風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おやおや!チェリーセージが・・ :: 2016/06/06(Mon)

dbd8864c.gif  dbd8864c.gifdbd8864c.gifdbd8864c.gifdbd8864c.gif

  
                 今日は朝から土砂降りのような雨  隣の町では 大雨警報がでてたようです

                 高校は 午後からは休校だとか・・・・・ 

                                                 
                 雨は恵ですけど バケツをひっくりかえしたように降られると ちょっとねぇ  


                 気温も少しは低くなりましたけど 午後からは雨があがり


                 またまた蒸し暑い日と変わってしまいました




d96279c2.gif 



先日 UPしたチェリーセージ  「ほたる舞う季節~♥」  


このとこと 赤みがうっすら減りました 



チェリーセージ2 



前から気にはなってたんだけどね


赤と白の比率が その日に寄って変わったりしちゃうんですよね


調べてみました


【チェリーセージ ホットリップス】っていうのが 正しい名前らしいです


気温が高い状態だと普通のチェリーセージの赤色の花となるけど

気温が低くなるにつれて、紅白2色の花に変わっていく性質があるそうです




今日は いつもより 少しひくく 23度くらいだったからかなぁ


ちょっぴり 白い部分が多いでしょ



今まで 不思議に思っていたけど 調べてみて 初めてわかりました

                     e50fe88a.gif 今日は ひとつ お勉強しちゃいました







   
スポンサーサイト
  1. 自然だいすき
  2. | comment:0
<<忘れかけてるよ~ 手仕事・・・❤ | top | 冷奴の美味しい季節になりましたね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

