風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


きらきら 輝いていた 夏の花 :: 2016/09/06(Tue)

そら 





この夏 東北、北海道と とんでもない被害をもたらした 台風


お見舞い申しあげます


12号は沖縄、九州をへて 中国地方を縦断するようです


っていうので 前日から家の周りをかたづけたり



台風が来るたび  風の音におびえて夜を過ごさなければ・・・という思いがあります


今年は どうかなぁ と思ってかまえていたら


12号はこちら 避けてくれました




幸い 私の住んでるところは いつも被害が少なくて済んでいますが


油断は禁物ですよね


lifi 





夏の花




ブログを お休みしている間 撮り貯めていた 夏の花たち


きらきら輝いて 暑い夏 今年は特に暑かったよね



玄関前のアプローチ  って言えるほどのものでもないけど


サルビア 3種の色を 植えてみました 


その間には 昨年のこぼれ種で 育った トレニア


トレニアって 大好きなんです かわいいでしょ


今年はこぼれ種で 成長しましたけど 昨年は 種から 育ててみました


そして・・そして・・


毎年 ほったらかしてても 咲いてくれる ゆり(オレンジ)


あれは なんていうのかしらね 鬼ゆりって 勝手に私は呼んでます


あと パイナップルのように咲いてる花


これは なんて名前?


母が 随分前に植えていった 花 


2夏の花 

ちいちゃな花がいっぱい

私をみて こっちを見て ここにもいるのよって言わんばかりで

競争するかのように咲いています



どの花もひとつ ひとつ見ると特徴があり かわいらしいです


毎年ほったらかしですが がんばって咲いてくれている花たち


ずぼらな私には 自然に感謝です



people06.gif
スポンサーサイト
  1. 自然だいすき
  2. | comment:0
<<ひとつ見つけた 秋・・・ | top | 9月になりましたね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

