風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


笑顔もこぼれる・・・ :: 2010/05/19(Wed)


       kako-qYmnSvPgyrhJIPCG.jpg


今日は朝からシトシトと雨 そのせいで 事務所は蒸しムシして 気持ちが悪かったよ~

そんな中でも 仕事をがんばった私

決算期で 追い詰められるように 仕事が襲ってきます

細かい点まで・・・・モレのないように・・・・でも がんばりますね

家に帰れば息抜きできますからね こうして ブログをUPしちゃう余裕も!






                       



忙しいけど 食べる事の楽しみは 欠かせませんよね

初めての試み・・・・今日は 【いかすみパエリア】 作ってみました
  kako-25JwEh2YDmsdxQaV.jpg

イカスミ 

実は・・・・
これ・・・・・
←頂いたんです

いかすみデス。

こんなの
売ってるんですね
知らなかったわぁ







パスタはpapaさんがあまり得意じゃないので パエリアなら 大丈夫かと

私流では ありますが 【いかすみパエリア】 挑戦してみました

 P1010709_.jpg P1010710_.jpg

お米は 2カップで作ったんだけど 頂いたイカスミでは 少し足りなかったみたい

なので・・・すこ~し 薄いかすみパエリア になっちゃいました。

おかげで お口の中は黒くならなくて済みましたよ。

papaさんは この黒いごはんをみて ちょっとしかめっつらしちゃいましたが

まぁまぁ 一口食べてちょうだいなぁ ってお誘い掛けて・・・・

口に運んでもらいました。 

スプーンで ぱっくり一口  もしゃもしゃ食べて   結構美味しいなぁって

言ってくれました。

papaさんの感想を聞くまでは 沈んでいた私の顔も  笑顔に・・・・・

始めてチャレンジした いかすみパエリア 

美味しく出来上がって よかったわぁ 笑顔がない食卓なんて 悲しいですものね



 



                         heart02





            参加しています ぽちっって頂けると嬉しいです
            にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
                   









  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<うまい 美味しい めちゃうま! | top | 最後までがんばって~>>


comment

黒い料理

毎日お仕事お疲れさまです!
兼業主婦をしていた頃が懐かしい~^^
私と違うところは、momさんはしっかりお料理されてる☆
尊敬しちゃいます(*^^*)

いかすみスパゲッティーは食べたことがありますが
パエリアは未体験。
とっても美味しそうですょ☆
器とスプーンを持って伺いたいです(笑)
  1. 2010/05/20(Thu) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. miki #teYWMYlA
  4. [ 編集 ]

momさん、こんにちは。

イカスミをパエリアで使おうなんて凄いわ。
チャレンジャーですね。
私の頭にはイカスミ=パスタですもの。
でもこういう普段使わないものを料理に使うと、
食卓も豊かになりますよね。
  1. 2010/05/20(Thu) 15:11:56 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

こんなイカスミが売ってるんですね~w(°o°)w
私も初めてイカスミパスタを見た時は
「なんじゃこりゃ?」と思いましたよぉ。
口に運ぶまでにちょっと勇気が要りましたw
でも、食べるとホントに美味しんですよね♪
薄イカスミ色に、色とりどりのお野菜が映えて
とっても美味しそうなパエリアですね (*'‐'*)
ポチ☆
  1. 2010/05/20(Thu) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
お仕事、お忙しいのですね~。
ホント、昨日、今日とムシムシジメジメで 特に大変でしたね。。ご苦労様です(^_-)-☆

イカスミのパエリアなんて 食べたことがないです。どんな感じなんでしょう?
イカスミって 海の香りが するのですか?
実は、私食べたことがなくて・・。実家のまちでは、特産品なのに・・(^_^;)
今度、食べてみますね~。
でも、こんな風に、調度1回分になっていると使いやすいですね。探してみま~す。

ポチ! 
  1. 2010/05/20(Thu) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

イカ墨、ボトルも雰囲気があっておしゃれですね。
しかもSEPIAって書いてる!
セピア色ってイカ墨色のことなんですね~!
  1. 2010/05/20(Thu) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. dolce #DW0R7gss
  4. [ 編集 ]

ご夫婦ふたりの食卓が
華やかですね

私は 二人暮らしになったとたん
超手抜きごはんの連続です!!

いかすみのパエリア
美味しそうです

そういえば 家でパエリアは
作ったことないです
ちょっと 心を入れ替えなきゃ
いかんね  反省

momさん 刺激をありがとう
  1. 2010/05/21(Fri) 06:11:57 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です
仕事と家庭を切り替え 上手く息抜きされてみえますね
主婦ってマンネリ化のお料理しがちですが、いかすみパエリアに挑戦やてmomさんチャレンジャーです
旦那様の美味しい~~v-266の一声が嬉しくなります 又彼の為に作って上げたくなります
笑顔が一番やね v-238幸せが伝わってきますえ~
  1. 2010/05/21(Fri) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です~★
どんなにも忙しくてもこうやって家事もちゃんとこなしているなんて素晴らしいです!!!
私ならもちろん出来合い弁当が食卓に並びます~★
イカ墨パエリア美味しそう~(^○^)
私~レトルトのパエリアの素に魚介類を投入して炊飯器で炊いたことはあるけど~。
momさんのパエリアは本格的ですね~(*^^*)
  1. 2010/05/22(Sat) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

イカ墨を下さった方、凄くセンスが良いですね~
私が貰ったら凄く嬉しいわ~
  1. 2010/05/22(Sat) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. タミリン #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
イカスミはまだ食べたことがありません。パスタ屋さんに入っても、なかなか頼むこともなくて…塩気があるんですかね?味が想像できなくて

作ったら美味しいと言って笑顔で食べてくれるのが一番ですよね

ご飯ものはリゾットしか作ったことが無いので、パエリアも調べて作ってみたいです。
  1. 2010/05/22(Sat) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集 ]

i-176mikiさんへ

いかすみパスタは
私はレトルトものを食べた事はありますが
本格的なのはないんですよ
パエリアはたまに作るんだけど
いかすみを使っては始めて・・・

いかすみなんてどうやって・・・って思ってたけど
こんな便利なものがあるんですね
料理上手なmikiさんも
是非・・・どうぞ
  1. 2010/05/22(Sat) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

まんねり化の食事になっちゃうんで
最近はいろんな料理にチャレンジしてます
会社の同僚と今日は何にする?なんて話したり
それで・・いかすみパエリア教えてもらって
いかすみまでもらっちゃいました

食べる楽しみ・・・絶対欠かせませんよね
  1. 2010/05/22(Sat) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

いかすみを売ってるなんてねぇ
これなら 簡単にいかすみパスタも
出来ちゃいますよね
今は 便利なものいっぱいで
知らないこともいっぱい
上手に利用すれば食卓も華やかですよね

  1. 2010/05/22(Sat) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

便利ですよ このいかすみ
パエリアの味付けは基本コンソメを使いましたが
いかとえびで魚介風味で美味しく頂けました。

どこで買ったのか聞いてみたら
KALDIで 4ケパックで売ってたそうです
探してみてくださいね
  1. 2010/05/22(Sat) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176dolceさんへ

改めて気づきました
セピア色・・・そんな雰囲気かもしだしてますよね
いかすみ・・・
ボトルは2g入りなんで 小さくて可愛いんですよ
でも これで 私でも いかすみ料理できましたよ
  1. 2010/05/22(Sat) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

二人だからこそ・・・食卓だけでも華やかに・・・
なんてね
新婚時代に戻った気分で
玉には手抜きも必要だけど
ちょっと目先を変えて・・・
食べる事くらい 楽しみましょうよ
かんばって! しっぽさんも
パエリア意外と簡単で ごとそうですよ
  1. 2010/05/22(Sat) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

子供が巣立っていくと
家の中は淋しくなりますが
その分・・・自分の時間がたっぷりで・・
仕事も辛いけど 楽しい事もいっぱい
好きなことして なんとかリフレッシュしながら
がんばってます
チャレンジも楽しいですよっていえる今
幸せなのかもね・・・
  1. 2010/05/22(Sat) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

ちゃんとなんて・・・
毎日こんなにきちんと出来ないよ~
でもね 食べる事大好きだから
お掃除よりも力は入っているかも・・・

本格的パエリアだんて 嬉しいナァ
このお鍋で炊くと 2合も 10分くらいで
出来ちゃうので 早くて美味しいんですよ
  1. 2010/05/22(Sat) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176タミリンさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

とっても便利ないかすみ
こんなのあるの知らなかったので
頂いたときは 私も嬉しくって・・
すぐ 使っちゃいました
近くのお店で手に入ると聞いたので
ストックしておこうと思ってます
  1. 2010/05/22(Sat) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176SKYさんへ

いかすみはそんな塩味じゃないですよ
魚介の臭さも感じられませんでした
実際 生いかのスミとは 違うのかしら・・
 
パエリアはコンソメのベースなのですが
いかとエビを入れたので
魚介の風味がして美味しかったですよ
炊飯器でも出来るので 挑戦してみてね
  1. 2010/05/22(Sat) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/54-88f43446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
