風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


あっあつのとっろっとろ いただきました・・・ :: 2016/12/15(Thu)

 tree02.gif


繁忙月なのに・・・忘年会も忙しいくらい予定が入ってます

病み上がりなのに・・・でも 参加したい

すでに 2回は終了 あと2回は参加予定

なもので 夕飯作りが 大変ですよ

冬の定番 おでんですよね 作り置き最高です



bbs07.gif 


先日papaさん収穫してくれた 大根さん

形のいいものばかりでは ないけれど 味は変わりません

さっそく おでんの一品にと ことこと ことこと お出しで炊いて

たっぷりお出しが しみたところで 味付けを・・・


201612大根-3 


ゆっくり ゆっくりと しみこませ

出来上がりぃ~


採れたてのせいか とろっとろ にしあがりました

お箸で持ち上げるのが 難しいくらいに


あつあつに 辛子を少しつけて  お口のなかに そっと・・・

口をとじると 舌のうえで とろりんって 崩れていきました


美味しゅうございました






スポンサーサイト
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:2
<<久しぶりの手仕事~♥ | top | 今年も収穫 色白さん~*>>


comment

momさん、こんばんは。
もう忘年会は終わりましたか?
私は友達とやりました。あとは主人とかな?

私もあちこちから大根を頂いたので色んな物を作りました。
おでんやぶり大根など美味しいですよね。
momさんは自家製の大根だから一段と美味しかったことでしょう。
羨ましいなぁ。
  1. 2016/12/18(Sun) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥ なでしこさんへ

一応予定の忘年会は終了しました
まだ1件入りそうですが 無理かも・・・デス
やはり自家製は 採れたてなのか やわらかさが違いますね
大根サラダ・・めちゃおいしかったです
  1. 2016/12/19(Mon) 12:34:48 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

