風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


忘れかけてるよ~ 手仕事・・・❤ :: 2016/06/09(Thu)

7a422786-s.jpg 最近はすっかり 糸を編む 布を縫い合わせる
そんな 手仕事から ずいぶんと 遠ざかってしまっている 今日この頃なんです


ももちゃんの 「布の絵本」 の作成を 娘から頼まれているのにもかかわらず すっかり 手つかず状態


ba823c1c.gif そんな時 母が飾ってくれた 母の手仕事作品   今の季節にぴったり

あじさい2


布で作った あじさい

色合いも 素敵でしょ

あじさい3 

ずっと 前に作った作品ですが


季節になると いろんな 手仕事作品を


飾ってくれます




病気をして以来 あまり 細かいことをしなくなった 母ですが


きれいに 過去の作品を 保管してるので


季節が 訪れれば 繰り返し 繰り返し


飾ってくれる 母です

            bottle01.gif ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・bottle01.gif


また 始めてみよう・・・

まずは ももちゃんの 布の絵本からかな



  1. 日々のこと
  2. | comment:4
<<雨降りの日 赤と白をみぃつけた | top | おやおや!チェリーセージが・・>>


comment

手仕事、素敵ですね。
季節の移ろいを手作りの品で演出できるのが
とってもとってもステキだと思います。
わたしも、可愛い作品を飾ってみたくなりました。
  1. 2016/06/10(Fri) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. さとぼ #R1k.fsa2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
お母様の布の紫陽花、とっても素敵ですね。
優しい色合いです。
手作りの季節のものを毎年飾ると
思い出が年々プラスされて
ますます大切なものになってゆきますね。

お孫さんの絵本
手作りされるんですね。
momさんが器用なのはお母様譲りですね。
どんな布でどんなお話が出来上がるのかな....
想像しただけでわくわくします。

ゆったりとした優しい時間が流れている
素敵なブログですね。
またコメントさせて下さい(’-’*)♪



  1. 2016/06/10(Fri) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆりえ #-
  4. [ 編集 ]

♥さとぼさんへ

自然の季節の移り変わりもいいけど 布、紙での
季節の移り変わりを楽しむのも 味がありますよね
なかなか母のようにはできませんi-238
  1. 2016/06/11(Sat) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

♥ゆりえさんへ

コメントありがとうございます
孫の絵本つくり 安請け合いしちゃったけど
なかなか 手ごわい作品です
6シリーズあるんだけど 孫が3歳までには完成させないと・
あと1年半です
母のようには器用でないので ゆっくり進もうと思ってます

また訪問お待ちしてます
拙いブログですが よろしくね
  1. 2016/06/11(Sat) 11:58:41 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

