風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大変なことになっちゃてるぅ~* :: 2010/07/03(Sat)

 
   img19477.jpg

時の流れをとても早く感じる今日、この頃 もう今年も半年を過ぎてしまいました。

今月の26日は 丑の日です。 4000本近いうなぎを販売するイベントが待っています

入念な準備をしっかりして 挑みます

そのためには さぁ 今から体力つけて がんばらなきゃ♪


people06.gif って うなぎと関係ないけど 久々冷蔵庫の掃除を始めたところ

            とんでもないものを発見してしまいました


   img89533.jpg

なんでしょう 緑のまあるいものから もやしのような芽がニョキニョキと・・・

野菜室の奥・・・・からビニール袋に入って 現れました。

   img86636.jpg

そう・・・これは まちがいなく食べ物です グリーンピースちゃん

お隣さんから頂いていた グリンピース すっかり忘れていました。


もったいない事をしてしまいました。

ちゃんと殻からだして 調理するだけの状態で下さったのに 明日 あしたと伸ばしているうちに

忘れちゃったんですね

グリンピースごはんできたのぃ お隣さんに申し訳ないことしちゃいました。

                                      
                                       ごめんなさい

もっと 食べのは大事に扱わなきゃだめですね。

野菜を作る者にとっては 失格でした。

                              反省してます









参加していますぽちっって頂けると 励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
                                            
  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
<<リンゴがいっぱい♪ | top | ブレスとおそろい♪>>


comment

冷蔵庫の中でも、こんなに発芽するんですね~
ある意味、グリンピースちゃんの生命力に脱帽です♪
私もうっかりしちゃって、というか
大事にしすぎてダメにしちゃうコトって多いです・・・。
「今度」とか「いつか」と思ってるうちにダメになっちゃって ┐(-。-;)┌
美味しいものは美味しいうちに頂いた方がいいですね~
ポチ☆
  1. 2010/07/03(Sat) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは~。
ハツユキカズラでしたっけ・・・?きれいですね~♪

発芽したグリーンピース、豆もやしのようにしては頂けないのでしょうか?(笑)
無駄にしないように、思っててもつい、ありますね~。
メモを取ってても、そのメモすら見るのを忘れるワタシって?(A^^;
昨日は、頂いた日すら思い出せないウドが出てきました~~。(焦;;)
  1. 2010/07/04(Sun) 10:20:33 |
  2. URL |
  3. R-maimai #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

見つけた時にはびっくりしましたよ
丸い緑から白いもやしが・・・なんてね
寒い場所でも発芽する ほんと信じられませんね
どんだけ長く居たのかって思います
冷蔵庫の掃除まめにしなきゃです
  1. 2010/07/04(Sun) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176R-maimai さんへ

最初のフォトは ハツユキカヅラです。
一株何年も前に購入したものが
どんどん繁殖して いい感じにグランドカバーになってます

最近こそ冷蔵庫チェックをマメにしているはずなんですが
こんなことになってました
なんだか豆もぬるってしてたので捨てちゃいました
どんだけ 冷蔵庫に居たんでしょう
  1. 2010/07/04(Sun) 17:25:04 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん・・・
お久しぶりですm(v_v)m

今日からまたblogを
再開することにしました。
色々ご心配頂き
ありがとうございました!!
これから・・また
宜しくお願いします!!

冷蔵庫の中って
時々お片付けしないと
驚くような事ありますよね~
私も明日冷蔵庫
お掃除しなくちゃ!!
と強く思いました(笑)

↓oliveさんの作品
本当に素敵ですね♪
私もあのストラップ・・・
心惹かれてるんです
momさんのを拝見していたら
私もとても欲しくなって
きちゃいました・・・(^_^)
  1. 2010/07/04(Sun) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

momさんこんばんわ~*

グリンピースって芽がでるのですね!びっくりしちゃいました^^

グリーンピースって私、お恥ずかしながら、冷凍のものしか使ったことがなくて、、、殻を剥くお野菜なんですね~!

生のグリーンピースのごはんは格別なんでしょうね(^-^)ニコッ

私も、今日サニーレタスが大事件になっているのを発見しました。。
お野菜室、もっとしっかり見なくちゃ!と私も思いました(涙)

ポチッ!
  1. 2010/07/05(Mon) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

大変なことになっちゃてるぅ~*

むふふ v-290
やっちゃたね 
でも、誰でもよくある事です 私も度々ですv-356
キューリは腐ってブヨブヨ モヤシは溶けてますw~(お恥ずかしいv-292)
タイムバーゲンで半額で買えたので喜んでたのにーーーあかんやろ
けど、どうなん?
芽が出たグリンピース、畑に植えたらいいかもね ダメ!!
春に実エンドウできないかしら?
  1. 2010/07/05(Mon) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

あら!!むきピースちゃん…(~_~)
食べ損ねちゃいましたね~~。
うちの冷蔵庫も奥の方はヤバイことになっているかも……(*_*)
見るのがちょうと怖いです!!!
ちなみにうちの息子はピースご飯が大好物なんだよ~~(^○^)
なかなか渋いでしょ~(笑)
もうすぐ土用の丑の日なんだねぇ!!!
ウナギの数を聞いただけで震えそうだねっ~。
影ながら応援してます~。
もちろんウナギを食べながら~ねっ(笑)
  1. 2010/07/05(Mon) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

お久しぶりです
お元気になられましたか?
またよろしくお願いしますね

ジメジメと梅雨の時期
いろんなところを掃除してます
特に冷蔵庫・・・
こまめにしないとほんと
何が出てくるかわからないいです

oliveさんの作品は
ほんとに素敵ですよね
お気に入りになっています
  1. 2010/07/05(Mon) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

グリンピースは
スナップえんどうのような
さやの中の豆です
ご近所さんが さやから出して
すぐ食べれるようにして下さったのにもかかわらず
こんなことにしちゃって・・・
反省です。
冷凍物とは味が違いますよ
グリンピースご飯は格別です
  1. 2010/07/05(Mon) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

グリンピースに限らず
私もきゅうり もやし
ぐちゃぐちゃな経験ありますねぇ
足が速いものは早く食べないといけないのに
予定もなく安いから買うからこうゆう事になるのかしらねぇ

ほんと 植えてみればよかったかしら・・もしくはもやしみたいに芽をのばしてみるとか
って以前に豆がズルズルになってましたよ~i-237
  1. 2010/07/05(Mon) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

冷蔵庫はこまめにチェック お掃除しましょうねぇ
いっぱい入れすぎてるって事から間違いかも?ですね。

丑の日がんばりますよ~
今年は熊本産うなぎ販売します
国内産は高いけど美味しいです
あけんたんさんも食べてスタミナつけて 夏を乗り越えてくださいねぇ
  1. 2010/07/05(Mon) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/69-9a7f6679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訳あり!規格外の小さいうなぎ蒲焼小さくても丁寧に焼きました♪【お買い物マラソン06】【お買い物マラソン06セール】【お買い物マラソン06訳あり】【老舗ウナギ屋★訳あり蒲焼】老舗の鰻屋発★国産★小ぶりちゃんか

訳あり!規格外の小さいうなぎ蒲焼小さくても丁寧に焼きました♪【お買い物マラソン0...
  1. 2010/07/10(Sat) 18:21:00 |
  2. これ欲しい
