風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


つい 作ってみたくなって・・ :: 2016/10/05(Wed)

bag01.gif 毎日の献立に いつも頭を悩ませているわたし・・・

    レパートリーが多いいようで 少ない そして いまだに料理がうまくなれない 



最近 テレビのCMでみかける 料理・・・結構興味があり 作ってみたくなり 挑戦してみた 2品


CMの影響ってすごいですよね ・・・・って 私だけかなぁ

にんじんシリシリもどき 


まず 一品は シー〇キンさんの CMでおなじみ 


人参しりしり 作ってみました


すこしアレンジして 我が家の小さな農場でとれた ピーマンも彩に加えてみました


ちょっと 一品足りないかなぁって 言うときいいですねぇ


お弁当のおかずにも最高です 


この日は 多めに作って お弁当用に小分けして 冷凍保存してみました





bee_line.gif ぶんぶんみつばち~・





もう一品は どうしても気になる キュ〇ピーさんの ドレッシングを使ったサラダ


コブサラダ 


そうです 噂のコブサラダ


コブサラダドレッシングをかけて まぜまぜして頂きます





コブサラダ2  


ドレッシングは市販のを使い 食べてみました


サウザンアイランドドレッシングに似た味ですが スパイシーですね


そのスパーシーさが癖になりそうな味




特に 会うのが アボガド ゆで卵 さつまいも


今回はチキンなどお肉系は はずしましたが


チキンは合いそうですね


あまりにも 嵌りすぎて 一瓶 あっとゆう間に使ってしまいました


ただ今 二本目 使ってまぁ~す


自分で ドレッシング作れるといいんだけど 料理下手な私 なかなか無理そう!





cop01.gif






スポンサーサイト
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:4
<<さんぽ | top | 夏の思い出 さんこめ>>


comment

こんにちはv-22

むむむ・・凄く美味しそうです^^

わたしツナが大好きで 今も食べました^^

我が家の料理なんて 人に見せられない^^;
色どりも綺麗ですv-20
  1. 2016/10/06(Thu) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日は昨日までと違って涼しいですね。

このサラダ、コブサラダって言うんですね。
この前ネットで美味しそうと思ってみました。
私も今度作ってみましょ。
毎日の献立困りますよね。
私なんか、たまに本を見て作ってもやはりいつもの方がいいわ、、、となります。(⌒-⌒; )
  1. 2016/10/07(Fri) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥ 800びくにさんへ

お料理褒めて頂いてうれしいです
ツナは結構いろんな料理に使えますよね
重宝してますし 必ず在庫が我が家にはあります
  1. 2016/10/10(Mon) 17:55:38 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

♥ なでしこさんへ

お天気だけど気温は秋になりつつありますよね
そろそろ 冬支度はじめないといけないかなぁ

ちょっと目先がかわったサラダで 食卓も華やかになるかしら
ドレッシングは市販の キ〇ーピ〇さんの コブサラダドレッシング使いました
ぜひ・・・お試しくださいね
  1. 2016/10/10(Mon) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

