風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ちょっと失敗だったかなぁ~* :: 2010/04/25(Sun)

        P1010035_.jpg

今日は 春らしい お天気の一日でした。 

洗濯物も お布団も 気持ちよく乾きました。 なんだか生き返ったような一日でしたよ~

午前中は 食材のお買い物と ホームセンターで 花の苗と 朝顔の種 ナスタチウムの種を購入

うきうきで帰り さっそく庭に植えておきました。

午後は 友達と ぶらり 雑貨屋に・・・・・・・

半額になっていた お弁当箱と アルバム帳をそして・・・明日からの仕事を楽しくする為

キャラクターのシャープペンシルとボールペンを買って・・・

些細な者達ばかりですが ちょっとした変化で明日からが楽しく変って過ごせればなぁって・・・



                       ぶんぶんみつばち~・ ~~~~~





選挙の手伝いも昨日で終了・・・・夜からせっせと編み始めたもの・・・やっと完成しました

      P1010599_.jpg 

荷造りの麻紐で編んだ 夏使用 のバックです。

ほんとのほんと 超レアな荷造り用の麻紐を ホームセンターで 200㍍ 450円で購入して

約・・・・・・4時間ちょっとで編み上げました。

      P1010598.jpg P1010596.jpg

硬くって・・・結構手が痛くなるし 肩も凝ってきちゃったし・・だったけどやり始めたら止まらない

ゴールが近づいてきたら もう突き進むしかない・・・って言う事で 夜中近くまでかかり完成させちゃいました。

編んだ作品と編み図をみて これなら私にもできそうって挑戦 確かに簡単ではありましたが・・・

でもね・・・・・ ちょっと失敗だったかなぁって思うことがあるんですよねぇ

荷造り用の麻紐なんで ゴミがポロポロとこぼれがち・・・しっかりしているからいいんだけど

ちょっと洋服に付くとヤバイかなって・・・ それにショルダーの部分が肩にかけると洋服にスレてこれまたヤバイかなと

これは アウトドア用に使うしかないのか それとも 根野菜の保管袋に使うほうが良いのかと・・・

思案している最中です 今のところ このように部屋に飾ってはみました。 インテリアの一部として・・・

次回はこの編み図で 糸を変えて編んでみようと考え中です。 

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<今夜もたけのこいかがですぅ~* | top | じっくり迷って~*>>


comment

momさん・・こんばんは☆

可愛いBAGですね♪
こんなに素敵な物を
編み編みであっという間に
仕上げてしまうなんて
器用で羨ましいデスo(>_<)o

お野菜を入れておいても
可愛いと思いますが・・・
やっぱりこんなに可愛いので
持って歩いたら素敵だろうな~
って思います♪
  1. 2010/04/25(Sun) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. ruru* #-
  4. [ 編集 ]

うわぉ~(*^o^)/\(^-^*)
これからの季節にピッタリのバッグじゃあないですか~~!!!
インテリアにもグーだけどこんなに可愛いのに~(^○^)
持っておでかけしなきゃ~★
ぶきっちょさんな私は羨ましい限りです!!!
momさんショップに注文しちゃお~かなぁ~(笑)
  1. 2010/04/25(Sun) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. あけんたん #-
  4. [ 編集 ]

すっごく雰囲気のある素敵なバッグですね♪
ザックリとした感じが良いと思うんだけど
それが逆にネックになるんですねぇ・・・
それにしても4時間ちょっとで
出来あがっちゃうなんてすごいわぁ w(°o°)w
私も編み物が出来たらいいのになぁ~
ポチ☆
  1. 2010/04/26(Mon) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
頑張りましたね~。
これは、ホント手が痛くなったでしょう?
とっても素敵ですね。
あ、でも、確かにゴミが出たり、半袖に、これを肩から掛けると こすれて痛かったりしますよね~(;一_一)
私も、数年前に、似たようなバッグを編んで、結局、息子のサッカーボールを入れています(^_^;)
とりあえず、編めたので満足しました。。
手芸屋さんに、麦わら帽子用の麻っぽい糸も売っているはずなので そんなのを 使うのも良いかもですね(^_-)-☆
ポチ!
  1. 2010/04/26(Mon) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

絵本

素敵な絵ですね♪
星を見上げてる
そしてバックが素敵ですよ(*^_^*)
どうやって編むのかな?
  1. 2010/04/26(Mon) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. ハバナ #-
  4. [ 編集 ]

i-176ruru*さんへ

器用だなんて 恥ずかしいです・・・
編み物はなんとかできますが
縫い物がちょっと苦手で・・・
なんでもできたらもっといろんな事
できるんだろうなぁって思いますよ。

ほんとに荷造り用の麻紐なんで
硬いんですよ デザインは素敵なので
次回は糸を替えて編んでみようと思ってます
  1. 2010/04/26(Mon) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あけんたんさんへ

見た目はとっても素敵で これからの季節には
もってこい・・・だと思って編んだんだけど
アウトドア使用ですねこれは・・・
でも デザインは気に入っているので
次回は素材を変えて編んでみます
オーダー!? お~嬉しいけど 自信がありましぇんi-183
  1. 2010/04/26(Mon) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

そうなんですよ~
このざっくり感 デザインはすごっく気に入ってるんだけど・・・
ゴミが出やすい そして硬い・・・すごい難点です
今のところ部屋に飾ってあります
しばらくは・・・このままかなぁ
今度は素材を変えての挑戦です
  1. 2010/04/26(Mon) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

そうなんですよ・・・一気に仕上げたのはいいけど
手がとっても痛くて・・・
見た目とデザインはお気に入りですが
ちょっと おしゃれには難点がおありますね
とりあえず 編んでみて 形はいいので
次回はoliveさんアドバイスの帽子用の麻糸っぽいのを手芸店で探してみます。
なんとなく糸の雰囲気わかる気がするので イメージ的にいいかなぁって思います。
何事も経験ですね
  1. 2010/04/26(Mon) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176バナナさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

バック・・・素敵ですか?
デザインはとっても好きなのですが
麻紐はほんと 硬くてショッピングには向かないかなって 感じました。
ネットで調べて編み図をゲットして編んだんですよ
バックの底からグルグル編み編みしました
とっても簡単です。 

  1. 2010/04/26(Mon) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさんは、こそこそよく働く人ですね
時間を無駄なくつかい、感心していますv-341
お気に入りの雑貨をみっけた時は嬉しいよね(^^♪
おnewの小物で明日から気分を変えて楽しく過ごして下さいv-341

バック、短時間で見事に完成 頑張り屋さんやね ステキ
  1. 2010/04/27(Tue) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-176yasuko♪さんへ

会社でよく言われるんです・・・
私はマグロだって・・・momさんは止まったら死んじゃうよって・・・
それくらい私はいつも動いているらしいです・・
ぼーとしている日も多いんだけどねぇ

新しいアイテムで仕事も今週はバリバリですよって・・
GWが近いからね張り切ってます
  1. 2010/04/27(Tue) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね、麻紐でバックなんて。
とても綺麗に出来てますよ。
本当にmomさんはいろいろなさってますね。
いつもmomさんのブログを拝見するたびに
私はまだまだダメだなって
主婦として見習わなくちゃって思います。
  1. 2010/04/27(Tue) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

i-176そらみそさんへ

麻紐バック 見た目はいいんですけど
結構ごわごわしてるんですよ
今度は素材を変えて挑戦するつもりです

主婦として私だってまだまだですよ
最近は料理も手抜きになりがちだし
好きな本を読み始めたり 編み物を始めたりすると
家事がほんとおろそか・・・
まぁ ぼちぼちいきましょうよ
  1. 2010/04/27(Tue) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/42-4e65d836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
