風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


京都~*大原の紫陽花 :: 2010/06/29(Tue)

   img22095.jpg

湿度の高い ムシムシとした日が続いています 

体がなんだか はっきりしなくて・・・早く梅雨が明けて欲しいですよね


先日の日曜日 京都 大原 三千院のあじさいを見に行ってきました

少し雨模様の京都でしたが 三千院を散策する時間は 晴れ間を見せてくれました

   img94524.jpg

丁度見ごろの 時期ではありました。

紫陽花苑は 3000株の紫陽花が 所狭しと咲いているを想像して 胸も膨らませ・・・

なのに・・・なのに・・・・日照不足のところに咲いているせいか どことなく貧弱な紫陽花ばかり

   img12496.jpg

色とりどり、品種もさまざまな 紫陽花を心に描いて・・・

なのに・・・なのに・・・ブルー一色 同じ品種 歩いても 歩いても・・

ちょっと 期待はずれな 三千院の紫陽花でした。

参堂に咲いていた 紫陽花の方が 色とりどりでしたので パチリ

   P1010992_.jpg P1010991.jpg

   img52094.jpg

       きょうと~おおはら 三千院 

    P1010988.jpg

隠れたところに こんな碑も見つけちゃいました


紫陽花はちょっと 期待はずれだったけど 自然はいっぱい 

京都市内から少し外れているだけなのに こんなにも静かで 自然が溢れてる

そんな大原を感じられたこと 最大の嬉しさでした


今度は紅葉シーズンに来れるといいなぁって!






参加していますぽちっって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ブレスとおそろい♪ | top | 小さな農場で次々と・・・*>>


comment

こんばんは♪
京都にお出掛けされていたのですね(*^^*)
紫陽花は期待はずれだったみたいで、残念でしたね(><)
でも自然いっぱいは癒されますよね♪
私も引きこもってばっかりいないで、もっと自然を満喫しないとな~って
思ってはいるんですが、何より作る事を優先しちゃいます(^^;)
紅葉の時期の京都もとっても素敵ですよね♪
  1. 2010/06/30(Wed) 01:33:21 |
  2. URL |
  3. putiaya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

紫陽花大好きです~

京都いいですね~♪
momさんのところからは近いのですか?
地植だと土の影響もあるんでしょうかね、こちら地方の紫陽花処もやはり同じ色ばかりです。
まるで水色の手鞠のよう・・・梅雨時ならではの楽しみですね。^^
  1. 2010/06/30(Wed) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. R-maimai #iNF5QmmQ
  4. [ 編集 ]

いいですね~京都♪
もうかれこれ10年以上は行ってないかも・・・。
ちょっとおバカなお話ですけど
私、ずーっと「きょうと~おおはら三千人♪」だと
思ってたんですよね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ポチ☆
  1. 2010/06/30(Wed) 12:05:09 |
  2. URL |
  3. あられ #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは~(^^ゞ
京都に行かれてたのですね~。
そちらからだと 遠くないのですか?
羨ましいな~。。
確かに、大きな木の下だと日当たりが悪くなってしまいますよね。。
たくさんのアジサイが元気じゃなくなってしまうのは残念ですね・・。
でも、リフレッシュ出来たましたね~(^_-)-☆
私も 高校の修学旅行以来、京都には行ってないので 行きたいな~♪

ポチ!
  1. 2010/06/30(Wed) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176 putiaya さんへ

大原は落ち着いた所で住んでもいいかなぁ
なんて思える所でしたよ。
でも・・・冬は寒そう!
putiaya さんもどんどん 出かけましょう!
私も結構引きこもりがちな所はありますが
時々自然をいっぱい浴びて活力をもらってます

秋の京都はホントに素敵ですよね
でも・・人の波の中で歩くのはちょっと辛いです
  1. 2010/06/30(Wed) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176R-maimai さんへ

我が家から京都市内までは車で3時間弱位かなぁ
新幹線だとあっというまに着きますよ
日帰り十分出来ますね

紫陽花は土によって花の色が変りますよね
ちょっと想像と違う紫陽花苑でしたが
まぁ それもいいかと!
紫陽花らしい色の紫陽花を味わえたのも
よかったかもです

  1. 2010/06/30(Wed) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

思い込みってよくあることですよね

京都って何回いってもいいですよね
行く度に 景色が違って見えて素敵ですわぁ
春 初夏 秋と訪れましたが どれも素敵でしたよ
京都・・・旅してください
  1. 2010/06/30(Wed) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

京都は日帰りコースに出来る位の距離ですよ
もちろん1泊すればベストですけどね
ちょっと残念な紫陽花でしたが
大原・・素敵な所だったので満足です

高校の修学旅行ですか・・・
こちらは小学校の修学旅行で行きますよ
すべての四季が似合う京都
是非・・家族で行ってくださいね~
  1. 2010/06/30(Wed) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん こんばんは♪

京都大原三千院♪・・・素敵ですね。
でも、この季節の京都はメチャ蒸し暑くなかったですか?
この季節に清水寺へ行って蒸し暑さに音を上げたことがありますわぁ(泣)
私も修学旅行は奈良・京都でしたよ。
  1. 2010/07/01(Thu) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

i-176keikoさんへ

そうなんです!
夏のカラッとした暑さの日だと
紫陽花の小道も涼しかったでしょうけど
この時期 ほんとムシムシ 湿度90%
たまりませんでしたよ~
やはり 春か秋ですねぇ
でも・・夏の鴨川 川床料理も味わってみたいですね
そろそろ ハモの美味しい季節になりましたね
  1. 2010/07/01(Thu) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/67-4b6f5b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
