風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年も収穫 色白さん~* :: 2016/12/07(Wed)

merrychristmas22.gif 


今年も ラスト 1ケ月になりました

体調も なんとか 回復し 職場復帰・・・

復帰したのは いいけれど 今月は超が付くほどの 繁忙月

おまけに 新入りさんが 今月から・・・・

初日から 大忙しの日々・・・

世間は クリスマス気分で盛り上がってますよねぇ

横目でみながら アクセク仕事頑張ってます



****




我が家の小さな農場で 今年の冬も 大根さん収穫中です

papaさんが 毎日手入れして 育ててくれた大根


201612大根-2 


少々不揃いでは ありますが 50本近く収穫できそうです

これは 引っこ抜いて びっくり

少々 色気のある 大根さんではないですか・・・



201612大根 


横たわる 色白美人!? 

こんな方ばっかりでは ないですよ!

ちゃんと まっすぐに 素直に育った 大根さんも・・・

大きいの 小さいの 細いの 二股の・・・

いろんな 形の大根さんが

今年も楽しめそうです


ふろふき大根  に おでん・・・ まずは おでんがいいかなぁ

とろっとろに 出来上がると 美味しいなぁ


cdd81afa.gif

  1. 小さな農場
  2. | comment:4
<<あっあつのとっろっとろ いただきました・・・ | top | 癒されますね・・>>


comment

momさん
なんて可愛くて色っぽい大根さん
( ゜o゜)
本当に女の子のおみ足みたい。
真っ白で新鮮でなめらかな曲線美に
目が釘付けです👀
50本も収穫できるのですね。
さすがパパさん♪
いろんなお料理楽しめそうです。
お仕事大変な時期なんですね。
体調に気をつけて下さいね。
頑張りやさんのmomさん(*^^*)
きっと新人さんにとっても
頼もしい存在なのでしょう。
体が冷えないように
暖かくして過ごして下さいね。
本当に体調に気をつけて下さいね。
  1. 2016/12/08(Thu) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪
大根さん、色っぽいですね~♪
こういう姿の大根をちゃこ地方では「まっか大根」といいます。
大黒様の日に、この姿の大根を大黒様にお供えするんですよ。
そして12月9日(今日)がその大黒様の日なんです。
残念ながら我が家では今年、
まっか大根さんにならなかったのです。しょぼーん(´・_・`)
  1. 2016/12/09(Fri) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #R1k.fsa2
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ

コメントありがとうございます
忙しい中 なんとか がんばっています
あと半月 がんばりぬきますね
大根は着々と減っていますよ
やはり 採れたては 柔らかくておいしいです
  1. 2016/12/15(Thu) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

♥ ちゃこさんへ

コメントありがとうございます
「まっか大根」 初めて聞きました
各地方によって いろんな行事があるのですね
あれから「まっか大根」 2本もみつけました
まっすぐ 作るのはなかなか難しいです
  1. 2016/12/15(Thu) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

