風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


キタアカリが ざっくざく :: 2016/06/18(Sat)

sitagi.gif 梅雨の晴れま  春に植えたじゃがいもを 収穫


    papaさんが 大事に大事に育てた キタアカリ

   今年はちょっと失敗しちゃった ってつぶやいてましたが  立派なじゃがいも取れました


じゃがいも1 


おおきさは 不揃いですが

味は 間違いないでしょう


line01.gif 


だいじに 大事に育ててもらった キタアカリ


どんな 料理で 食べてもらおうかな


まずは ほっこり 蒸して バターで・・・


定番 お母さんの味 肉じゃが?


カレーもいいなぁ


料理は上手じゃないけれど 


おいしさ めざして 作りましょう




2c429078.jpg








 



  1. 小さな農場
  2. | comment:4
<<じゃがいもゴロゴロ ポテサラ | top | のんびり過ごすっていいね>>


comment

まあ、立派なジャガイモじゃないですか。
ご主人様、失敗ではありませんよ。
ジャガイモ、玉ねぎなどは幾らあっても嬉しいですよね。羨ましいなぁ。

ご主人様の愛情こもったジャガイモですから何を作っても美味しいですよ。(^ ^)
  1. 2016/06/19(Sun) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

♥なでしこさんへ

そうですね じゃがいも たまねぎ にんじん
常備野菜ですもの 形は問いません
いくらあってもいいもんですよね

さっそく ポテトサラダにジャーマンポテト作りました
キタアカリは 甘くておいしかったですよ
今は なす きゅうりが ざくざく取れてます
  1. 2016/06/21(Tue) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなじゃがいもさんですね~♪
我が家も今日はジャガイモがとれたのでカレーにします☆
  1. 2016/06/22(Wed) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. さとぼ #R1k.fsa2
  4. [ 編集 ]

♥さとぼさんへ

キタアカリは甘くておいしいですよ
初めて植えましたが なかなか美味しいです
さとぼさんの家もじゃがいも収穫されたのですね
採れたては いいですねぇ
じゃがいも ごろごろカレー美味しそうです
  1. 2016/06/22(Wed) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

