風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


9月になりましたね :: 2016/09/03(Sat)

top.gif 



今年の夏も終わりに近づきました

ほぼ 1ケ月近くの ブログのお休み

忘れられちゃったかしら・・・



早いものでもう カレンダーは9月をめくってしまいました



今年の夏は忙しかった・・・d96279c2.gif



7月の終わり近くから 

名古屋に住んでる息子の子供2人とお嫁ちゃんが我が家にやってきました


お盆過ぎまで滞在・・・

何にもない田舎ですが 楽しんでくれました

3日に1回の割合で

近所に住む 娘夫婦の子供が 遊びに来ては

我が家はもう 幼稚園状態・・・・・

外や家、小さな畑を走り回り トマトをとっては美味しそうに食べ

嬉しい悲鳴続きの 20日間あまりでした

何にもしてやれなかった 孫たちの夏休み

思い出を少し・・・づつ語らせてもらいます




line01.gif 



7月の終わり 市内の夏祭り・・・

はじめて 孫たち3人をつれて でかけました

もう・・・大変 花火の打ちあがる日 場所取りからはじめて

さぁ ブルーシートを引いて

屋台の焼きそば から揚げ フランクフルト エビの天むす

かき氷 アイスクリーム ジュース

盛りだくさん おなか一杯食べました



3人組 



綺麗な花火はみれたけど もう私たち大人は疲れました



若い子供(孫の)パワーには つかれます



3人手をつないで 行も帰りもおんなじ

3人が もっと 近くに住んでいればねぇって 感じました



この夏の思い出 どれだけ 覚えていてくれるかなぁ



sitagi.gif


スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | comment:4
<<きらきら 輝いていた 夏の花 | top | 採れたて野菜を使って・・・*>>


comment

momさん
ブログの世界におかええりなさ~い(^-^)

素敵で...そして大忙しの夏を過ごされたのですね。
momさんにとっても
お孫さん、お嫁さんたちにとっても
忘れられえない夏になりましたね。
わたしも幼い頃のおばあちゃんとの思い出は
いつまでも心に残っていますもの。

おばあちゃんの優しさって
他の何にもたとえられない
温かさがあるんですよね。
懐かしいです。

可愛い三人の手をつないだ後ろ姿のお写真
何度も見てしまいました。
そして後ろからついてゆくmomさんのお姿も思い浮かんで...

とっても素敵で微笑ましい情景です❤
  1. 2016/09/06(Tue) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました!お孫さんがもう3人も。
息子さんに2人目が、、、
娘さんが結婚されて子供さんが生まれ、、、
ちょっとブログをお休みされていた間にmom家は賑やかになりましたね。
以前のブログがすごく前のように感じます。
可愛いお孫さんだこと。
我家は男の子が3人、女の子が1人です。
もうこれ以上は増えそうにありません。
ほんと子供たちは元気で、口も達者で私もついていけません。(⌒-⌒; )
  1. 2016/09/06(Tue) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥ ゆりえさんへ

コメントありがとうございます
3人が揃ったのは今年が初めて まだまだ可愛い盛りですから
まだ・・はしゃいでも許せます
これがいつまでかわいい子でいてくれるかしら・・・
我が家に来てくれるということはうれしいことです
また3人揃うのを楽しみにしている私です
  1. 2016/09/07(Wed) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

♥ なでしこさんへ

コメントありがとうございます
あっという間に3人のおばあちゃんになってしまいました。
まだ言いたいことがいえないのが2人います
こちらの手の上で扱えますが 4歳の子はなかなか手ごわいです
3人がしゃべり 会話できるようになると どうなるのでしょう
楽しみですが 怖いですが・・・
また3人揃う日を楽しみに待ちたいです
  1. 2016/09/07(Wed) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

