風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


広島限定・・・*お味はいかが*** :: 2010/05/08(Sat)

   P1010611.jpg 

今日も暑い一日でしたね このところお天気がよくって嬉しいです。

今年も豪華な花を咲かせてくれました シラー・ベルビアナ っていう花です。

     P1010612_.jpg        
     P1010613_.jpg   
          
ゆり科の花で とっても丈夫な球根です 不精な私でさえ 育てられます

少しずつ 株分けしてあげれば どんどんと 大きくなり 

初夏を思わせる頃 毎年咲かせてくれます。 といっても 今年で2年目ですけどね

ブルーの小さな星の形をした花がピラミット状に咲いて とっtもお庭が華やかになります。

         
      花言葉・・・変らない愛   ああ!まるでpapaさんを思う私のよう


なんてこと 言ってるんでしょう 冗談はそれくらいにしてよ~




                       flower12


先日UPしました 広島限定の ポテチ 食べましたよ~

    2010042.jpg

海軍カレー味・・・・・・確かにカレー味ですが パンチがとっても足りない 
飲み物はコーヒーでも 紅茶でも お茶でもなく ミネラルウォーターが最高かと・・

美味しくない!部類に私は入りますね


肉じゃが味・・・・・・・・とっても美味しい 好みの味でした
確かに肉じゃがの味かまったりと・・・でも肉じゃがと知らされてなかったら
ちょっと 何味だろうと 考えるかな!って感じでした
BBQ味とは又違った美味しさ これはリピートありかな!


そして・・・先日 せらワイナリーに行った時に買ったもの・・・

     P1010642.jpg

干しぶどう大好きなんですよねぇ

以前行った時に マスカットも干しぶどうを買って とっても美味しかったので 今回も

と思ったら・・無かったんです・・・ショック・・・替わりに赤ぶどうの干しぶどうを買いました。

そして・・・wine tea これが目を引いて・・・お買い上げ~

赤ぶどうの干しぶどう・・・・・・・甘みが少なくて・・・クセのない味でしたが やはり マスカットの
干しぶどうの味が忘れられない私です

wine tea・・・・・・まだ 飲んでません! 後日又報告させてもらいま~す
香りがいいのかしら・・・





      
      参加しています ぽちっっていただけると 嬉しいです     
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                               
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ダブルで嬉しいお届けもの~* | top | 春を摘んでパンウンドケーキ>>


comment

こんばんは☆

シラー・ベルビアナ・・・
キレイなお花ですね♪
変らない愛・・・キャー♪
momさんご夫婦は
仲良しさんなんですね♪素敵デス♪

ポテチの感想・・・
密かに楽しみにしていました!!
肉じゃが味は美味しかった様で
私も見つけたら
是非食べてみたいです(^_^)

wine tea・・・って
初めて聞きました!?
ポリフェノールとかも
入っているんでしょうか・・・
美味しそうなイメージですが
感想楽しみです♪
  1. 2010/05/08(Sat) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

肉じゃが味、食されたのですね!
甘めなんでしょうか、しょっぱめ?
ひ、一口欲しい。

ここは沢山のお花が出てきますね。
私の知らない名が多いですv-356
季節を感じられて羨ましい。
うちはマンションや工場が多く緑が少ないので、
ここで目の保養させて貰ってま~す。
  1. 2010/05/09(Sun) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

シラー・ベルビアナ花言葉が変らない愛v-238 「ああ~まるでpapaさんを思う私のよう (^^♪」 言った者勝ちやね 間違いないからそうしときましょう そうしときましょう^^
限定 特産 タイムバーゲン %引きに弱い主婦 当然買うよね 当たりもあれば外れもあるけど、海軍カレー味は× 肉じゃが味は大当たり ( ..)φメモメモ 
wine teaはもう飲んだかな? 飲み過ぎて酔っぱらってないかい?v-237 
  1. 2010/05/09(Sun) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

キレイな色のお花ですね~
変わらない愛・・・素敵です♪(*'‐'*) ウフフ

最近は限定品やらご当地品やら
いろんなフレーバーのポテチがありますね。
カレー味なんて「間違いない」って感じなのに
ハズレるコトもあるんだぁ・・・
ポチ☆
  1. 2010/05/09(Sun) 16:35:55 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

シラー・ベルビアナ きれいですね~

マスカットの干しぶどうなんかがあるんですね
私も食べてみたいです
wine teaって どんな味なんでしょう?

飲んだら感想をお願いしますね

せらワイナリーって どこにあるんですか?
  1. 2010/05/10(Mon) 06:29:16 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

ポテチはカルビーさんのですよ
そちらにも売ってるといいんだけど・・・
九州限定とかのポテチもたまに見かけることも
あるんですよ

wine teaはまだ飲んでないので
ゆったりとした休日にでも飲んでみようと
思っています・・
まだ 封もあけてないんです・・・
感想・・UPまたしますね
  1. 2010/05/10(Mon) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

こんな下手ぴいな写真の花でもよかったら
癒されてくださいね
我が家は田舎に住んでいるので
自然はいっぱいです
すぐ裏も・・・山なんですよねぇ

ポテチは
甘めですが 丁度いい感じなんですよ
あまり濃くなくて・・好きですこの味
  1. 2010/05/10(Mon) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

主婦っていろんな特典付くと飛びつきますよね
当たりハズレもちろんあるからやりがいもある!
でも・・私はまだまだですよ
並んでまで買わないし・・・
袋詰め放題もまだチャレンジしたことないもの
でも・・いつかやりそうです!

wine teaまだ飲んでないの~
ゆったりとした休日に
優雅に飲んでみようかと思ってます
  1. 2010/05/10(Mon) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

カレー味ポテチ
私の中ではハズレでしたねぇ
いまいちパンチが足りない感じ!?
海軍カレーのレトルトは食べた事あるんだけど
これままぁまぁだった気もする・・

素敵な花言葉でしょ!
いつまでも変らない愛・・・
花はとってもゴージャスなのに
気持ちは純粋な花のかなぁって思いました
  1. 2010/05/10(Mon) 19:05:13 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

マスカットの干しぶどうは
私の中ではヒット商品だったのに・・・
売ってなくて残念でした
wine teaはゆっくりとした休日に飲んでみようと
思っています 感想はまたUPしますね

せらワイナリーは
広島県世羅郡世羅町にあります
広島には 三次ワイナリーもあるんですよ
お隣の県では 島根ワイナリー 蒜山ワイナリー
中国地方はワイナリーだらけですよ
蒜山ワイナリーは最近なのでまだ制覇してませんが
ほか 3つは制覇してま~す
しっぽさんの こちらに来られる事があれば
是非お立ち寄りくださいね
  1. 2010/05/10(Mon) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
とっても綺麗なお花デスね。。
私、お花の名前も満足に覚えられないので、花言葉なんて、まったく知らなくて・・。
【変わらない愛】あ~、いつまでも、そうありたいですね(^_^;)

ポテチのお味は、・・・やはり、美味しいものと、イマイチなもの・・どちらかですよね。
栃木にも、限定のいろいろなスナック菓子が出てますが、なんか買う気にならない私です。
たまに、ヒットすると嬉しいのですが・・・。

干しブドウ、お好きなんですね。
あまり食べないですが、たまに、たっぷり入ったパンを無性に食べたくなります(^_^;)

ワインティーって、アルコール分が入っているのですか?
どんなでしょう?
また教えてくださいね~(^^ゞ
ポチ!
  1. 2010/05/10(Mon) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

いつもポチっ!ありがとうございます
花の名前・・わたしだってなかなか覚えられません
この花ももらったときには聞いたけど・・・って感じで
今回はネットで再調べいたしました♫

干しぶどうは 干しぶどうだけムシャムシャ食べるのが好きなんです
パンに入れたのも食べますが・・・
単品で食べるのが大好き
いつかサラダに入っていたのを食べましたが
これは・・・無理 私には食べれません
同じ干しぶどうなのに 使い方によっては
食べれないんですよね

wine tea まだ封をあけてません
ゆったりとしたお休みの日に 飲もうと思っていますので
また 感想UPしますね

  1. 2010/05/10(Mon) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/49-80b78c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
