風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


超激安なお野菜みっけ! :: 2010/05/29(Sat)

  img53178.jpg 
    今年も  チェリーセージの花が咲き始めました。

ほっておいても どんどんと 株がはってきて 育てやすいハーブです

挿し木でも 増やせるので 庭のあちこちに 増やしていこうかなと 思ってます。




                  flower12 

先日 激安お野菜を見つけて 買い込んでしまいました

そう・・・ニラが 一束 38円だったんです びっくりですよ

いつもは 安くても 98円どまりなのに どうぢちゃったんでしょうか

うれしくって 3束買ってしまいましたよ。

さっそく お料理しましょう!

ニラと挽肉を使って にらまんじゅう 作っちゃいました

  img91328.jpg     

ニラをたっぷり使って ぎょうざの種つくりと 同じ要領で こねこね こねこね

饅頭に仕上げる為の 優しくつつむ皮は そう・・・・ぎょうざの皮使いましょう

さぁ 包んでいきましょ~

手のひらに ぎょうざの皮をのっけて 
 
    真ん中に ニラたっぷりの 饅頭のあんを ぽとっと落として

        まわりを 優しく 優しく ひだを寄せながら 包み込むように

ほ~ら にら饅頭もどき 出来上がりましたよ~

さあ・・・今度は フライパンでジューシーに焼き上げれば お~いい香り にら饅頭のできあがり

  img43782.jpg

みてみて 今日の我が家の食卓 激安お野菜に採れたて野菜でいっぱいでしょ

空豆の塩茹で  採れたてのスナップえんどう チンゲン菜と魚肉ソーセージ炒め

そして・・・激安ニラをつかった 簡単 にら饅頭

キャベツとニラ以外の お野菜は 我が家の小さな畑でとれたお野菜たちです。


本日の夕食 シンプルだけど とっても おいしゅうございました

              ご ち そ う さ ま で し た 



参加しています ぽちって頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                     
 


  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<マイナスイオンをいっぱい浴びて | top | 世界でたったひとつ~*>>


comment

momさん、こんにちは。

わお! 今回の夕飯も美味しそう。
お野菜たっぷりで意外とヘルシー?
ニラ饅頭、歌を歌っているような
作り方の説明はなんだかとっても楽しです。
笑顔の食卓が見えてくるようですよ。
  1. 2010/05/30(Sun) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!

ニラ饅頭を作ってしまうなんて・・・・素晴らしいわ!

我が家も今夜はニラを使いましたが・・・・チヂミでしたぁ。

momさんちのヘルシー食卓、お勉強させていただきながら楽しみにしています。
  1. 2010/05/30(Sun) 21:10:03 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
にらまんじゅうとっても美味しそうデスね~。
私も今度、作ってみま~す(^^ゞ
食卓が すごくお野菜たっぷりで健康的!! 満点ですね~。

可愛いお花のハーブも 綺麗ですね~。

今日は、お出かけ出来たかな?
お天気だといいのですが・・・。

ポチ!
  1. 2010/05/30(Sun) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

我が家のチェリーセージも咲いてます
旬はちょっと過ぎてしまいましたが・・

ニラ 安すぎでしょ~
そうそう 大体98円だよ

しっかし
ニラ饅頭を作ると言う発想がなかった私です
すごいなぁ
今度 やってみるかな!!

  1. 2010/05/31(Mon) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

返事が遅くなってしまいました ごめんなさいね

気分もいいと 食事作りも楽しくなりますよね
この日は 自分の中ですっごく調子がよくって
こんなブログになってしまいました
毎日楽しく暮らせるといいんですけど
  1. 2010/06/02(Wed) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176keikoさんへ

返事が遅くなってしまいました ごめんなさい

すごく安かったので つい沢山買ってしまいした
チジミもよく作りますが
にら饅頭っていうけど ぎょうざのニラたっぷり
バーションですかね
ヘルシー過ぎて 時々papaさんは
肉が欲しい(固まりのもの)と叫びます テヘ
  1. 2010/06/02(Wed) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

返事が遅くなりました ごめんなさい

にら饅頭是非作ってみてくださいね 簡単です
って・・・ぎょうざのニラたっぷりバーションですからね

チェリーセージ・・名前も可愛いし花も可愛いですよね
大きくなりすぎて 夏の途中で刈り込み作業ですよ
今年は空いてる庭に植えようと 挿し木をしてみる予定です

  1. 2010/06/02(Wed) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

返事が遅くなりました ごめんなさい

しっぽさん家もチェリーセージあるんですね
もう終わりですか?
我が家はまだまだこれから 真夏もガンガン咲いてくれますよ
夏の途中で 一回刈り込みしちゃうほど大きくなります

ニラ・・・安いでしょ
ここのスーパー もやし5円 かいわれ1円とかって日もしばしばですよ
安いとつい嬉しくて 買いすぎなんです

  1. 2010/06/02(Wed) 13:27:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/58-6896aa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
