風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


少しずつを つなぎ合わせて :: 2010/04/13(Tue)

          201004.jpg
          お休みの日に感じる事・・・・・

               ずいぶんと 太陽が沈む時間が 遅くなったなぁと

                           一日が今までよりも ずっと長く感じる

 

bag01.gif 

               すこしずつ編み続けている 小さなモモチーフを少し紹介します。

レース編みに嵌って 小さなドイリーを編んでいましたが 今回はフェリシモさんの 手編みのキッドを購入して 毛糸でモチーフを・・・

 

        P1010412.jpg  

          昨年の暮れから毎月一回 届けてもらえるキッドなんです。


                          すでに 4回目が終了しました。

       何を作るでもなく 編み続けて4ヶ月 

       つい先日 ふと思いつき クッションカバーにしようと・・

         春がはじまっちゃってるのに 暖ったかクッションカバーはどうかと思ったけれど・・・

                   ここまでつなぎ合わせちゃいました。

 

       2010モチーフ 

 

          こんな模様も・・・ちゃんと名前が ルッコラ と テンニンギク


               そして・・・そして・・・こんなにも 編み続けて・・・

 

       P1010411_.jpg 

           アカバナユウゲショウ    ロウバイ

                            ヒイラギソウに ミズバコパ

おもいろしでしょ ちゃんとモチーフの花柄にも 名前が付いているんですよ くるくる編んで いろんな模様が出来上がる 楽しいですね


          また 来月もキットの注文をしたので やってきます


                  今度はどんな模様が届くのかと思うと ドキドキで楽しみです

ちょっと 金額的に高くつくかもしれないけれど 編み図もすっごく丁寧なんで ぶきっちょな私でも ちゃんと理解できて こんなに編みあがりました。

         クッションカバーを完成させるまでは なんとかがんばりますね


                 カバーに出来上がるのは いつのことかなぁ

夏に使用するのは 少し暑苦しいかとも思っちゃいますが とりあえず完成させる事を目標に・・

                       秋にはちゃんと リビングのソファーに飾れるといいなぁ





追記・・・・・・・小説『微笑みはいつまでも』の目次に 1話から27話までUPしています
         現在は27話までです。
         カテゴリの目次にこれまでの話をリンクしていますので
         お暇な時に覗いてみてくださいね

         随時UP次第 目次には追加していきますので どうぞよろしく 
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<採れたてのアスパラは やっぱり・・・ | top | 小説 『微笑みはいつまでも』 目次>>


comment

たくさん編み上がりましたね♪
いろんなモチーフがあって
それぞれに名前が付いているなんて
全然知りませんでした。
完成を楽しみにしてますね (*'‐'*)

小説、拝読いたしました。
オッコの気持ちにドキドキしながら~♪
続きを楽しみにしてます!
  1. 2010/04/14(Wed) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. あられ #-
  4. [ 編集 ]

i-176あられさんへ

モチーフをつないで編んで・・・
完成する日を楽しみにしていてくださいね
きっと木枯らし吹く頃には出来上がるでしょう

小説・・読んでいただいたのですね
目次では18話まで書き込みましたが 実際27話まではUPしています。
後日残り27話まで書き込みしておきます
読んでくださいね
感想・・・ご意見またお願いします
  1. 2010/04/14(Wed) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん、こんばんは~☆
すごい編んでたんですね~(*^_^*)
こんなにたくさん、ホントどれもこれも 可愛い柄ですね。
クッションカバー、絶対に可愛いのがで出来ますね。
楽しみにしてますので 是非、ゆっくりでも完成させてくださいね~(^_-)-☆

ポチ!
  1. 2010/04/14(Wed) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. olive #-
  4. [ 編集 ]

モチーフの一つ一つに名前が付いているなんて知りませんでした。
お花の名前が付いていることで、一つ一つのモチーフに愛着を持って楽しめますね。
完成を楽しみにしていま~す!
  1. 2010/04/15(Thu) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

モチーフ きれいですね
色合いもステキ

クッションカバーのアップ
楽しみにしています

小説もねv-221
  1. 2010/04/15(Thu) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

i-176oliveさんへ

編み出すと止まらなくなるんですよね
少しずつでも積み重なると結構沢山・・・
秋にはちゃんと仕上げてUPしたいなぁ
気長に待っていてくださいね
麻紐のバックも作りたいし・・
やりたいことはいっぱいだけど 時間が・・・
  1. 2010/04/15(Thu) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176keikoさんへ

モチーフにも名前が付いていると
編んでいて楽しいです
編み方がそれぞれ違うので 編み図とニラメッコですよ
いつもモチーフは作ってはそのままなので
今回は絶対作りたいです
気長に待っていてくださいね
  1. 2010/04/15(Thu) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-176しっぽさんへ

すべてフェリシモさんのキットの編み図どおりです
応用がきかない私ですが がんばってみました
完成は気長に待ってくださいね

小説読んでくださったのですね
また感想 意見聞かせてくださいね
  1. 2010/04/15(Thu) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/36-28663977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
