風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


はじまりは 心地良い春風で・・ :: 2010/04/29(Thu)

   P1010604_.jpg 
 

ゴールデンウィークのはじまりですね。 初日の今日は とってもいいお天気

少し風はきつかったけど お洗濯物もよく乾き ここちよい風に感じた一日でした。

私はカレンダー通りのお休みなので 連休までは もう一がんばりお仕事しなきゃです。

滞っていた お掃除をすませ 洗濯もたっくさん でもまだまだ時間はたっぷり

今日は一日ゆっくりしちゃおうって・・・・

朝顔とナスタチウムの種を植え付けました ちゃんと育つといいなだけどなぁって願いながら

夕方までは またまた嵌っているレース編みをあみあみしながら ゆったりと時間の流れにまかせて



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆったりした 一日の夕食は シシリアンライスで

   P1010606.jpg

これって 佐賀県のご当地メニューなんですね

本場のシシリアンライスは食べた事がないんだけど レシピを見るととっても簡単なので

作ってみました~

お肉は味付け焼肉用のお肉に 市販のタレを少し足して・・・サラダ菜 トマト きゅうり

かいわれ 暖かいごはんにのっけて 仕上げはとろ~り半熟卵にとろとろマヨネーズで

のはすが・・・卵がとろ~り半熟に失敗しちゃいました。

まぁ そこは愛嬌でごまかして 

でも・・・思ってたよりも サラダとお肉とあったかご飯がよくあって 結構あっさりと頂けました



lifi ご当地メニューといえばいろいろありますが 皆さんのところはどんなのありますか?


ご当地っていうと 少し違うかもですが スーパーでこんな限定品発見


   2010042.jpg

広島県限定  限定品に弱い私 すぐに買っちゃいましたよ~

まだ 食べてませんので これから試食いたしますぅ 感想は後日・・・


         flower1 皆さんにとって 素敵な連休がおくれますように





                           ぽちっ!とおねがいします
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
                                             


       
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<風・・・薫る・・五月~* | top | 28話 もうふりかえらない>>


comment

momさん、今晩は。

シシリアンライスって初めて知りました。
バランス的にいい、ワンプレートメニューですね。
ポテチも知らなーいv-363
カレー味は想像できるけど、肉じゃが味って・・。
ぜひぜひ感想を待ってます。

小説も読みましたよ。
オッコの心の残り火が消えたみたいですね。
有信カッコいい! いい男ですね。
亮が少し影薄くなっちゃったわ。
私の中ではオッコと亮がその後・・・みたいなv-407
そんな展開想像してたのに。ムフフv-343
  1. 2010/04/29(Thu) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
GWの初日、そちらは、お天気だったのですね~。
こちらは、曇り&雨でした~。でも今日から 回復です♪

カレンダー通りのお休みなんですね。。では、明日からゆっくりでしょうか?
日頃の疲れをとって ゆっくり過ごしてくださいね~。
呉の ポテチ、気になりますね~。
呉には いとこが住んでいるので なんか親近感があるんです(^_^;)

↓、タケノコの煮モノのてんぷら、作って頂いたんですね~♪
美味しいと言って頂けて 良かったです(^0_0^)

ポチ!
  1. 2010/04/30(Fri) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

写真はハナミズキですか?
キレイですね~

シシリアンライスって初めて知りました!
佐賀のご当地メニューなんですか!
とってもおしゃれですね~♪
ご主人はそういう変わったお料理も喜んで食べてくれますか?
うちはどうかなぁ・・・私は大好きだけど、旦那ったら結構普通のものが好きなので食べてくれるか心配だなぁ・・・
今度はまず、旦那がいないときに子供と食べてみようかな^^♪
  1. 2010/05/01(Sat) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. カノン #-
  4. [ 編集 ]

momさん・・こんばんは☆

暖かいGW・・嬉しいデスよね♪
我が家は遠出はせず
近場でのんびり過ごす予定です♪

シシリアンライス・・・
私は初めて知りました!!!!!
美味しそうですね♪
広島県限定のポテチも
美味しそう♪♪
どんなお味だったのでしょう???
感想楽しみにしています♪
  1. 2010/05/01(Sat) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

花みずき きれいですね~
シシリアンライスもおいしそう

momさんは広島なんですね

千葉は 飾り巻き寿司みたいですよ
たぶん 房総のほうだと思います
この辺は新参者ばかりの住宅地なので
見たことはないです

momさんも GW始まりましたね
いい休日を!!!
  1. 2010/05/02(Sun) 06:43:07 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

GWに入って即 v-290v-291孫がお泊りに来ています
近くの竹の子山を散策したり 蝶を追いかけたり 畑で野菜の収穫を手伝わせたり、ふふふ お金がかからない様に遊んでいます
大きくなったので、お料理のお手伝いも喜んでしてくれるので、シシリアンライスを作ってみます。
簡単だし始めてだから喜ぶだろうなv-341 
  1. 2010/05/03(Mon) 08:42:55 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(*^o^)/\(^-^*)
GW…も半ばに突入しちゃったねぇ!!!
ゆっくりと楽しく過ごしてますか??
今日は娘が朝からお出掛け なんで私も今日は小休止(笑)
限定品~(^○^)
私も一目見て…飛びついちゃいます(笑)
  1. 2010/05/03(Mon) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

シシリアンライス是非作って見てくださいな
簡単だけどボリュームはたっぷり
しかも・・・美味しい

小説読んで頂いてありがとうございます
ちょっと物足りなかったかしら・・・
どろどろはちょい苦手なもんで・・・
これからもよろしくね
  1. 2010/05/03(Mon) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

GWは満喫中でしょうか・・・
呉に親戚があるのですね
私もなんだかoliveさんを身近に感じてしまいます
ポテチの感想はまたUPしたいと思っていま~す
待っていてくださいね
そちらには売っていないのかしら・・・
こちらはたまに九州限定ポテチとか
見かけることもあるんですよ
  1. 2010/05/03(Mon) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176カノンさんへ

この花みずきは隣のお家のをパチリさせてもらいました
綺麗ですよね 大好きです
白、薄ピンクとかその土地によっても
色がそれぞれ違うのかしら・・・

シシリアンライス 子供には喜ばれれるかも・・・
papaさんは何でもチャレンジしてくれますよ
でも・・・口に合わなかったら
次はなしです!
  1. 2010/05/03(Mon) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

GWは我が家も近場で楽しみました
今年はほんとにお天気続きでいいですね

シシリアンライス私も今回が始めて
とっても簡単でボリュームもたっぷり
見た目もちょっと豪華
子供には喜ばれるかも・・・ですよ
ポテチの感想はまたUPしたいと思っています
待っててくださいね
  1. 2010/05/03(Mon) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

シシリアンライス一度試してみてくださいな
私はとっても気に入りました。
簡単で豪華でボリュームたっぷり

しっぽさんは千葉ですか
房総はとっても素敵なところのようですね
よくTVの旅番組でみます
一度行ってみたいのですが・・・
飾り寿司?どんなんでしょう
私は巻き寿司はちょっと作るの苦手なんですが
時々がんばっては作ってみるんですよ

広島は 広島焼き(お好み焼き)かしら
  1. 2010/05/03(Mon) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

賑やかなGWを過ごされているようですね
お金がかからなくて楽しめるのは一番嬉しいですよね

シシリアンライス是非 お孫ちゃんと作って・・
子供でも簡単にできますよ
簡単だし豪華 ボリュームもあって
ワンプレートでできちゃうに
お孫ちゃんには いいかも・・・
喜んでもらえると嬉しいな
  1. 2010/05/03(Mon) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

今年の連休はお天気が良くていいですね
庭いじりも楽しくできそうです

限定品はホント弱い私です
買って満足する時もしばしば・・・
今回は感想UPしたいと思ってます
待っててくださいね
  1. 2010/05/03(Mon) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/45-5ef5efcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
