風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


さんぽ :: 2016/10/10(Mon)

201610さんぽ6 


久しぶりの3連休 お天気も良くって 

つい・・・洗濯よく乾いちゃうわぁなんて思ってしまいました


みごとな青空の広がった 連休2日目

この日は 一日 ももちゃんを 預かりました

保育園はお休みですが ママちゃんのお仕事が どうしても休めない・・・って


久しぶりの 一日子育て

このひは papaさんもお休みでしたから 2人で 子育てごっこ



line01.gif 



午前中 おやつも食べて お天気もいいので 3人でおさんぽ


お外に出たいばっかりの ももちゃん


近くの神社まで ポツポツ歩いておさんぽ



butterfly10.gif


会社と自宅たまにスーパーとの往復の日々


久ぶりに 歩いた ご近所さん


小さい秋も いっぱい見つけながら 歩いた ももちゃんと


201610さんぽ2 


神社までは 自宅から 歩いて 5分


たどり着いた 長い 石段・・・じいちゃんと 


一歩 一歩  よいしょ  よいしょ って 上ったね


201610さんぽ4 


鳥居から なだらかな坂を 上り 長い石段まで


小躍りしながら 走り回った ももちゃん


201610さんぽ 



やっと 上りついて・・・


私なんて 息が ぜいぜい はぁはぁ


何・・・お願いしたのかなぁ

「妹か 弟が 欲しい・・・」 かなぁ


じいちゃんも 何お願いしたんだろう!


2人とも 教えてくれなかったよ~



3201610さんぽ 


神社の まわりには こんな大きな木もありました


何度も 私は来ているはずだけど 気づかなかったなぁ


自分の子供たちの お祭りのときには 毎年来てたのに・・・


時代が流れ 自分の周りが ゆっくり見回せるようになって


我が家の周りにも いろいろと 知らなかったこと


知ろうとしなかったこと 沢山あるなって 感じました この瞬間!!



201610さんぽ5 


そうだった  この神社のまわり


八十八か所めぐりのできる お地蔵さんがあったんだ

知ってはいたけど 一度も巡ったことなかったぁって


次の目標・・・papaさんと 八十八か所めぐり しなきゃね


flower_line01.gif 



ご近所さんに  バイバイ~ と手を振るももちゃん


走り回る ももちゃんを 追いかけるのは ほんと 体力勝負です


でもね・・・でもね・・・


楽しい おさんぽでした





tree01









スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:0
<<まだまだ がんばってます! | top | つい 作ってみたくなって・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

