編集ソフトを 買われたのかな?と思っていました。。
今日の食べ物のコラージュは、凄いですね。
こんなことも出来るんですね。

こうゆうのって、ついついハマってしまいますよね(*^_^*)

正直、私は、面倒になってきてますが・・・(゚∇^*) テヘ♪

そちら、長雨で 大変な被害もあるようですね。
momさんのところが大丈夫そうで安心しました。
早く、カラッとしたお天気になってほしいですね☆

ポチ!
  1. 2010/07/14(Wed) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんばんわ~*


写真のコラージュすごいですね~!
そしてどれもとってもおいしそうです~❤
どれも私も大好きなものばかりです(◡‿◡*)

私も実家に帰って弟の部屋に入ると、懐かしい漫画などが出てきていい暇つぶしになります~❀^^

ポチッ
  1. 2010/07/14(Wed) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

雨各地で激しいですね…隣の佐賀ですが、一時間600ミリは尋常じゃないです(><)私の住む地域も災害が出るほどには至らなかったのですが、交通機関は乱れまくりました…


ゲゲゲ~は私もたまに観ています。面白いです
  1. 2010/07/16(Fri) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~☆彡
全国各地…これでもか~というほどの豪雨にみまわれて…
たくさんの被害が出てしまって…
ニュースを見るたびに胸が傷みます(-_-)
おかげさまで我が家はなんとか無事です…
momさんのお宅もご無事で安心しました。
げげげの女房は話題には聞いていますが一度も見たことがないです(-.-)
またチャンスがあったら見てみたいなぁ~。

  1. 2010/07/16(Fri) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

広島の 大雨の被害が放映され
心配しましたが
大丈夫なようで なによりです

安佐北に住む 友人も大丈夫とのことで

ほっとしています

息子さんのマンガ図書館
すごいんですね~
まさに ゲゲゲだぁ・・・

今 夢中で朝ドラみていますから

で・・・
息子さんは おいくつでしたっけ?
かなりのマニアなんですね


写真のコラージュ すごいです
技をご伝授いただきたい!
  1. 2010/07/16(Fri) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

ちょっと最近写真の加工に嵌っています。
yasuko♪さんのように テンプレートなどにいろんな技は出来ないので
フォトで遊んでみました。

このマンガ貴重なんですか?
息子の部屋は【まんだらけ】のような感じです
今は私が管理しているので
大切にしまっておきますね
  1. 2010/07/16(Fri) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

いつもぽちっ☆ってありがとうございます。

oliveさんのブログの写真もとっても素敵なのでうっとりしながら見てますよ
最近ネットから無料ソフトをダウンロードしたので遊んでいます
今は夢中ですが そのうちめんどくさくなりそうです
結構ここまでするのに あれこれかかりますからねぇ

やっと梅雨明けしそうですね
本格的夏到来でしょうか
  1. 2010/07/16(Fri) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

写真のコラージュさいきんん嵌っています。
料理下手な私の作品でも フォトにして遊んでみると美味しく見えますか? 嬉しいです

我が家のマンガ図書館
それはすごいですよ!
まだ どんな作品があるのか把握できてない私です
  1. 2010/07/16(Fri) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176SKYさんへ

全国各地 雨の被害が出ていますよね
広島も呉・・が大変な事になっています
我が家は幸いな事に 被害はないですが
他人事ではないですよね
もうすぐ梅雨明けですね
水不足は解消できるかしら・・・

ゲゲゲの女房 視聴率もいいみたいです
毎日が楽しみな私です
  1. 2010/07/16(Fri) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

豪雨の被害・・あけんたんさんの所も大丈夫だったようでなによりです
今年の夏は 水不足は少しでも解消できるかしらね

ゲゲゲの女房 朝、晩放送しています 機会があれば見てくださいね
  1. 2010/07/16(Fri) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

豪雨の被害はこちらはありませんでしたが同じ県内でも 呉地方は大変な事になっています。

ゲゲゲ・・・見られてますかぁ
毎日楽しみですよねぇ

息子は今年の秋で26歳になります
息子の部屋は【まんだらけ】かおまけ状態ですよ
細かいものまで飾ってあるしね

写真のコラージュ 今嵌ってしまって・・
ネットで無料ソフトをダウンロードして作っています
簡単ですよ 技なんてありません!
Picasa 3 で検索してみて下さい

  1. 2010/07/16(Fri) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

ダーーーッ!

ごめんなさい!すみません!
大変遅くに反応してしまいました(^^ゞ
この花ですが、サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)だと思いますよ(^o^)

ところで、ゲゲゲの女房面白いらしいですね。
境港は、隣の市なんですよ(^o^)
なのに、見てなかったり・・・(^^ゞ

ポチッ♪
  1. 2010/07/20(Tue) 15:00:30 |
  2. URL |
  3. Katsuya.T #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/75-610230e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
