風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


冷奴の美味しい季節になりましたね :: 2016/06/06(Mon)

719ff9a8.gif 今日もムシムシと暑い一日でした これから こんな日が続くのでしょうね


そう・・・こんな日は ひんやり冷たく冷やした 冷奴がいいかなぁ

ひややっこ 



今日の 我が家の食卓には もちろん 冷奴が登場



今日は 薬味にしょうがとネギで・・


お醤油でいただきました


もう少しすると 庭に大葉がいっぱい生えてくるので


大葉も薬味に使うと 美味しいね


ちょっと贅沢な我が家の もう一つの薬味は


ネギ 茗荷 大葉 かいわれ 生姜


5種類を混ぜあわれるだけの簡単な薬味


ひとつ ひとつを食べると抵抗があるものもあるけれど


5つがまじわると いい塩梅の薬味になりますよ



dish10.png ・・・・・・・・・・・・・ おためしくださいな











スポンサーサイト
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:0
<<おやおや!チェリーセージが・・ | top | ついに梅雨入りです~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

