風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


からから唐揚げ 食べ過ぎ注意! :: 2016/05/30(Mon)

薄い月の夜だけ
 へんてこりんな気候で 体が ほんとバラバラです

なんとか体調も もどりつつ 仕事も鞭うって 出かけています

唯一 お休みが 最高の今の幸せです



line01.gif 


本日は papaさんの 今の最高の幸せメニュー紹介します


ネブト・・・・ご存知でしょうか?
いしかべり  
おもに 瀬戸内地方でよくとれ 西日本では よく食べます  体長 5センチ~7センチくらいです

ちっちゃな ちっちゃなお魚です


今が 旬  スーパーにも 生のネブトが ギンギン ギラギラで 並べられています

これを カリッと唐揚げにして ピールを一杯飲むのが 最高なんだそうです

ネブト 

いつもは お店で唐揚げにしてもらうのですが 

本日は 我が家で挑戦
dish10.png 水気をさっととり 小麦粉と片栗粉を混ぜ合わせた粉を まんべんなく ふりふり

        180度の 温度に設定して 油の海に 投入

         待つこと 約・・・・どれくらい? わかんないなぁ  油の海から ZZZZ・・・って浮いてきて
 

           こんがり きつね色 これが めやすかな

        あったかいうちに 塩をふりふり   できあがり 

                          レモンをひと絞りすると また違った感じに・・・
 
                    さあ どうぞ・・・です papaさんは  揚げたては 格別美味しいそうです

                    あつあつを ほおばり パリパリと音をたてながら ビールをぐびりですね


美味しいのでしょうけど 食べ過ぎは禁物です

なんせ 油まみれのものですからね

ちなみ 私は これを 南蛮漬けにしたものがすきです

girl 02
  1. 美味しいっていいよね
  2. | comment:0
<<つゆを迎えるはじまりかな! | top | 蒸しむしと暑い日・・体が壊れそう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

