風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


待ち遠しい夏~♪ :: 2010/06/18(Fri)


   img91331.jpg  

梅雨に突入して これでもかってくらい降り続いてる雨です

今日は一日中雨・・・憂鬱です 今から こんな弱音を吐いてはいけませんね。

私の大好きな 輝かしい夏に向かって 憂鬱な梅雨も吹っ飛ぶよう 

今回は 晴れやかな夏の太陽の様な花をUPしておきます

2008年にパチリってしたものですが 空の向かって輝いていく様子 見てくださいね


   img2008aひまわり

これから 花を咲かせる準備をはじめる まだまだ 蕾のひまわり

まだ 少し頭は恥ずかしげに下を向いて・・・


   img2008bひまわり

恥ずかしげに ほんの少し 羽を広げたかのように 少しづつ太陽に向かって・・・



   img2008cひまわり

最初のパチリって始めてから 3日目・・・

そう・・・私は太陽のように輝くひまわりよって 大きな主張を始めました


ここで・・・休憩 毎日パチリってするはずだったのに なまけものの私・・・

5日間も ほったらかしにしてしまいました

おかげで こんなに成長・・・・・

   img2008dひまわり

誰にも 何も 言わせないわって 空に向かって 大きく背伸びをしたように

色もこんなに鮮やかに 艶やかに変身しちゃいました。

幼い子供から 熟女になったように・・・(まるで 私のようかしら・・・)



girl 02 少しは 楽しんでいただけたでしょうか 
              そして・・憂鬱な梅雨を少しは忘れられたでしょうか



今年も ひまわりを 8本くらい植えました

種類は少し小さめですが 雨にも負けず 今・・・グングン成長中です

早く 太陽に向かって 笑顔を見せてくれる日がとっても楽しみです。






参加していますぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                  
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<小さな農場で次々と・・・* | top | 優しいお野菜で食卓を・・>>


comment

きれいですね~

本当に艶やかに

花を大事にしているmomさんならではの写真では?

ひまわりに負けないよう 胸を張って
毎日がんばらなきゃね
  1. 2010/06/20(Sun) 15:19:12 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

古い写真ですが 
少し気に入っているのでUPして見ました
夏の暑さに負けない
ひまわり あさがおを見習って
私もこの夏乗り越えたいですね
夏は大好きだから 暑さは大丈夫なんですが
でも・・・夏ばてには注意ですよね
  1. 2010/06/20(Sun) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

私、ひまわり大好きです!
まっすぐに上の向いて伸びていく姿を見ると
めちゃめちゃ元気が出てきます♪
ポチ☆
  1. 2010/06/21(Mon) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~*

ひまわりって見ているだけで元気になれるからダイスキです(◡‿◡*)
特に最後の写真がやっぱりで好きです^^
こうゆう色のひまわり、好きです♫♬

今年も素敵なひまわりを見れますように...♫♬
ポチっ!
  1. 2010/06/22(Tue) 06:56:43 |
  2. URL |
  3. みか #XuKHpBfE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
そちらは、雨が続いているのですね~。
こちらは、雨があまり降らずに、湿度ばかりが 高くて ジメジメです(∥ ̄■ ̄∥)

もう少しの辛抱ですね~。

ひまわりって、黄色だけだと思っていたのですが
最後のフォトもひまわりなんですか?
すごくきれいで ビックリです!
こんなひまわり、こちらでも 見られるかな?

ポチ!
  1. 2010/06/22(Tue) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

夏は太陽に向かってがんばる
ひまわりを見て乗り越えましょう!
暑いのは大好きだけど
体力で負けないようにしないとね!
  1. 2010/06/23(Wed) 10:32:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176みかさんへ

やっぱり夏の花はひまわりでしょうかね
このフォトは2年前のものです。
今年もひまわり植えたのだけど
少し小さめのようです
暑さに負けずどんどんと成長していくひまわり
私も大好きなんですよ
  1. 2010/06/23(Wed) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

梅雨が明けるまで もう少しの我慢
そしたら 私の大好きな太陽輝く夏がきますよ~

このひまわりは2年前に写したものです
同じ種がみつからなくて
今年は少し小さめですが どんどん成長しています
太陽まぶしい頃には
花を咲かせてくれると思います
楽しみなんですよね
  1. 2010/06/23(Wed) 10:38:11 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/65-0f74bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
