風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


思い出の夏~♥ いっこめ・・・ :: 2016/09/18(Sun)

line03.gif 


            今年の夏は いつもにない たくさんの思い出をくれた 小さな孫たち・・


momo2.jpg 



小さな ももかちゃんと いっぱい吹いて飛ばした しゃぼんだま

1歳9ケ月になったばかりの ももかちゃん

上手に しゃぼんたま 吹けるかなぁって 渡したところ

「ふ~って 吹いてみぃ~」 って言うと

一回目は 「ぶぅ~ ぶぅ~」 ってつばが飛んじゃってるよ・・・

「ぶぅ~じゃないよ ふぅ~だよ」・・・・・

3回目・・・成功  


フォトじゃ わかりにくいけど ちいさな しゃぼんが 空に飛んできました

小さな子供は覚えるの早いねぇ

そこからは 永遠と じゃぼんの液がなくなるまで 

水玉 


自分で 吹いた しゃぼんだま おいかけては

また ふぅ~って 吹いて おいかけて

パチンって はじけると わぁ~って 歓声

吹いては おいかけ 吹いては 追いかけ

風が少ない日で 助かりました

おいかけて どこまででも行っちゃうと 私も ママもたいへん!!



d96279c2.gif 


暑い夏の日の一日   たのしく ももかちゃんと 過ごせました

来年の今日は どんな日になってるんだろう・・・

どんどん成長してく 孫ちゃんたち

毎日のあくせくした日々から ほんの少し

微笑みをくれた一日でした


また 今度 遊ぼうねって  







スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | comment:4
<<思い出の夏~♥ にこめ・・・ | top | ひとつ見つけた 秋・・・>>


comment

ももかちゃん
可愛いですね。たまりません(*'▽')
ぷくぷくしたほっぺやおててが
とっても懐かしいです。

子供を育てるのは本当に体力が必要ですね。
息子たちを育てているときは
いっつも必死で後を追っかけていたものです。

ももかちゃんの夏の思い出に
momさんとふいた
初めてのシャボン玉はずっと残ってますね。
素敵です。
  1. 2016/09/19(Mon) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

遅くに失礼します
とっても愛らしいですね ももかちゃん。
シャボン玉 娘の小さいころ飲み込まないかと冷や冷やして
なかなかうまくいかなかったことを思い出しました。
ももかちゃんは とてもお上手ですね。
子供の成長は 今からすると 速いなあと思うのですが
そのころは ほんとにたいへんですよね

先日はありがとうございました
とっても優しい風がいっぱいのサイト様で
今日は素敵な夢を見れそうです。
また遊びにきたいのでリンクさせてください
よろしくお願いします。

  1. 2016/09/20(Tue) 01:14:51 |
  2. URL |
  3. poessay #-
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ

幼児独特のぷにゅぷにゅっとした 顔、手、足・・
これは たまりませんよねぇ
今はまだ 会話はできないけれど なんでもわかっています
保育園に通っているので たくましいですよ

休日になると 遊びに来るので 
けっこうpapaさんと楽しみに待っています

大きくなって どこまで 覚えていてくれるかなぁ
楽しみに待っています
  1. 2016/09/20(Tue) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

♥ poessayさんへ

訪問ありがとうございます
ももかちゃんは 意外とあっさり覚えてくれて・・感心しました
バカばばしてますよ!
自分の子育てのときは 一生懸命でしんどさは二の次でした
今は 楽しさ半分 しんどさ半分ですが
やっぱり たのしいかなぁ

素敵な夢・・・見ていただけたでしょうか・・
だったら うれしいなぁ
リンク大歓迎です
こちらこそ よろしくお願いします
私もリンクさせてくださいね
  1. 2016/09/20(Tue) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

