風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


最後までがんばって~ :: 2010/05/17(Mon)

    kako-mWXU2qIAifpiGHZf.jpg 
 
週末はとても お天気が良くって 気持ちのよいお休みとなりました

このところ 仕事が忙しくって・・・昨日はゆっくりさせてもらいました。



                          butterfly10.gif


今日は 我が家の畑のあちこちで がんばっているものを少し・・・・


  kako-G1yVfY7hkjY6kUCd.jpg
  

昨年の冬・・・年末に友達からネギを頂いて 根っこ土付のまま・・・

『このまま畑に埋めとくといいよ』って言われたので 根っこから白いところが隠れるくらい

土に埋めて 必要なだけを引っこ抜いて 食べていました。

寒い時は 鍋料理とかが多く・・・結構食べてたんだけど ここ 1ヶ月くらいは ほったらかしで

埋めていた存在さえ忘れるほどでした

空豆の陰になって 気がつくと ほら・・・・ねぎぼうずが ぱっくりと割れ始めて

花を咲かせ始めました 面白いので このまま もっと もっと花開くまで

そっと 見守ろうと思っています。



   P1010731_.jpg P1010729_.jpg


そして・・・左のフォトはスナップエンドウが実をつけ始めました

食べれるのも もうすぐです ちょっと出遅れていますが まだまだこれからよね

右のフォトは なんでしょう。。。。。。。

3月 、4月と 黄色の小さな花を咲かせ 私たちに美味しい春を運んでくれた菜の花

一株だけ どんどん成長させて 花が実になり 種になるのを待っています。

今年は お世話になった菜の花さんから 種を収穫して 来年またがんばってもらおうと・・・

いつもは種を買ってくるのですが 今年は 最後の最後まで がんばってもらって

変り行く菜の花さんの姿を見るのもいいかしら・・・なんてね



                                              butterfly10.gif 

 


移り変わる四季とともに いろんな野菜の生長も楽しんでいます

これから 私の大好きな季節の幕開け  うぐいすの鳴き声も心地良い朝・・・・

今は 仕事が忙しい時期だけど 小さな変化を見つけながら 心をゆったりとして

暮らしていくこと それがわたしの目指すところ・・・ 



                 
               参加しています ぽちっって頂けるとうれしいです  
               にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
 
           
スポンサーサイト
  1. 小さな農場
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<笑顔もこぼれる・・・ | top | 思い出がまたひとつ・・・>>


comment

momさん、こんばんは~☆
お仕事、お忙しいのですね・・。
おやすみの時は、のんびりリフレッシュしてくださいね(^_-)-☆

いろいろなお野菜が 立派に育ってますね。
スナップえんどうのとなりも いんげんかな?と思いましたが違うのかな?

この夏も、いろいろなお野菜が収穫できるのでしょうね~。
TVでは、野菜が高騰するとか言ってたのでう、すごく羨ましいです。。
なかなか目にすることが出来ない野菜のお花も意外と綺麗だったり・・たくさんの発見がありますね。

そして、ポチ!

先ほど、メール、送りました。
確認してみてくださいね~(^^ゞ
  1. 2010/05/17(Mon) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

momさんは 写真の撮り方が上手ですね~
何か 技をお持ちで・・?

いつも きれいな自然&植物の写真に
ホッとします

ねぎぼうず
そのままにしておいたら
どうなるんでしょう?

片隅にひっそりいるものに
しっかり目をむけて
暖かいものを感じますよ

  1. 2010/05/18(Tue) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

何気ないねぎぼうずも、momさんに撮られると絵ほど奇麗です
2枚目のチョット横に向けた感じ大好きです
優しい感じがしていい感じやね
花もいいけど、野菜の生長を写すって面白いね

自然を眺め心ゆったりとして暮らして行く とっても幸せです 
  1. 2010/05/18(Tue) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

夏野菜は育てるのも結構楽ですっていっても
ほとんどはpapaさんが作りますけどね

いんげんに見えるのは 菜の花の種です
花を実らせ 来年用に種を作っています
菜の花はほっておいでも
どんどん大きくなって春野菜として
美味しくいただけますからね

旬のものを 旬にいただくと
元気をもらうような気がします
  1. 2010/05/18(Tue) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

なんだかそんなに褒めてもらうと
照れちゃいますが嬉しいです

技なんてありません
最初のフォトは普通に映したものを
加工したものです
ネットに無料加工ってサイトがあったのでね

ねぎぼうす・・・
どうなるかそっとほっていてみますね
また変化があればUPしたいとおもいます
  1. 2010/05/18(Tue) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

絵ほど綺麗・・嬉しいお言葉です
畑の隅に植えていたネギ
最初は横になっていたのに
暖かくなるに連れて しゃんと背筋を伸ばして
こんなねぎぼうずになりました

自然がいっぱいの所に住めて
今は感謝です
  1. 2010/05/18(Tue) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/53-86cb4242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
