風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


はこねうづき・・・咲き始めました~♡ :: 2016/05/13(Fri)

sun.gif 

汗ばむほどの 暑さ 今年の夏は猛暑なのかなぁ

夏 大好きの私 ちょっと うれいい


先日UPした ♥はこねうづき♥ の花

蕾から 咲き始めました


はこねうづき


この花 近所の人から一枝いただいて 挿し木にしたら

立派に根付いて 今ではどんどん成長しています

蕾は白  咲き始めも白

なのに どんどんピンク色に変化していくのよね

一度に二度 楽しめちゃう!

そんな 感じです

葉っぱが あじさいに似てるから あじさいの種類だと思ってましたが

名前をちゃんと調べてみると なんだか違うような

ネットで調べても あまり詳しいこと見つけられなくて・・・



どんどん咲き始めているので これから

いっぱい 楽しめそうです




girl_old04.gif
スポンサーサイト
  1. 自然だいすき
  2. | comment:2
<<じゃがいもの花 収穫は・・・ | top | 朝からどんより お休みなのに・・>>


comment

こんにちはv-22

コメントありがとうございます^^

あたしもこれが欲しくて セールで売っていて
昨年買いました。
挿し木も 成功してどんどん増えるのも
あるけれど 駄目なのもあって・・
白い椿や においばんまつり 駄目でした^^;
  1. 2016/05/14(Sat) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集 ]

♥800びくにさんへ

訪問ありがとうございます
田舎に住んでるせいか 花木の苗とか近所の方が結構くださるんですよね
でも お互い名前の知らないものが多くて・・・
これ・・ハーブの種類だったんだ!とか 調べてみてびっくりの時があります。
ホームセンターなどで 苗を見るのが大好きです
  1. 2016/05/15(Sun) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

