風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本日は晴天なり :: 2016/05/04(Wed)

昨日とはうってかわって 今日は朝からお天気

眩しいくらいのそら

これは 洗濯日和だ!

あれも これも 洗っちゃおう

     
                  ぶんぶんみつばち~・ bee_line.gif 



              洗濯を終えて 我が家の小さな農場に出てみた


                 papaさんが 毎日子供を育てるみたいに 可愛がってる 小さな 小さな農場

                                みつけたよ 



                   小さな農場の野菜 



    小さな花を咲かせてがんばってる トマトの木
             
                     去年のこぼれ種で 成長している 大葉の苗

         毎年 毎年 寒い冬を ほっといても 春には芽吹いてくる アップルミント

    きゅうりは 寄り添うあいてを 今日はpapaさんが 探してくれたね

                   じゃがいもは 立派に成長しています まだまだかな

       たまねぎ・・・これはもうすぐ 収穫だ!  よくがんばってくれました


                                                                                                                                flower2400
今年の夏も papaさんのおかげで 新鮮なやさいが たくさん食べれそうです

がんばって お料理しなければ・・・


スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<立夏 暦のうえでは夏突入! | top | 朝からどんより 元気だそうか>>


comment

自家栽培の野菜は美味しいですよね♪
うちも、早くトマトやキュウリが食べられるようにならないかなと
今からワクワクしています(*^_^*)
アップルミント、わたしも好きです。
うちも今年はミント系を植えようかな。
  1. 2016/05/05(Thu) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #R1k.fsa2
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんコメントありがとうございます
アップルミントは お茶にしていつも飲んでいます
ほかに何か調理法ありますか?
香りはすごくいいですよね 好きです。

採れたて野菜を食べると元気が出るような気がします(実際そうかな) 夏が元気で乗り越えられます
  1. 2016/05/05(Thu) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/124-bc513163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
