風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


清楚な 白いききょうに・・心もあらたに :: 2016/07/14(Thu)



 tutatuta1_k.gif


雨は 恵のものだけど 梅雨はやっぱり どことなく イヤです



もう少しの 我慢 梅雨の晴れる日まで 待ちましょう





ききょう 



夏の花 白いききょうが 我が家では 今まっさかり

夏の花ではありますが 秋の七草のひとつでもありますよね


紫は 妖艶で色気があるように 感じます


 白いききょうの花ことばは 「清楚」


花ことばのとおり 清楚な感じがしますよね

弱くて 儚い日々を過ごしますが


心を癒し おちつかせ 新たな気持ちに導いて

しばし 楽しませてくれます


e50fe88a.gif 




今日は 会社の社長室に飾るため おすそわけしました




  1. 日記
  2. | comment:4
<<あぁ~  やっぱり 悲しいわぁ | top | 夏のお野菜 大繁盛!>>


comment

こんにちは。
今日は涼しいですね〜、扇風機もいりませんよ。

白いキキョウ、珍しいですね。
初めて見たかも?とっても綺麗!
以前、こちらで白い彼岸花を見せてもらったのを思い出しました。
白い彼岸花も初めてでした。
  1. 2016/07/15(Fri) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥なでしこさんへ

ほんと今日はこちらも涼しかったです
いつも このくらいだと過ごしやすいのにね
初めてですか?白いききょう 我が家には定番の紫のききょうが
ないんです
そうそう 以前白い彼岸花紹介しましたよね
あれは 隣の家の畑に咲いているんですよ
毎年咲かせてくれます
白のききょうは ほんとに可憐でかわいいです
毎年咲かせてくれるので楽しみなんです
  1. 2016/07/15(Fri) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

白いききょう
涼しげで可憐ですね。
わたしはききょうが蕾の時も大好きです。
風船みたいにふくらんでポンってはじけるように咲いて可愛いんですよね。
momさんのお庭は素敵なお花やお野菜でイッパイ
(*^^*)
  1. 2016/07/18(Mon) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

♥ゆりえさんへ

夏にふさわしい色ですよね 白いききょうって!
そうそう 蕾もなんともいえない色気を感じるようなきがしますね
素敵な庭なんて・・・まったく整理されてなく 雑草の中にごちゃ
ごちゃと咲いてます 名前のわからない花も多いです
なかなか 手入れできません
  1. 2016/07/19(Tue) 19:42:51 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

