風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


じゃがいもゴロゴロ ポテサラ :: 2016/06/22(Wed)

potya.gif 雨の休日となってしまいました

  朝から 美容院へと いそいそ・・・・さっぱりしました


あじさい4 


雨に日は あじさいが いつもより きらきら輝いて見えます

手入れが行き届いていない 我が家のあじさい

少々こぶりですが 今年もきれいに咲いてくれました


もう少しの輝き・・・  楽しみましょう




flower15 



お昼からは papaさんが 育ててくれた キタアカリで


じゃがいも(キタアカリ)との格闘


自家製 じゃがいもときゅうりを使って ポテトサラダを・・・



ポテトサラダ 


具たくさん よくばり 田舎のポテトサラダです


きゅうりとじゃがいもは 自家製

ハムは高級じゃなく 魚肉ソーセージで

レッドオニオンが 少し残っていたので

ピリッと いれちゃいました

そうそう・・・ゆで卵もね


もう一つ 我が家のポテサラには マカロニが入ります

ポテサラに マカロニは入れないでしょうって

言われたこともあるけど


よくばりな私 なぜか これは外せません

でもね ちっとも違和感ないんです

これは 我が家だけ?


贅沢にじゃがいも きゅうりを使って

たっぷりな サラダできあがりました


大きなボールいっぱい


夕食までは 冷蔵庫で ひんやり冷やして

papaさんの 帰りを待ちましょう


rainn






 




cafe02.png    あんまり たくさん作りすぎたので 

           近くに住む 娘に すこし おすそわけ しちゃいました  



          












スポンサーサイト
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:2
<<夏がくるよ~ なのに・・・ | top | キタアカリが ざっくざく>>


comment

ポテサラ、すっごく美味しそうです(*^_^*)

ポテサラにマカロニって珍しいんですか?
わたしも普通に入れています。
ジャガイモと魚肉ソーセージにマカロニは
テッパン素材だと思っています。

ブログですが、FC2の使い勝手があまりにもよくなくて
元に戻ることにしました(;_:)
こういうのって、パソコンとの相性があるのでしょうか。。。
  1. 2016/06/26(Sun) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. さとぼ #R1k.fsa2
  4. [ 編集 ]

♥さとぼさんへ

私の周りのひとは ポテサラにはマカロニ入れないんですって!
よかったぁ 私だけじゃなくて
魚肉ソーセージも絶対欠かせないですよね
次はじゃがいも料理なににしようか・・・
レパートリー少なくて困ってます
  1. 2016/06/27(Mon) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

