風の音~*雲の色~*空の愛






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おいしい季節になりましたね :: 2012/09/21(Fri)

2011 9-8 



彼岸花もそろそろ咲き始めるころですね

ごめんなさい(これは昨年の彼岸花のフォトです)




今・・・とっても美味しい 秋なすが 我が家の小さな農場でも採れ始めました


201209.6なす 


とっても 長いなすが できましたよ

自然に繁殖していった 茗荷も我が家で採れました。

今夜はこれをつかって 今・・・いちばんおいしい焼きなすを・・・

フライパンで簡単焼きなす 作っちゃいました

朝取りの野菜は みずみずしくって ほんとに美味しい!



201209.5なす



なんだか 下手フォトでごめんなさい


焼きなすが 小さくなってます。

秋の味覚 きのこの炊き込みごはんと 鶏のつくねのお味噌汁を添えて・・・


茗荷と生姜と焼きなす ってとっても合うんですね

美味しかったです



flower_line01.gif 


秋は 食欲が増すときです

美味しいもので おなかいっぱいにして

秋の夜長を楽しみましょう

でも・・・食べすぎには注意ですね






さぁ 明日の夕食はなににしようかなぁ








  1. 美味しいっていいよね
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<1円と9円で・・美味しいものを | top | 夏の思い出・・・を>>


comment

朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。
四国だけ涼しいのかなと思ったら帰ってみると広島も涼しくて肌布団を出しました。

もうすぐ彼岸花が咲きますね。
また今年もmomさんの所で白い彼岸花が見れますか。
私白い彼岸花見た事ないんですよ。
楽しみにしています。

炊き込みご飯の季節になったのね。
美味しそう~。
私も食べたくなりました。。。
  1. 2012/09/23(Sun) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. なでしこ #-
  4. [ 編集 ]

暑さ寒さも彼岸まで...とはよく言ったもので 随分涼しくなりました
彼岸花も咲き始めています
スポーツの秋 読書の秋は横に置いといて 私も食欲の秋を楽しんでおります
秋なす美味しいよね 「嫁に食わすな」 なんて誰が言ったのでしょう 許せん 
旬の物をお腹いっぱい食べれるってホンマに幸せです
  1. 2012/09/24(Mon) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. yasuko♪ #pxp6EQgQ
  4. [ 編集 ]

i-260なでしこさんへ

お返事遅くなりました。
すっかり彼岸花の季節になり、そこらじゅうに咲いています。
白い彼岸花・・・今年も我が家の近所で咲いていました
フォトを・・・思っているうち すでに 枯れかかってきてしまって・
毎年同じ場所に咲くので 来年を楽しみに待つことにします。

朝夕と肌寒くなりましたよね 体調を崩さないようにね!
  1. 2012/10/02(Tue) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

i-260yasuko♪さんへ

お返事遅くなりました。
やはり 食欲の秋・・が一番ですよね
夏の間 食欲が落ちていた私も 少しづつ美味しくなってきました。
なすも美味しいけど 果物も美味しい季節になりましたよね
 
朝夕と肌寒くなってきました 体調を崩さないようにね!
  1. 2012/10/02(Tue) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. mom #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momrin.blog87.fc2.com/tb.php/109-f4ce659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
