風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いつまでもつかな お惣菜 :: 2016/11/02(Wed)

book お休みの日


午前中は 読みかけの本を 読んで・・・途中 寝ちゃった・・・

午後からは お惣菜まつり・・・と題して 台所に・・


冷蔵庫、食品庫をごそごそとして


4品作ってみました


flower_line01.gif 



まずは かぼちゃの煮物

201610かぼちゃ



お出しで コトコト炊いて 型崩れしないように・・・


味付けは 少し薄めで・・


コトコト炊いてる間に 


ポテトサラダにとりかかり


じゃがいもを レンジでまるごとチン!


今日は きゅうり ハム 茹でたまご 玉ねぎ入れてみました





201610ポテトサラダ


あつあつの じゃがいもの皮をむいて つぶして 少しお酢をたらして


さまして マヨネーズと 具材を まぜまぜ







次は~ 戻しておいた ひじきの取り掛かろう・・・


20161010ひじき 


彩ににんじん入れてみましたが


栄養も少し考えてみました 


定番・・・ひじきと大豆の煮もの


私は この煮物の味付けが ほんと苦手なんですよね


なかなか味が付きにくくって






では・・・最後に一品 土付きのレンコンが 冷蔵庫に


201610れんこん 


シャキシャキれんこんのキンピラ


仕上げに ごま油を少したらして・・・できあがり


ふうぅ~719ff9a8.gif





手際の悪い私の事 4品作るのに2時間近くかかってしまいました


すこし大きめのタッパーいっぱいに 作り置き


これが いつまでもつかしら・・・


 
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:2
<<元気がいちばん・・・ | top | さんぽでみつけたよ>>


comment

こんばんは。
沢山お惣菜を作られたのですね。
美味しそう〜。
私も以前は適当に味付けしていたのですが
最近は本を見て作っています。
この歳になって時間ができてやっとお料理の勉強をしています。(⌒-⌒; )
  1. 2016/11/05(Sat) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥ なでしこさんへ

お返事遅くなりました
何回作っても 料理は上達しません
でも・・作らなければ食事できないしね
出来合いものの お惣菜ばかりでは 飽きてしまいます
まずい 私の料理でも 手作りがいいらしいです
  1. 2016/11/23(Wed) 14:28:18 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

