fc2ブログ

風の音~*雲の色~*空の愛






今も 昔も・・・かわらない :: 2018/03/31(Sat)

娘のこども ももかちゃんの 入園準備のお買い物に 付き合いました

すでに 1歳から保育園に通っている ももかちゃん

この春 保育園を変わるにあたり 準備が・・・

今までは ごはんも おかずも 保育園の給食で

今度の保育園は ごはんだけ持っていきます

ごはんは 寒い間 保温庫に入れて 温めてもらいます

私の 娘のときも そうでした

なので・・・お弁当箱は アルミ製のものと決められています


201803-26.jpg 


思い出を捨てられない わたし・・・

だいじに だいじに 33年前の娘のお弁当箱

残してますよ~ もちろん息子のもね


保存状態 結構いいでしょ

模様も かすれてなくて 今でも使えちゃいます





201803-27.jpg 


時代の流れ・・・


31年前のお弁当箱

息子のは 仮面ライダー ですよ

ちゃんと 2人分 大事に保管してました


ガール 


ももかちゃんのは キティちゃんの お弁当箱です

自分で選びました

そろそろ あんぱんまんも卒業かな


今も 33年前も 変わらない 保育園のお弁当箱

ももかちゃんの ママの使ってたお弁当箱

時々 つかってくれると いいなぁ








ぽちっと 頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村










スポンサーサイト



  1. おきにいり
  2. | comment:4
<<2月に読めた本 | top | 可憐に咲く花 がんばってました>>


comment

アルミのお弁当箱、懐かしいです   大切にとっておいたんですねmomさんのお子さんたちへの深い愛情を感じ、胸がジーンとしましたよ♡  我が家は、年下の甥っ子が3人いるので、息子たちの衣服やいろいろなグッズはほとんど「お下がり」に出しました マンション住まいで収納場所もないので・・
かわいいお弁当箱が、娘さんから、お孫さんへと引き継がれていくなんてとても素敵なことだと思いました
 
  1. 2018/03/31(Sat) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. リバーサイドカフェ #-
  4. [ 編集 ]

♥ リバーサイドカフェさんへ
コメントありがとうございます。
いろんなものが捨てられない私です。
まだまだ子供の物が溢れています
幼稚園の鞄、連絡帳、お絵かきの綴りなど…
いつか子供に渡そうかと思ってますが、ひとりよがりで
子供達はどう思っているものやら…
まだまだ 私の思い出に入れておこうと思っています

拙いブログですが、又お立ち寄り下さいね。
  1. 2018/04/01(Sun) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

momさん♪
キキララのお弁当箱...可愛くて懐かしくて( ;∀;)
じ~っと見てしまった。
仮面ライダーも...
とっても大切に使われてそして保存されていたのが伝わってきます。
ももちゃんにもこの可愛さ絶対気に入ってもらえますよ。
娘さんからお孫さんへ...素敵です(ノ´∀`*)
わたしもmomさんと同じ
子供の思い出のものはたくさん取ってあります。
自分だけのものかもしれませんが
そう。やっぱり宝物^^
momさんの宝物も時々ご披露くださいね。
楽しみにしています。
  1. 2018/04/02(Mon) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ
ゆりえさんも やはり私と同じく子供の思い出捨てられないんですね
よ~く気持ちわかりますよ
思い出は心にあればいい・・・という考えもありますが
私は形と心 両方の思い出で残したいです
でも・・・いつか処分しなければね~* 
でも まだまだ 出しては眺め 懐かしみ・・繰り返しますよ
宝物・・・また 披露しますね

  1. 2018/04/02(Mon) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する