風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マイナスイオンをいっぱい浴びて :: 2010/05/31(Mon)

   img77427.jpg  
  

初夏を思わせるような一日の 昨日の日曜日 お出かけしてきました。

もちろん レザーブレスも一緒にね

岡山県 湯原温泉に 社内の仲良しグループで レッツゴー 高速に乗っちゃえば 2時間足らず

暑くもなく 寒くもなく ちょうどよいお天気の中 ドライブも快調でした

ゆったりと 温泉につかり 美味しいお昼を頂き くつろぐ時間を過ごしたあとは

湯原温泉から 20分位のところにある 自然いっぱいの 神庭の滝(かんばのたき)へ 

   img28345.jpg
自然がいっぱいの中 滝までの700メートルの距離を 

お腹いっぱいの 体を ゆっくり ゆっくりと 足を運びながら 滝へ・・・・・

マイナスイオンたっぷりの パワーをもらう為に・・・その途中でであったものは

                   びっくりですよ~ 


   img3450_1.jpg 


かわいい おサルの親子・・・・こんなに 近くで撮影も出来ましたよ~

そうなんです 道沿い 流れる川の中 山の中 あちこちに 野生の猿が・・・・・

            P1010833_.jpg 
              赤ちゃん猿発見 こっち向いてよ~             
 
            なかなか シャッターチャンスが来ないよ~        

            P1010814_.jpg

             君は何を反省しているのかな?

              それとも お腹でもいたいのかなぁ 


   img76737.jpg  


このお猿ちゃんの親子もかわいいでしょ~

最後のフォトの お猿ちゃんなんて かわいい赤ちゃん猿 触っちゃいましたよ

撮影させてくれて ありがとね~って

こんな事ができるくらい 近くにお猿がやってくるのに  何にもしないんですよ

威嚇したりしない限りは おとなしいお猿ちゃんたちでした。



新緑の薫る中で マイナスイオンをいっぱい 浴びて リフレッシュできた 一日でした





参加しています ぽちっとお願いできると 嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
                                            
  1. 自然だいすき
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ん!もう!って感じの日々 | top | 超激安なお野菜みっけ!>>


comment

空も木々も滝も、すべてがキレ~イ♪
ホントにマイナスイオンたっぷりって感じですね。
野生のお猿さんがこんなに大人しいなんて w(°o°)w
人に慣れているんでしょうかねぇ。
いいなぁ~私も触りたいなぁ♪
ポチ☆
  1. 2010/06/01(Tue) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
そちらは、とてもお天気の週末だったのですね~♪
とっても素敵な景色が・・大きな滝からは、ほんとにマイナスイオンが たっぷりですね~❤

お猿さんの親子、可愛いですね~♪
触っても、へっちゃらなんて 人間に慣れているのですね。
思いっきりリフレッシュですね(^_-)-☆

ポチ!
  1. 2010/06/01(Tue) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

いつもぽちっ!とありがとうございます。

お天気もよくって 最高の日でした
隠れたパワースポットって所かな!
この日は なんだかやる気まんまん パワーいっぱいもらったって感じですね

お猿・・・動物園では味わえない体験でしたよ
  1. 2010/06/02(Wed) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

いつもぽちっ!とありがとうございます。

お天気も良く 思いっきりリフレッシュでしました
そして・・レザーブレスもつけていたので
いつもの私と違う気分で楽しめましたよ
ちらって 他人が私を見てる様な変な錯覚まで起こしちゃいました

お猿さん可愛いでしょ
ほんとに触れるほど近くにいても 飛び掛ってこないし
おとなしいお猿さんたちだし とっても綺麗でした
  1. 2010/06/02(Wed) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

お近くまで来られていたんですねー(^o^)
大学の時は、岡山に住んでいたのですが、神庭の滝は行ったことないですねー(^^ゞ
こんないいところなんですねー!
ポチッ♪
  1. 2010/06/02(Wed) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. Katsuya.T #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

momさんこんにちは^^

野生のお猿さんは荒っぽい、って・・・
そうとも限らないんですね、かわいい。^^
今の季節は緑が本当にきれいですね
momさんの写真見ていたらお出掛けしたくなっちゃいましたよ~。
  1. 2010/06/03(Thu) 15:01:05 |
  2. URL |
  3. oburi #iNF5QmmQ
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは。

お出掛けしたんですね。
マイナスイオン、あ~私も浴びたい。
お猿さん、とっても近い!
人慣れしているのかしら。かわいい。
子猿の目のクリクリ感なんてたまらない。

うちは今年受験の1年だから、旅行なんて無理。
ここで旅行気分、味わっておこう。
  1. 2010/06/03(Thu) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

おはよ~★
マイナスイオン~いっぱい吸って来たんだね~(*^^*)
しかし~近くまでいらしていたんだね~(^○^)
瀬戸大橋を渡ると私んちまでほんの15分だよ!!!
今度は高松にも足を伸ばしてくださいね~★
お猿の親子…可愛いね~★
カメラ目線もバッチリだしめちゃ近い距離にお猿さんは居たんだね~。
バックとか携帯のストラップとか狙われなかったの?(笑)
  1. 2010/06/04(Fri) 08:15:35 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

momさん

お猿が・・・野生なんて
写真が撮れるなんて すごい

岡山は 倉敷に親友がいるので
一度だけ行ったことがあるくらいです

ナチュラルライフが似合う
momさんらしい記事ですね

食いしん坊の私だったら・・・
きっと ランチの話題にするに違いないe-68
  1. 2010/06/04(Fri) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

新緑が気持ちよさそうですね~
野生のおサルさんたちですか!?
野生のサルって怖いってきくのに、こんなに近くに~!?
赤ちゃんサル、めちゃかわいい^^*
触れちゃうなんていいなぁ♪♪
  1. 2010/06/06(Sun) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

i-176katsuya.Tさんへ

お返事 遅くなりました ごめんなさいね

自分達が住んでる近くにはまだまだ自然がいっぱい
なんだと感じましたよ
田舎暮らしをしていても
お猿さんと出会う事はありませんからね

真夏にもう一度行って
またまたエネルギーをもらいたいです
  1. 2010/06/06(Sun) 14:21:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oburiさんへ

お返事遅くなりました ごめんなさいね

神庭の滝で出会えるお猿さんは
ほんとに 優しい感じの猿です とっても綺麗だしね
新緑の季節は こうゆうところでエネルギー頂くのが
とってみ体にいい気がしますね
  1. 2010/06/06(Sun) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

お返事遅くなりました ごめんなさいね

受験の一年・・・落ち着かないですよね
そんな時・・・私のブログでよければ
癒されに来ていただけると 嬉しいですよ

そらみそさんも たまには息抜きもしてくださいね
  1. 2010/06/06(Sun) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

お返事遅くなりました ごめんなさいね

お~瀬戸大橋から15分ですか
瀬戸大橋 しまなみ のおかげで四国に簡単に
行けるようになってほんと便利ですよ

ほんとにおとなしい猿ちゃんたちなので
怖い顔のあ猿なんていなかったし
襲い掛かる気配も全くなくて・・・
だっこしちゃいたいくらいでしたよ
  1. 2010/06/06(Sun) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

倉敷もいい所ですよね
美観地区なんて 何度いったことか・・・
特にデートの時はよかったわぁ

ナチュラルライフ・・・おお!言葉にすればとっても素敵ですが
超自然な 田舎暮らしの似合うmomです
年齢を重ねるごとに 自然がお友達になっていきますねぇ
  1. 2010/06/06(Sun) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176カノンさんへ

新緑の季節の今・・・ここは最高でしたよ
カノンさん家からでも日帰りできるコースかも・・
はるひちゃんがもう少し大きくなったら
行かれるといいかもねぇ
自然の力をいっぱいあたえてくれそうな所です
  1. 2010/06/06(Sun) 14:40:45 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/59-a185bd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
