風の音~*雲の色~*空の愛






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


よみがえる思い。。。~あるしんの心。 :: 2008/11/08(Sat)

lifi自分もすべて忘れて 新しい明日に向かって歩もうと・・・・せつない思いは秘めて・・・・

そう誓ったオッコだった


lanp彼が去って 3ケ月

忘れようとしても なかなか拭い去ることはできない日々が続いた

そんなある日 街でばったり あるしんと再開

あの日やさしく オッコを包んでくれた あるしんに 彼の事を話してみた

あるしんは 何も答えず 元気のないオッコに 一言

「ラーメンでも 食べに行かないか?」

オッコの心を知っているのか 知らないのか 彼のことについては 何も語らず・・・

明るく さそってくれた あるしんに オッコは ひかれるまま・・・に

あるしんの おもしろ おかしく話してくれる 一日の出来事

二人でラーメンをすすりながら 大笑いもした

オッコにとって 久しぶりに笑った気がした そして 美味しかったラーメン

オッコの笑顔を見て あるしんはニッコリ

「元気がでたかな オッコちゃん さあ 帰ろうっか」

駅のホームまで送ってくれて じゃーと軽く手をあげ 別のホームへと去っていったあるしんだった

                      夜の街

あの 面白おかしく笑って ラーメンを食べた 再開の日から

たびたびあるしんと出会う日が・・・

会社帰りに立ち寄った書店でひょっこり顔をのぞかせたり

駅の売店で 美味しそうに コーヒー牛乳を飲んでるあるしんを見かけたり

必ずといって良いほど 出会った日は

美味しいラーメンのお店に連れて行ってくれ オッコに笑顔をひきだしてくれる あるしんだった

亮のことは 何も口にする あるしんではなかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶんぶんみつばち~・

あるしんは 亮の大学時代の友人

亮が何も告げずオッコの前から去って行った事は知っていた それについて あるしんは亮をせめた

日本を発つ最後の夜

あるしんは亮を呼び出し きちんと話をするよう説得したが -すまないーと言うだけの亮

決して理由を語ろうとしない亮

そんな亮に あるしんは ・・・オッコちゃんは俺が守る 二度と彼女の前に現れないでくれ・・・

宣言すると同時に 彼に一発のパンチを・・・
     
                         ぶんぶんみつばち~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう・・・あるしんとオッコは偶然に出会っていたのではなかった

時間の許す限り 会社帰りのオッコを そっと見守っていた

悲しい顔 落ち込んでいる様子の日は 偶然よそおい 決まってラーメン屋に誘い

元気を取り戻させていたあるしん

ぼろぼろになっていた オッコの心を

時間をかけ ひとつ ひとつ やさしく繋ぎ合わせていったあるしん

そんなあるしんに いつしか 心をひかれていったオッコだった

rainn


電車がホームに入って来る音で 久しぶりに思い出をたどっていたオッコから

現実へと引き戻されたオッコ

黙っていってしまった 亮・・・・でもあの頃の やさいい思い出だけの彼だった

今日のことは オッコの 心のすきまのポケットにしまいこんで

電車に乗り込み あるしんとみみかの待つ 我が家へと 

スポンサーサイト
  1. 微笑みはいつまでも(小説)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<差出人のない 手紙に・・・ | top | よみがえる思い。。。~気持ちのせいり>>


comment

おはようございます~♪

momrinさん、かわいらしく素敵なお話ですね~*

忘れかけていた頃の“リレー小説の綴り”
部屋の片隅からひょっこりと現れた十数年前のノートが・・・

そこから始まる ・風の音~*雲の色~*風の愛・
大切なお友達とのリレー小説。本当に興味津々で夢中に拝見させていただきました(^ー^)ノ☆*.。
えっと、出会いがあって別れの予感を感じその怖さと辛さでドキドキさせられる。
でもまだまだ終わりそうもないような・・・
そう、その先にはまだ何かがあるような予感しています。彼に出会ったことさえも何もなかったように生きていくの・・・?

遠くにいるあなた(彼) 静かに微笑み近くで見守るあなた(彼)
いったいどこへ行ってしまったのかしら、遠いあの日の出来事は・・・(o^-^o)

(へんてこりんなコメントになってしまいましたが、ごめんなさいm(*- -*)m)
つづきを楽しみにしています。
ずっとずっと応援していますネ。
ありがとうございました~♪
  1. 2008/11/11(Tue) 08:22:46 |
  2. URL |
  3. ~結愛~yuia~* #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう!

結愛~さん こんにちは
ありがとうございます 素敵なコメント頂いて
感激してしまいましたv-238
リレー小説なので 話がバランスの取れないときもあるかも知れませんが・・・
少し手を加えたり 説明してみたり校正して更新しています
これからも アドバイスと応援お願いしますね
  1. 2008/11/12(Wed) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. momrin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/12-5243c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
