風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


穏やかな休日~* :: 2010/06/08(Tue)

   img45143.jpg

あざみの花が 我が家の裏山に満開になり始めました。

トゲがあるけど こんな鮮やかな色の花・・・触りたいけど 触れない つんとしている感じですね

先日のテレビで アザミが食べれるというのを見ました

アクが強くて 結構下処理が大変のように感じましたが いっぱい手に入る私・・

今年は収穫時期を過ぎたようなので 来年はチャレンジしてみようかと

すぐに感化された私です。




                      flower12


先日のブログで グチらせて頂いた PC危篤状態の件ですが 今だ 意識不明状態です

同僚のPCを転々とした作業も 昨日で終了 

今日は 幸いにも私は休日ですので ストレスからも解消

明日は 回復作業に朝一から かかる予定ですので 午後には復帰というか
 
新しいPCとご対面になりそうです  これで 忌まわしいストレスから開放されそうです



                        
 



   img67142.jpg

先日 ストレス解消から 緑ちゃんを求めて ホームセンターへと走った私

手に入れたものは

グリーンネックレス と ハートかずら

どちらも 何年か前に 娘と育てていたんんだけど 枯らしちゃったんです

グリーンネックレスは 玄関先につるして 50センチくらいまで 流れるように 輝かせていたのに

つるしていたものが落ちて それを のら猫が ひっかきまわして

朝起きたら あられもない姿に変身しておりました

再起不能状態 あきらめました

今回 再び 育ててみようと 両方を購入 まだまだ 成長期の緑ちゃんたちです

立派に成長をとげられたら UPしちゃいたいなぁって 思っています


ピンクの小さな花は 名前もわかりません 葉っぱは 四葉のクローバーにそっくりです

毎年 庭のあちこちに 咲いてくれます

ナスタチウム 朝顔 ひまわり 種から育てた 夏の花・・着々と成長中です

満開の時を迎えたら 紹介しますね~


穏やかな 日差しの午後になりそうです ゆっっくりと過ごす午後 

                      たぶん お昼ねしちゃいそうです





参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
                                 

スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<昔懐かしいグミの実 と レース編み | top | ん!もう!って感じの日々>>


comment

momさん、こんばんは~☆

今日は、お休みだったのですね♪
アザミのお花、可愛いですね~。でもとげが あるのですね~。
綺麗な花には、トゲが・・・。
私も、先日、小さなミニバラを 買ったのですが、やはりバラにもとげが・・・。
トゲってなんのためにあるのでしょうね~(*_*)

ホームセンターで ハートカズラにグリーンネックレス買われたのですね。
どちらも、どんどん伸びるグリーンデスよね。
我が家では、おうちの中で 育てています。
インテリアのアクセントになりますものね。
momさんの グリーンたちも スクスク育つといいですね~(^_-)-☆

PCも 明日には、ストレスから解消されるのですね~。一安心ですね。

ポチ!
  1. 2010/06/08(Tue) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★
お仕事お疲れ様です♬
アザミって触れないほどトゲトゲですよね。
でも、ドライなどでは、アレンジでいい味出してくれるんで好きなんです(●^o^●)
お休みの日にのんびりっていいですね^^
お疲れをとって、また頑張ってください♡
  1. 2010/06/09(Wed) 19:31:55 |
  2. URL |
  3. RoseLine #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

相変わらず 花の写真 綺麗です

アザミ 食べられるの??
来年 試したら 感想を教えてね

花でにぎわう庭はいいよねぇ

momさん うちに来てくれない??v-290
  1. 2010/06/10(Thu) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

あまりお店では見かけないあざみ
我が家の裏山で毎年咲いてくれます
トゲがあるけど 美しいですよね
今度 根っこを掘り返して庭に植えようかなぁ

グリーンネックレス ハートカズラ
今回は大事に育てますよ~
がんばりま~す

会社のPC 無事回復しました
やっと仕事バンバンできます
  1. 2010/06/10(Thu) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176RoseLineさんへ

あざみって 全体的にトゲですよね
でも つい触りたくなります
ドライに向いているんですか?
あざみのドライフラワー見たことないです
どんな仕上がりになるんでしょう・・
試しに 吊るしてみようかな!
  1. 2010/06/10(Thu) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

なかなか写真を撮るのも難しいです
皆さん素敵なアングルで撮られてて
すごい!って思いますもの

我が家の庭は綺麗に整備されてなく
ただ・・あっち こっちに 花を植えてるだけ
でも・・・・そんな庭も好きなんです
雑な私でもよければ 行きますよ~
  1. 2010/06/10(Thu) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/61-4b3b0460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
