風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まだまだ がんばってます! :: 2016/10/23(Sun)

薄い月の夜だけ 


このところ 夏のような 暑さが続いてたと 思ったら 今日はすっかり秋の気配

気温の変化が 大きくて 体調くずしそうです



ちょこっと お天気のよくない 日曜日の昼さがり

我が家のちいさな農場も 作物が少なくなりはじめました


そんな中 夏の暑さにも負けず 気温の変化も耐え・・・

がんばっている ピーマンちゃん



20161023ピーマン3 


立派な 枝振り 葉っぱも 緑がまぶしい

雨にも 風にも 寒さにも頑張り続け

10月も 半ばというのに ・・・・・



ほら♥・・・・・こんなに

20161023ピーマン2 


立派なピーマンちゃん 鈴なりですよ

枝の向こうには まだまだ 赤ちゃんピーマン

これから まだ大きくなる準備をはじめてるのかなぁ


がんばって がんばって 大きくなってくれてる ピーマンちゃん


さぁ  少し今日の夕飯のために 収穫しましょう♥


20161023ピーマン 


こんなに 緑が濃くて まぶしい ピーマンちゃん

美味しそうでしょう

生のまま ガブリって いけそうな勢いのしっかりとした おはだ・・・


bag01.gif 



100円ぽっちの お値段の苗で たっくさんの 実をつけてくれました


どれだけ お料理できたかなぁ

ピーマンの肉詰め・・おひたし・・・炒め物・・・オーブン焼きと

たのしませて 味わわせてくれました


もうそろそろ お別れかれなのかなぁ



flower12 


そういえば ピーマンの葉の佃煮・・・祖母がよく作っていたのを

思い出しました


さいごの実を収穫したら 葉っぱで 最後の最後のお料理してあげなくちゃ


たのしみ たのしみ





スポンサーサイト
  1. 小さな農場
  2. | comment:2
<<さんぽでみつけたよ | top | さんぽ>>


comment

ピーマン、ツッヤツヤですね(^o^)/
なんて綺麗なんでしょう。
100円の苗でたくさん収穫できるなんて
すごいです。
自分で作ったお野菜でお料理するのは
わたしの叶わぬ夢の一つなのです。
大変でしょうけれど
きっと安全&新鮮で美味しいですよね。

前の記事のお孫ちゃんの
木の間からお顔を覗かせているお写真が
可愛くて、たまらん〜。
何度も見てしまいましたよ。
q(^-^q)
  1. 2016/10/25(Tue) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ

ピーマン今もがんばっていますよ
おなじく ししとうもね
そろそろおしまいですね
自分で作った野菜をお料理・・・
私も叶わぬ夢でしたが papaさんのおかげで
楽しませてもらっています 感謝!ですね

ももかちゃん  何度も見てやってください
可愛いのは今のうちだけかも・・ね
  1. 2016/10/27(Thu) 12:40:08 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

