風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


昔なつかしい 母の味 :: 2010/07/09(Fri)

    img41494.jpg         

夏になると必ず 何処にでも咲いている つゆくさ

朝露に濡れて 太陽の光に照らされると キラキラと輝いて見えて ブルーがとても綺麗です

明日は年に一度の健康診断の日です

結果がよければ いいんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・





                       fece1  



昨日の夕食は久しぶりに 昔懐かしい 母がよく作ってくれた スパゲティナポリタン 作ってみました


    img2089.jpg  

今年で76歳になる母が 私が小学生の頃に よく作ってくれていました

あの頃は 今のように いろんな調味料があるわけでもなく

たとえあっても 田舎暮らしの我が家 トマトケチャップで作ってくれていた味


お野菜は ピーマン 玉ねぎ ハムのみで


      ナポリタン 

付け合せのおかずは・・・・・・


我が家で採れた きゅうりでバンバンジー    なすの揚げびたし


ケチャップだけの味付けでも とってもおいしく こんな素朴なスパゲティ

私の子供が小さな時は 母の味を思い出しながら よく作ったものです

久しぶりに作って 食べて ほんわか


母と一緒に食べればよかったかなって ちょっと 後悔です。






参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             



  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<元気だそう~♪ しそジュース | top | 朝採り 実りの夏>>


comment

おいしそう~

昔なつかしのナポリタン
私もたまに食べたくなって作りますが・・

とってもおいしそう
そうそう 昔は 気のきいた調味料など
普通の家庭にはなかったよね
我が家も ケチャップ味でした

定番の ハム 玉ねぎ ピーマンを入れて

ふぅーん そろそろ 作ろうかな
ナポリタン
  1. 2010/07/09(Fri) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
ナポリタンって たまに食べたくなりますよね。
うちは、今、息子が大好きなので あの子の母の味になっているのかな?

ほんとに 昔は、調味料も、少なかったですし、お野菜だって、こんなに種類はなかったですよね。
とても良い時代です。

たまに、シンプルな懐かしい母の味が恋しくなりますね~☆

ポチ!
  1. 2010/07/09(Fri) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ナポリタン・・・美味しそうです♪
お母様の味・・・
行きつけのお店の味・・・
ナポリタンって
懐かしさを感じさせる
不思議な食べ物ですよね♪

あのぉ・・・
momさんのblogを
リンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
  1. 2010/07/09(Fri) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

そうか・・・私と同年代のしっぽさんにも 懐かしく感じましたか・・
あの頃は洋食だぁなんて思ってましたよ~

是非・・・懐かしさを思い出して作ってみてくださいね
御主人と食べると 思いが変るかも
  1. 2010/07/09(Fri) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

昔はシンプルな料理でもとてもご馳走でしたよねって
私と育った年代が・・・・!?

oliveさんは料理上手だから
息子さんの心にはちゃんと残ってますよ
  1. 2010/07/09(Fri) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

ほんとナポリタンって
他のパスタに全く劣らないくらい
シンプルなのに美味しい そして飽きないです。
いつの時代にも愛されるナポリタン
おお! 娘に教えておかないとね

リンク 喜んでお願いします
私もよければ リンクさせてくださいね
これからも どうぞよろしく
  1. 2010/07/09(Fri) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんばんは~♪
おいしそうなナポリタン(*´∀`*)
いろんな調味料がある今でも、うちの母親のナポリタンは
ケチャップだけの素朴な味ですよ♪

そしてそれが大好きです(*^^*)
ポチっと★
  
  1. 2010/07/09(Fri) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. putiaya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

おはよー(^○^)
今日は何だかヒンヤリしてて涼しいねぇ☆彡
ナポリタン…なんとも懐かしく感じますね~(*^^*)
ハムとかウインナーであっさりしてるような…こってりしてるような…
母の味が懐かしいですね!!!
ちょっと偶然ですが我が家も木曜日のメニューがカルボナーラと棒々鶏と水餃子でした(^o^;)
煮浸しのなすの照りが眩しすぎる…ね(笑)
  1. 2010/07/10(Sat) 09:43:25 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

i-176putiayaさんへ

ケチャップだけの味
とても素朴だけど 飽きなくて美味しい味ですよね

お店で食べる味とは また違って
ほんと お母さんの味って気がします

  1. 2010/07/10(Sat) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

今日の朝は涼しかったけど
日中はやはり 暑かったよ~

ナポリタンって名前を聞いただけで
懐かしいイメージですよね
飽きない美味しさだと思うんです

おお~メニューが良く似てますねえ
カルボナーラも好きですよ~
  1. 2010/07/10(Sat) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんにちわ~~*

ナポリタン大好きです^^
素朴な味で、時々無性に食べたくなります❤
つけあわせのおかずもとってもおいしそう♫♬
両方、大好物(● ´艸`)デス

momさんお料理、とっても上手ですよ~~❤(^-^)ニコッ

ポチッ!
  1. 2010/07/11(Sun) 10:10:47 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

momさん こんにちは♪

私の母も今年76才よ!
でも、ナポリタンを作ってもらったって記憶はないですねぇ・・・。
田舎でもありましたが、
わがままな母は、洋食ってものに興味がなかったようです。今頃になって気づきましたわぁ。
今度、母にナポリタンを作ってあげようかしら(笑)
  1. 2010/07/11(Sun) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

みかさんもナポリタン好きなんですね
素朴だけど美味しいですよね
お母さんの味って私は思います

つけあわせのバランスはなんともいえないけれど
いつも あまり考えないで作るので
こんなのになってしまいました
褒めて頂いて嬉しいですi-233
  1. 2010/07/11(Sun) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176keikoさんへ

お母様まで同じ歳だなんて
嬉しいですね お元気ですか?

私の母は元気もりもり
何でも食べますよ
料理も好きだったようです
私も好きなんですが 技術がねぇ
料理の本を見るのは特に大好き!

keikoさんも是非 お母様にナポリタン作ってあげて見てください
案外喜ばれるかもね
  1. 2010/07/11(Sun) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/73-4564ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
