fc2ブログ

風の音~*雲の色~*空の愛






可憐に咲く花 がんばってました :: 2018/03/28(Wed)

201803-24.jpg 

澄みわたるような 青空 20度近くまで気温が上昇

でも・・・暖かいって いいなぁ

あちこち 春の気配がいっぱい

植えっぱなしの ムスカリも ぐんぐん成長してます


そんな中 諦めてた クリスマスローズ発見



201803-23.jpg 



先日の日曜日に見つけたときは 

右下のように まだ 花は開いてなかったんだけど

ここ2,3日 お天気で ほら しっかり満開

今年は ほんと 諦めてたのに

もう・・・これで 枯れちゃったねって・・・

一株だけ なんとかがんばって 花開いてくれました

うれしい・・・♥



クレスマチ クレスマチクレスマチ



今週末は お花見に行く予定

夜桜になっちゃうけど・・

201803-25.jpg 

近所のお宮にある 桜の木

先週の日曜日 こんなに まだまだ蕾でした

もう・・そろそろ8分咲きくらいになってるかな



お花見は 市内にある 桜がたくさんの公園に

毎年のお花見スポットになってるところです


お弁当持って 出かけてきます





ぽちっと 頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村





スポンサーサイト



  1. 自然だいすき
  2. | comment:2
<<今も 昔も・・・かわらない | top | 見つけました 春の生八つ橋>>


comment

momさん♪
クリスマスローズ、咲きましたね。
諦めていたお花が咲いてくれると
生命力を感じて本当に嬉しいですよね^)
何となく、紫色のお花は強い気がします。
いっぱい枯らした経験から(笑)
お花見楽しみですね。
夜桜の妖艶な華やかさは格別です~(*^^*)
  1. 2018/03/29(Thu) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ
ほんとびっくりしました
あの辺りは 葉っぱも枯れて絶望的だってたのに
一株 がんばってましたね 大事にしなきゃです
植えっぱなしのチューリップも この暖かさで
ムクムクと目を出しています
たのしみ たのしみです
  1. 2018/03/30(Fri) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する