風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


うまい 美味しい めちゃうま! :: 2010/05/22(Sat)

    ねぎぼうず


一週間やっと 終りました 忙しかった仕事も ひと段落 ふうぅって気持ちです

庭のねぎぼうずも お天気続きで こんなに ふくらんできましたよ~



                       girl 02 

小さな畑の 野菜たちも ぐんぐん育ってうれしいばかり。。。。。

ついに チンゲン菜が食べごろになりました 立派に育ちましたよ~

売り物にしても 恥ずかしくないくらい 立派です 初めての成功かも!

    img95057.jpg

きちんと整列して ムシが少し食べちゃっうほど 美味しいチンゲン菜

    img48167.jpg
 
                    収穫しましたよ~

ほら ! 根っこのほうは ぷっくり 厚みもあって 立派なものでしょ

papaさん やったね 今回は大成功 

さっそく 今夜の一品にしちゃいました 中華風に・・・・ちょっと贅沢にエビちゃんを投入

    img6129.jpg

中華だしと えびの甘味で チンゲン菜をやさしく とろ~んと包んでみました

ほんの少しの ごま油の香りも添えて・・・

ちょっと 味見で一口 おいしい~ 美味すぎなんて 自画自賛ですね。

ほんとに美味しかったんですよ 

これは 私の腕のよさではなんです決して・・・まさに 素材のよさ

採れたて シャキシャキのチンゲン菜さんの 甘味のおかげで ここまでばりうまになりました。

新鮮っていいなぁ と今日はつくづく実感しちゃいました。


今夜は もう一品美味しいもの~

    img88887.jpg

ちょこっと おこげが目立ちますが 鳥手羽のコチュジャン風味

またまた oliveさんの レシピですが 

  ピり辛のチキンが食べだしたら止まらない!!

なんて コメントにそそられて 挑戦してみました

oliveさんの美味しいフォトに 比べると 美味しさ半減ぽいけど 味はもう ばりうま なんですよ

ほんとに やめられなくなっちゃいますねぇ



                          bag01.gif



このとこと 美味しい 美味しいの連発のブログ更新になってしまっていますが

お許しくださいね 

決して 料理上手ではない私 

素材や調味料そしてブログのお友達の方たちの美味しいレシピに助けられながら

なんとか 美味しい食卓が出来上がっているので 嬉しくって・・・・・

お料理の楽しさをひしひしと感じています

次は お掃除の楽しみ方 探してみようと思っています

               実は・・・・・お掃除苦手なんですよねぇ







参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                 


  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<そら豆のおねがい | top | 笑顔もこぼれる・・・>>


comment

チンゲン菜、生のまま食べてしまいたいくらいですね♪
チキンも↓のパエリアも
楽しんでご飯作りをしてるmomさんの姿が浮かぶようです。^^
マンネリの我が家・・・反省です。
お菓子作りと同じくらい、気持ちを込めよう!(笑)
  1. 2010/05/23(Sun) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. おぶり #iNF5QmmQ
  4. [ 編集 ]

自分達で植えて収穫 新鮮な野菜を使って愛する奥さまの手料理「うまい 美味しい めちゃうま!」...でない筈がありません
夫婦元気で仲良く揃って美味しく食す こんな幸せないでしょうねv-238
文面からも伝わってきます

美味しい連発のブログ更新大好きです
たまりませんv-10 私も作ってみます
  1. 2010/05/23(Sun) 10:59:39 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

こんちわ~★
チンゲン菜の鮮やかな緑とぷりんぷりんの海老がまぶしすぎる~~(*^^*)
自家製って新鮮だし甘味がハンパないのよねぇ!!!
手羽先の照り具合も食欲をそそられそう~(^○^)

うちは昨日は自家製のじゃがいもと新玉ねぎでコロッケを作りました!!
息子なんて俵型のコロッケを11コ食べましたよ~。
  1. 2010/05/23(Sun) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

ねぎぼうず 開きましたね~

エビちんげん 美味しそう
鳥手羽も美味しそう コチュジャンねぇ

真似っこしてみようっと

自分のレシピってマンネリ化しちゃって
いい刺激になりますよ

美味しいの連発
どうぞ 続けてくださいな
  1. 2010/05/23(Sun) 19:04:07 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは。

自家製のチンゲン菜、ホント立派ですね。
さぞかし美味しかったでしょう。
野菜を育てるのはお花とはまた違って
収穫の楽しみもありますものね。

毎回豊かな食卓を拝見できるのは楽しいです。
次の挑戦はお掃除ですか?
またまたどんなお話が聞けるかしら。

追記
momさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
  1. 2010/05/24(Mon) 15:43:09 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

マァ立派なチンゲン菜だわ!
お料理も美味しそうですね!(^▽^)
  1. 2010/05/24(Mon) 16:09:51 |
  2. URL |
  3. エリー #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
すごい、立派な青梗菜デスね~。
売りモノにも、負けてませんね。新鮮、採れたては、美味しいでしょうね~。

そして、鳥手羽、作ってくださったんですね♪
ばりうま!!だなんて(笑)ホッとしました~。
ね、これは、ハマりますよね~。夏は、ビールと 共にでしょうか?(^_-)-☆

送れましたら、本日、例のモノ、発送しました。
お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね~(*^_^*)

ポチっとです❤
  1. 2010/05/24(Mon) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176おぶりさんへ

みずみずしいとはこの事だと実感するほど
シャキッ! パリッてちぎると
水分がたっぷりでしたよ
自家栽培だからこそ 味わえるひとときでした
自分達で作った野菜だから
より楽しんで作れる気がしますよ
  1. 2010/05/25(Tue) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

最近つくづく感じます
いつまでも2人で寄り添って
可愛く歳をとっていけたらなぁって・・・
食べれる分だけ 自分達で・・・
憧れのスローライフです
まだまだ料理は下手だけど
食材の新鮮さに助けられています
  1. 2010/05/25(Tue) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

すごいですねぇ
自家製のじゃがいもと玉ねぎでコロッケ
美味しそう!
我が家はまだまだ根菜物はうまくできません
人参が現在進行形ですが どうかなぁ
まだまだ挑戦は続きそうです
  1. 2010/05/25(Tue) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

えびチンゲンにピリ辛手羽先 是非お勧めですよ
手羽先はお酒が進みますよ~
どんどんまねっこして
刺激を増やしましょう
私もいろんな方のレシピ参考にして
生活に変化をあたえてます
がんばりましょ
  1. 2010/05/25(Tue) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-156そらみそさんへ

リンク・・・喜んでお願いしますね

豊かな食卓 フフフ・・・・
自家製ものだと 味付けもそんなにいらなくて
最近は食も進みますよ
次はお掃除・・・
どんどん物を溜め込むクセがあるので
片付け上手をめざしたいです
  1. 2010/05/25(Tue) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176エリーさんへ

はじめまして
チンゲン菜は新鮮な分だけ美味しさも倍でしたよ

またいらして下さいね
  1. 2010/05/25(Tue) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

新鮮な野菜な分だけ
調味料いらずってこの事なんだと実感ですよ
ピリ辛手羽先 嵌りました。
夏ばて防止にもいいかも・・・
oliveさんには 美味しいレシピで助けられてます

例のもの・・・楽しみにしてますね
  1. 2010/05/25(Tue) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/55-d7417ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
