風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


風・・・薫る・・五月~* :: 2010/05/03(Mon)

     P1010640_.jpg

5月になりましたねぇ~  どんな連休を過ごされてるのかなぁ~

こんなに天気がいいと お洗濯いっぱいして お布団干して 部屋のそうじも思いっきりして・・・・

一日はそんなんで終ってしまいましたが 今日は・・・・・

やっぱりじっとしていられなかった私  近場ですがドライブを兼ねて出かけてきましたよん

     P1010619_.jpg

のどかな 田舎にありますが、 今日はたっくさんの人 車のナンバーもさまざま

公園も隣接されていて 子供連れの家族がいっぱい・・・・

汗ばむほどの暑さでしたが、園内からすこしはずれて自然な小道を散策・・そして見つけたもの 


   P1010626_.jpg P1010629_.jpg                    
   P1010632_.jpg P1010633_.jpg  

少し車を走らせれば 何万本のチューリップ 丘一面の芝桜 が咲き乱れる場所が

このあたりにはいっぱいありますが、私は小さな野に咲く花が大好きです

たんぽぽの綿毛を発見した時は とっても嬉しかったなぁ

下の空に向かって咲く白い花は 梨の花です。

梨の畑にちょっと失礼して パチリ  このあたりは梨園もいっぱい・・

幸水梨 豊水梨の生産が盛んな地域です 

     P1010637_.jpg

みてみて 一生懸命さいた なずな ハートの形をしてるでしょ

小さい頃 学校帰りに 道端に咲いてる なずなをとって このハートの部分の茎を全部 ほんの少し折り曲げて ぶらぶら状態になったら 根元のほうをもって くるくるまわすと ハートの部分 しゃかしゃかって 心地良い音がするのね
そんな音をききながら 家路をのんびりと帰った記憶がよみがえります。

 
     P1010635_.jpg


高い空をみあげながら 歩いていても なんにもつまずかない そんな雑草の生える広場で 自然を満喫できた 今日一日でした




   
                        people08.gif       


参加しています ぽちっとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<春を摘んでパンウンドケーキ | top | はじまりは 心地良い春風で・・>>


comment

momさん・・こんばんは☆

本当に暖かな・・・
いえいえ暑い位のGW!!
momさんは素敵な休日を
過ごされているんですね♪

ハートのなずな・・可愛い~♪
なずなってちゃんと見たのは
初めてかも!?
キレイな空・・・
空気も美味しそうですね♪
  1. 2010/05/03(Mon) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

今年はお天気が良くていい休日が送れてます
ruru*さんも楽しんでますか?

都会ではなかなかこんな道端に咲いてる小さな花
見かけることは困難でしょうね
これからはいろんな小さな花が芽吹いていきます
心がせかせかしてきたら ちょっと足をのばして
緑を楽しんでみてくださいね
少しは楽になるかも・・・
  1. 2010/05/03(Mon) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

今日でGWも終わりですね~
今年は良いお天気続きで
遊びに行くにもおウチのコトをするにも
良い陽気でしたね♪

なずな・・・
子供の頃は「ぺんぺん草」と呼んでました (*'‐'*)
ポチ☆
  1. 2010/05/05(Wed) 07:51:10 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

いつもぽちっ!とありがとうございます

ペンペン草って呼んでましたか?
そうだったような気もします。
今年はほんとお天気に恵まれて気持ちよかったですよね
自然をいっぱい浴びたし
明日の活力もらったきがします
  1. 2010/05/05(Wed) 14:39:17 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん こんにちは♪

先日の「ゲゲゲの女房」では、なずなを一輪挿しに飾っていましたね。
野の花をチョッと生けるって素敵ですね。

GWでリフレッシュできましたでしょうか?
また明日から頑張りましょ!
  1. 2010/05/05(Wed) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
とっても良いお天気が続いたGW、ジッとしているのは、もったいないですよね。。
momさんの住んでいるところも とても素敵なところがたくさんあるのですね~。
美味しい空気に、綺麗なお花・・リフレッシュ出来ましたね~♪
明日から、お仕事でしょうか?
頑張ってくださいね~(^_-)-☆

ポチ!
  1. 2010/05/05(Wed) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

i-176keikoさんへ

あまり遠出はしなかったGWとなりましたが
お天気がよくって 久しぶりに
家の中をすっきりと気持ちよく
片付ける事ができました。

『ゲゲゲの女房』でなずなの一輪挿し・・・
私が見逃した日なんだわぁ・・・
野に咲く花は可愛くって大好きなんですよね
そろそろあざみの蕾も膨らみはじめましたよ
  1. 2010/05/06(Thu) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

せらワイナリーのあるところは
町ぐるみでいろんな花を沢山咲かせているんですよ
春から秋まで盛り沢山なんです。

リフレッシュした後は
また夏休みまでがんばらなきゃですね
  1. 2010/05/06(Thu) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/47-7dbd4a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
